miya takehiro official BLOG

miya takehiro のオフィシャルブログです。

Thank you everyone!『旅の道中、待ち合わせ』

IMG_0222
【Thank you everyone!】
両国ゲストハウスfete、タイトル通り、まさに『旅の道中、待ち合わせ』でした!

ここを目指してきた人、誘われてきた人、偶然居合わせた人。
世界中からの待ち合わせスポット、フェイテ!
IMG_0275

今日も他にはない、今日だけの夜でした。みんなありがとう!

4月ぶりのフェイテは、オーナーイワモトくんの丁寧な積み重ねによって、ニョキニョキっと成長してました。素晴らしい!!!

アルゼンチンからのゲストとサッカーの話ができたのも嬉しかった。
オレの好きなアルゼンチンの選手は、レドンドだ!笑

めったにない機会なので、アルゼンチンタンゴのピアソラの話をしたら、他のトラディショナルな音楽をいくつも教えてくれました。その場でYouTubeで見れるのも便利な時代ですね。
Caja Chayera というジャンル?ガハ チャゲーラ、と言っていたと思う。

小さい太鼓と歌のみ。5人の女性が太鼓を持って叩きながら歌う。
というのが伝統的なスタイルのよう。
アルゼンチンから来た男女の二人が一生懸命話してくれた。
彼らもとっても素敵だったなー

字書きのセイ君とは福岡ぶり。本日もライブペインティングからスタート!
IMG_0072

ライブ後に、その人の目をみてインスピレーションで字を書く、という技が、炸裂してました。ちょー盛り上がってたね!外国からのゲストが、彼に書いてもらった色紙を大事そうに抱えて、これはどういう意味なんだ?と何人かの日本人に聞いていたのがとてもよかった。なぜなら、日本語の『詩』を英語で訳すのは、人それぞれにニュアンスが違うからね。その違いを楽しみながら、全部混ぜ合わせて、意味に辿り着こうとしていたゲストの方もとてもよかったなあー

IMG_0292

中田雅史もいつもありがとう!
シンプルなメッセージをそのままに!
バンドのワンマンツアーもがんばってください!

みなさんまた旅の途中で、会いましょう!!!

撮影:梶 直輝(カジくん、ありがとう!)
ラストは、最後まで残ったみんなとセルフ撮影。笑

no title


Thank you for everyone!
We had happy encounter during travels.
Guest house "Fete" is amazing place for people all over the world.
See you again ! Enjoy your Trip !!!

p.s.
おまけ。今回、ちょうどfeteにNHKの番組の撮影がきていたので、
ライブとイベントの模様が少しだけ紹介されるかもです。

NHK BSプレミアム「TOKYO ディープ:両国」
12月18日(月)19:00 - 19:30
http://www4.nhk.or.jp/tokyodeep/

ミラクルパワーのFeteが紹介されるのは嬉しいですね!

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
11月、12月は、レコーディングのため、ライブが少なめです。
狙いをさだめて、ぜひお越しください!笑

◆11/23日 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル & BBQ & LIVE)」
◆12/09土 埼玉 南浦和 VineCafe「冬のソロワンマン」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 ソンベカフェ「ウクレレ ソング TRIP」
-------------------------------

☆MV「a Little English」


Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

超福祉展@渋谷ヒカリエ、いってきました。

1
お世話になっているピープルデザインが主催する超福祉展@渋谷ヒカリエ、いってきました。
昨年よりもさらにスケールアップしてます。すごい。

トークの言葉にパワーがあるので、ぜひ事前にチェックして、
時間を合わせて行ってみてください!

11月7日(火)〜11月13日(月)入場無料
http://www.peopledesign.or.jp/fukushi/

6_n


p.s.
代表の須藤さんの講演を、よく紹介させてもらってますが、
まだ見たことがない方は、こちらも見てみてください。
23分あります、充実の内容ですので。


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
11月、12月は、レコーディングのため、ライブが少なめです。
狙いをさだめて、ぜひお越しください!笑

◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆11/21火 東京 両国 ゲストハウス Fete「旅の道中、待ち合わせ」 共演:中田雅史、旅する字書きセイ
◆11/23日 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル & BBQ & LIVE)」
◆12/09土 埼玉 南浦和 VineCafe「冬のソロワンマン」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

☆「夜のパレード」ライブバージョンはこちら。


☆MV「a Little English」


-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

12/9土、埼玉 南浦和で「冬のソロワンマン」やります!

05


冬のワンマンは、僕の育った街、南浦和でやります!

当初は、何箇所がまわろうかと思っていたのですが、今月からレコーディングが始まるので、おそらくこの1本のみ。

南浦和、東京からわりと近いですよ(新宿から30分)
そして、VineCafeは、駅からも近い(徒歩1分)
早くもご予約いただいてます。感謝。

埼玉のサッカー仲間もぜひ!
なんなら、ライブ前にみんなで駅の反対側でフットサルやってからお越しください。笑

地元の友人たちも徒歩か自転車でぜひ!笑

--------------------------
日時:12月9日(土)
会場:埼玉 南浦和 VineCafe
題名:「冬のソロワンマン」
出演:miya takehiro(vo,ukulele,piano)
時間:open 18:30 start 19:00
料金:¥2800(別途order)
予約:http://miyatakehiro.com/contact/

◆facebookのイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/1549920425083918/

◆埼玉 南浦和 VineCafe
埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目39−2 B1F
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11029358/

◆miya takehiro
サッカー、旅、猫を愛するシンガーソングライター。
独特な透明感のある歌声が話題となっている。
埼玉 南浦和出身、東京在住。
全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。
ap bank fes、Natural High、よなよなエールの超宴 など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。
ワークショップ「ウクレレで歌おう」を各地で定期開催し、日テレ「ズームインサタデー」、J-WAVE、FMヨコハマにもたびたび出演。

埼玉浦和にてサッカーをはじめ、今でもたくさんの仲間たちと一緒にボールを蹴っているほか、「浦和レッズ」OFFICIAL TV のBGMを担当するなど、サッカーとの縁も大切に活動している。

ニューアルバム「COMMUNICATE by the Music」も好評で、レコーディングメンバーが参加するバンド編成でのライブ(miya takehiro & GROOVE VACATION)も各地で大盛況となっている。
http://miyatakehiro.com/

☆「夜のパレード」ライブバージョンはこちら。


☆MV「a Little English」


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
11月、12月は、レコーディングのため、ライブが少なめです。
狙いをさだめて、ぜひお越しください!笑

◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆11/21火 東京 両国 ゲストハウス Fete「旅の道中、待ち合わせ」 共演:中田雅史、旅する字書きセイ
◆11/23日 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル & BBQ & LIVE)」
◆12/09土 埼玉 南浦和 VineCafe「冬のソロワンマン」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

長野栄村「古民家ライブ」ありがとうございました!

10/30の長野栄村「古民家ライブ」レポート!

こちらも昨年に続いて2回目のライブ。
道も覚えてましたよ(笑)
そして、僕のことを覚えていてくれて、CDをよく聞いて、歌を口ずさんでくれてる方もみえました。いやー、嬉しかったなー。あの「待ってました感」は2年目の証拠。どうもありがとう!そして、昨年はまだこの世に存在してなかった子供たちもちらほら。ようこそ、楽しい世界へ(笑)



ライブは1年分の愛を込めて、たくさん歌いました。

1、幸せなとき
2、上を向いて歩こう
3、さんぽ、踊るポンポコリン
4、アウトドア最高
5、行き当たりバッチリな僕ら
6、武蔵野線
7、恋愛再入門
8、HAPPY TIME
9、昭和生まれ平成育ちの君へ
10、夜のパレード

アンコール
11、a Little English
12、大切な人に愛を伝えた

みなさん

栄村小滝集落に、長野県内はもちろん、新潟や東京や各地からお集まりいただき、本当にありがとうございました!丁寧に声をかけて、企画してくれたあいあいこと鑓水さんに心から感謝です!
03_アンコール立ち
ナッツ
地層食堂

ライブ後もあれやこれやと話にハナが咲いてましたね。
結婚の報告もあったり(笑)おめでとー!


茨城のキャンプイベントでもご一緒してるショウタ君が、この日のために、イシダイを「突いて」きてくれました。「釣りだと魚を選べないけど、潜って突けば、選べるから」という言葉に、ぬおー!たしかに!と思った次第(笑)とっても美味しかったです。ありがとう!



ちなみに、そんなショウタ君が勤務してるのはこちら。
国際自然環境アウトドア専門学校
http://www.i-nac.ac.jp/
アウトドアの専門学校、行ってみたいなー笑
興味がある方は、オープンキャンパスなどぜひチェックしてみてください。

余談ですが、昨年、栄村で習ったこと「秋にカメムシが多いと、冬の雪の量が多い」は、今年も健在かもしれないくらい、カメムシ君にも出会いました(笑)

また栄村、いきまーーーーーす!
みなさん、また元気に会いましょうね!!!
ありがとうございました!

IMG_4281


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
11月、12月は、レコーディングのため、ライブが少なめです。
狙いをさだめて、ぜひお越しください!笑

◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆11/21火 東京 両国 ゲストハウス Fete「旅の道中、待ち合わせ」
◆11/23日 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル & BBQ & LIVE)」
◆12/09土 埼玉 南浦和 VineCafe「冬のソロワンマン」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

アイスブレイクゲーム講習会

さあて、10/30の長野栄村のレポート!

まずは「アイスブレイクゲーム講習会」
きっかけは、昨年、信州アウトドアプロジェクトの鑓水さんと茨城のキャンプイベントでご一緒させてもらったこと。その日、キャンプをするために集まった数十人を最初に集めて、アイスブレイクゲームをやっているのをみて「なんだ!この魔法は!」と思ったのがスタートでした(笑)

01

アイスブレイクゲームというのは、自分の言葉でざっくり言うと、初めての人同士でも仲良くなれる遊びです。うまくできなければできないほど、面白く盛り上がる(笑)。そしてここに負けやワルモノは出ません、これが大事。

会社のチームビルディングなどでも使われてるようですが、野外フェスやライブイベントにもぴったりじゃないかと。でもまだそういった現場ではやってる人がいないので、ぜひ取り入れてみたいと思い、学びに行くことにしました。

昨年に続いて2回目!昨年はただただ楽しいだけで、具体的な技術はひとつくらいしか持って帰れなかったのですが(汗)、今年は覚えてきましたよ。むふふ。どうぞお楽しみに(笑)

03

ちなみに、このアイスブレイクゲーム、学校教育はもちろん、企業のチーム作りやイベント運営、サークル運営、サッカーの指導などなど、さらには、ふつーーーに仲間同士集まるときにも使えます。

コミュニケーションがもっと取れれば、
世の中もっと平和になるのになーという確信があるのですが、
大いに威力を発揮するゲームだと思います。

別の団体ですが、こんな動画を参考までにご紹介。


楽器の演奏もそうですが、本とか映像だけだと分かりにくいので、興味がある人は、実際に学べる機会をみつけてみてください。信州アウトドアプロジェクト(SOUP)も要チェック!
http://outdoorproject.jp/
https://www.facebook.com/SOUPjp/

実際に学ぶと、その中にある「テンポ」に気づけます。
あのテンポ感は、すべてのエンターテイメントに共通です。

SOUPの鑓水さん、ゆきのさん、そして、一緒に参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!!

02

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
11月、12月は、レコーディングのため、ライブが少なめです。
狙いをさだめて、ぜひお越しください!笑

◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆11/21火 東京 両国 ゲストハウス Fete「旅の道中、待ち合わせ」
◆11/23日 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル & BBQ & LIVE)」
◆12/09土 埼玉 南浦和 VineCafe「冬のソロワンマン」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

HIDEYAN BD LIVE@新代田 OSAMI、ありがとう!

01

「HIDEYAN BD LIVE@新代田 OSAMI」終了!
ヒデヤン、誕生日おめでとう!
と思いきや、ドラムのセイヤ君が前日、誕生日だったという、オチ。笑
セイヤくん、おめでとう!笑

楽しいセッションでしたー
誘ってくれてありがとう!
またこのトリオもやりましょう!

10月31日(火) 東京 新代田 OSAMI「HIDEYAN BD LIVE」
HIDEYAN(Bass:Calmera カルメラ)
miya takehiro(vo,ukulele,piano)
SEIYA(Dr:BLACK BOTTOM BRASS BAND)

セットリスト

1、夜のパレード
2、シンガーソングトラベラー
3、アウトドア最高
4、a Little English
5、行き当たりバッチリな僕ら
6、昭和生まれ平成育ちの君へ
7、I LOVE LOVE YOU(ここからピアノ)
8、武蔵野線
9、HAPPY TIME

アンコール
10、オーシャンゼリゼ(with 宮本敦(Gt:Calmera カルメラ))

02

アンコールでギターあっちゃんとも演奏できたのは嬉しかったなー
ヒデヤンとあっちゃんとは、彼らが大阪にいる頃からの仲なのです。
こうして数年たって、それぞれのフィールドで活躍しつつ、またセッションできるのはとても良いこと!またやろう!

ご来場のみなさん、ありがとうございました!
ヒデヤンバースデーのついでに、なんだかいろいろ話ができて楽しかったですよ、
また会いましょうね◎

そして、新代田OSAMIの料理はホントに美味しい!
お世話になりました、また来ます!感謝!

p.s.前日の長野栄村から連れていったかぼちゃ!ハッピーハロウィン!


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
11月、12月は、レコーディングのため、ライブが少なめです。
狙いをさだめて、ぜひお越しください!笑

◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆11/21火 東京 両国 ゲストハウス Fete「旅の道中、待ち合わせ」
◆11/23日 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル & BBQ & LIVE)」
◆12/09土 埼玉 南浦和 VineCafe「冬のソロワンマン」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

GAKU-MCツアー@宇都宮fudancafe、どうもありがとう!

DNPKQpWUMAEbB2f
GAKU-MCツアー、宇都宮fudancafe、楽しい夜になりました。
みなさん、どうもありがとう!
ガクさんに僕の大好きな宇都宮を紹介させてもらいました。
県外からお越しのみなさん、良いところだったでしょ?笑

集まってくれた宇都宮の仲間たち、そして、fudancafeの素晴らしいセッティングとウェルカムな空気感、本当にいつもありがとう!今回はゆっくり飲めなかったので、近々それだけのために行きます。笑

miya takehiro @宇都宮 fudan cafe セットリスト

1、行き当たりバッチリな僕ら
2、アウトドア最高
3、昭和生まれ平成育ちの君へ
4、夜のパレード

22883802_756446631205855_2131784154_o

ガクさんはとても身近なアニキなので、今回もあれやこれやと相談しながら進めさせてもらいました。同じ環境でやってみると、なるほどなーーと、肌で感じる気づきが毎回あります。
おっす、今後へのヒントももらいました、感謝。

ガクさんとセッションした、CampMusicも楽しかったなー
ヨースケの部分を、miya takehiro宇都宮バージョンで新たに書いて、歌わせてもらいました。盛り上がりましたね。(ヨースケ、ナイスソングをありがとう!)

IMG_4257

ちなみに、ガクさんとモーリー、カッシーと急遽ちょっとだけやった「SOULNATURE」という曲は、こちら!

miya takehiro「SOULNATURE feat. GAKU-MC」


次回はフルでやりましょう(笑)

そしてこのミュージックビデオで、みんなが付けていた皮の蝶ネクタイは、実は、宇都宮のレザーブランドarancioの作品なのです!
https://www.facebook.com/arancioleather/

良い仲間と出会うことができ、とても嬉しい宇都宮。
今後とも仲良くしてやってください。笑

ではみなさん、また各地で会いましょう!
DNPKQx8VQAEDI_3

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆10/31火 東京 新代田 OSAMI「HIDEYAN BD LIVE」
<HIDEYAN(Bass:Calmeraカルメラ)miya takehiro(vo,ukulele,piano) , SEIYA (Dr:BLACK BOTTOM BRASS BAND)>
◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆11/23日 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル & BBQ & LIVE)」
◆12/09土 埼玉 南浦和VineCafe「冬のソロワンマン」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

キャンプフェス@茨城大子町グリンヴィラ、ありがとうございました!

00
キャンプフェス@茨城大子町グリンヴィラ、参加してくれたみなさん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました!

このイベントは、初めてキャンプをする人への講習や、子供達向けのコンテンツなど、音楽以外の要素がたくさんあります。実は毎回、そちらをじっくりのぞくのもとても楽しみなのです。知識としてももちろんですが、その言い回し、そのテンポ感、なるほど!!!という瞬間がたくさんあります。

今回は、Viblantの石角さんのテント&タープの設営レクチャーも覗けたのですが、うひゃっていう言葉とノリ、いただきました。さすが!笑

IMG_4140

このイベント、茨城から世界へ発信している木内酒造のネストビールが飲めるのも、クラフトビール好きとしてGOOD。だいだいエール、美味!

IMG_4157

古くから日本酒を作り続けてきた木内酒造が、ネストビールを生み出して早20年。いつか醸造所にも伺ってみたいなー

はい、いよいよライブ!
ライブの時間にキャンプファイヤーもやったんですが、あいにくの雨かと思いきや、最強のアウトドアチームがなんと、タープを8つ張ってくれて、真ん中だけぶち抜いて、キャンプファイヤーを組んでくれました。
(イメージ的にあ、四角いタープを3×3で、9つ並べて正方形をつくり、真ん中だけ、はがして、そこにキャンプファイヤーを組んだ形)
すげーな、これ、雨降ってもなんでもできるじゃん。笑

IMG_4163

おかげさまで、えらい盛り上がりましたね。
子供たちも元気いっぱいで、途中からパンクのライブみたいに飛び跳ねて、湯気が出てました。笑

翌日は台風の影響もあり、早めの撤収となりましたが、そういう判断もとても大事。アウトドア遊びは、また来ればいいのです。自然はいつでも、僕らのことを待ってるので!

みなさん、また会いましょう!
IMG_4156
IMG_4166


☆「夜のパレード」ライブバージョンはこちら。


☆MV「a Little English」


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆10/27金 福島 郡山 One豆cafe with:加藤雄一郎(sax)
◆10/28土 栃木 宇都宮 fudancafe「GAKU-MC Tour」
◆10/29日 長野 松本「水辺のマルシェ」
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆10/31火 東京 新代田 OSAMI「HIDEYAN BD LIVE」
<HIDEYAN(Bass:Calmeraカルメラ)miya takehiro(vo,ukulele,piano) , SEIYA (Dr:BLACK BOTTOM BRASS BAND)>
◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆11/23日 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル & BBQ & LIVE)」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

11/23祝「フットサル&BBQ&ライブ」決定!

恒例のフットボーラー中村哲とサッカー好きミュージシャン miya takehiro の共同開催フットサル。

いやー、ちょー楽しかったなー
ナイスプレーもたくさん出たし、よく笑ったし、後からでも合流してくれる仲間も増えたし、たくさん人を紹介した。



アキラの所属するアルティスタ埼玉( http://artista-saitama.net/ )のメンバーもありがとう!またスーパープレーをかましに来てください。笑

自分の中での嬉しいトピックは、茨城大洗でFCヴェレン大洗( http://www.fc-wellen.com/skin/home.php )というクラブチームを運営している大山さんが来てくれたことでした。大山さんとは、春のViblantのキャンプフェスで出会って、サッカーの話題もあり、どこかで一緒にボール蹴りたいなーと思っていたところ、今回、タイミング合わせて来てくれました、心から感謝!



我が出身地、埼玉の楽しい仲間も紹介できたので、またここからボールがつないでくれた縁で、各所で何かが始まりそうな予感。
大山さん、ありがとうございました!!!

そして、この恒例のフットサルがもととなって、11/23祝にイベントやります!!!!

【11/23祝「フットサル&BBQ&ライブ」決定!】


フットボーラー 中村哲 がフットサルクリニックを!
サッカー好きミュージシャン miya takehiro がライブを!
その間に、バーベキューもやってしまおうというスペシャル企画!
「FBL vol.1(FUTSAL & BBQ & LIVE。笑)」

miya takehiro プロデュースのライフスタイル ブランド「LIFE CARAVAN」とフットサルブランド「AVANSO」がコラボしたプラクティスシャツ も発売決定!

(写真掲載してます!なお背番号のかわりにウクレレをいれたのは、miya takehiroだけです(笑)みなさんのものにはございません。代わりに背番号をいれることが可能です。)

【日時】11/23(祝)
【会場】所沢フットサルパーク( http://tokorozawafp.com/
【題名】「フットサル&BBQ&ライブ」
【時間】open 12:30 start 13:00 close 16:45

12:30 受付開始
13:00 クリニック&ミニゲーム
14:30 休憩(シャワーもお使いいただけます)
15:00 BBQ
16:00 ライブ
16:45 close

【料金】
◆フットサル & BBQ & ライブ
5000円(小学生〜高校生:2500円、未就学児:無料)

◆BBQ & ライブ
3500円(小学生〜高校生:1500円、未就学児:無料)

◆<10/19木まで!>フットサル & BBQ & ライブ & プラシャツ(予約割引:サイズをご指定ください)
8500円(小学生〜高校生:5500円、未就学児:3500円)

◆当日販売のプラシャツ
4000円(キッズ110〜150:3500円)

【予約&問い合わせ】
miya takehiro official web site>
http://miyatakehiro.com/contact/

中村哲>
akiracapaz@gmail.com

<会場>
所沢フットサルパーク
埼玉県所沢市北原町1288
http://tokorozawafp.com/

————
プラクティスシャツ について
————
予約優先の販売になります。<<締切:10/19木>>

イベント参加予約の際にサイズをご指定ください。
イベント当日にお渡ししますので、着用してご参加いただけます。

当日の販売は、在庫数に限りがございますので、その場でご予約いただき、後日のお渡しになる可能性もございます。予めご了承ください。

サイズ:110、120、130、140、150、XS、S、M、L、XL、3L

<追記(10/17)>
事前にお申込みいただいた場合に限り、背番号を入れることも可能です。予約時にお問い合わせください。

———
PROFILE:
———
◆中村哲
フットサル関東1部、2部でのプレーを経て、現在埼玉県1部アルティスタ埼玉に所属。
小学生を対象としたフットサルスクールやフットサルクリニックのメインコーチを歴任。
フットサルというスポーツの普及と、競技レベルの向上を目指し日々活動しています。
http://artista-saitama.net

◆miya takehiro
サッカー、旅、猫を愛するシンガーソングライター。独特な透明感のある歌声が話題となっている。
埼玉浦和出身、東京在住。ウクレレ片手に全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。
ap bank fes、Natural High、よなよなエールの超宴など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。
また、ワークショップ「ウクレレで歌おう」を開催し、日テレ「ズームインサタデー」、J-WAVE、FMヨコハマなど各メディアにもたびたび出演。
出身地である浦和のサッカーチーム「浦和レッズ」の OFFICIAL TV のBGMを担当するなど、サッカーとの縁も大切に活動している。
ニューアルバム「COMMUNICATE by the Music」も好評で、レコーディングメンバーが参加するバンド形態でのライブ(miya takehiro & GROOVE VACATION)も各地で大盛況となっている。
http://miyatakehiro.com




======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆10/27金 福島 郡山 One豆cafe with:加藤雄一郎(sax)
◆10/28土 栃木 宇都宮 fudancafe「GAKU-MC Tour」
◆10/29日 長野 松本「水辺のマルシェ」
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆10/31火 東京 新代田 OSAMI「HIDEYAN BD LIVE」
<HIDEYAN(Bass:Calmeraカルメラ)miya takehiro(vo,ukulele,piano) , SEIYA (Dr:BLACK BOTTOM BRASS BAND)>
◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆11/23日 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル & BBQ & LIVE)」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

よなよなエールの超宴@神宮球場、ありがとうございました!


よなよなエールの超宴@神宮外苑軟式球場、スーパー盛り上がりました!どうもありがとう!
いやー楽しかった!誰かと乾杯するって、いいね、それだけでピースだね!
そして、とにかく、晴れてよかった!!!

miya takehiro & Groove Vacation :

miya takehiro(vo,ukulele)
脇山広介(dr)
加藤雄一郎(sax)
中野勇介(tp)
河原真(bass)
やまはき玲(cho)
ヨースケ@HOME(Gt)

セットリスト

1、行き当たりバッチリな僕ら
2、アウトドア最高
3、オーシャンゼリゼ
4、ヤッホー!ビール(with ヤッホーブルーイングのみなさん)
5、GOAL
6、昭和生まれ平成育ちの君へ
7、夜のパレード

アンコール
まさかのもう一回、ヤッホー!ビール(笑)

今までの超宴に2回出演しているmiya takehiroのことを、知ってくれてる方々も多く、始まる前から最前列で盛り上がってましたね。「待ってました感」をありがとう!!!笑

今回、サックスの雄一郎さんとトランペットの中野さんにホーンセクションで入ってもらっての、野外ライブ。はい、これ、やりたかったことのひとつ!室内じゃなくて野外で空高くぶっ放す感じ!ちょー盛り上がりましたね(笑)
メンバーのみなさんに感謝!またやっちゃいましょう!!!

IMG_7476

会場に集まってくれたみなさん、どうもありがとう!
また一緒に歌って踊って乾杯しましょう!

北軽井沢から神宮球場へ。会場がかわっても超ピースな空間になってましたね!
ビール片手に、話して、踊って、飲んで、歌って、クイズして、ワークショップ参加して、最後、「ヤッホー!ビール」でまた踊って乾杯して。笑
全身で楽しめる素晴らしい宴です。

初めての4000人規模&都内、ということで、運営は大変なこともあったと思いますが、このアイディアは今までにないものだし、何より、参加してくれたみなさんの笑顔は本物ですから、ぜひとも続けていって、そして進んでいってほしいと思います。わたくし miya takehio も全力でサポートさせていただきますので!(日々、美味しいビールを飲みながら!!!笑)

ヤッホーブルーイングのみなさん、
素晴らしいビールとワクワクする空間をありがとうございました!!!
引き続き、よろしくお願いいたします!

撮影:梶 直輝

_MG_7447
_MG_7455
_MG_7565
_MG_7647
_MG_7757
IMG_7552
_MG_7723
_MG_7634


p.s.
あの曲をまた歌って乾杯したい!という声、多数!ありがと!
「ヤッホー!ビール」春の超宴@北軽井沢の映像がアップされてますので、
これを見ながら乾杯してみてください(笑)
(神宮球場ではさらにアレンジや楽器も加わり、進化しました。笑)



======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆10/27金 福島 郡山 One豆cafe with:加藤雄一郎(sax)
◆10/28土 栃木 宇都宮 fudancafe「GAKU-MC Tour」
◆10/29日 長野 松本「水辺のマルシェ」
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆10/31火 東京 新代田 OSAMI「HIDEYAN BD LIVE」
<HIDEYAN(Bass:Calmeraカルメラ)miya takehiro(vo,ukulele,piano) , SEIYA (Dr:BLACK BOTTOM BRASS BAND)>
◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

茨城『波フェス』ありがとうございました!

IMG_3965
先日の茨城神栖市『波フェス』、ありがとうございました!

茨城、千葉、各地のライブで出会った方々もかけつけてくれました。ステージから顔が見えたとき、こちらが「おーーー!」と言ってしまったよ、どうもありがとう(笑)

この日のバンドメンバーは、超宴に続いて、サックス加藤雄一郎さん、先日の渋谷キャンプに続いて、ベースのせめ彦君と、ドラムのオータさん。

IMG_3984
心地よい風とともに、ナイスセッションをありがとうございました!またよろしくお願いします!

かしま、神栖市のエリアから、新しい一歩が踏み出されましたね。
スタートに呼んでくれたことに感謝。
今後の展開を楽しみにしております!

<グッときたエピソードをひとつ>

ライブが終わったあと、物販のところに、女の子がお母さんと一緒に挨拶に来てくれました。
神栖市在住の中学三年生で、ウクレレを弾いて歌っているらしく、波フェスと僕のホームページを見て、プロフィールも確認して、とても楽しみにやってきたとのこと。

ライブを見て、ウクレレの演奏方法で「あれはどういう風にやっているのか」という質問があったので、メインステージの転換時間を使って、しっかりレッスンしてきました(笑)

自分のウクレレと自分が書いているコード譜も持ってきてくれたので、なるほどなるほど。ハワイアンでも、インストでもなく、僕と同じようにポップスを歌うスタイルでした。

地元でウクレレで歌うライブを見る機会がないので、普段は、YouTubeでいろいろ見て、練習しているとのこと。
そして、来年はぜひ波フェスに出演したいという意気込みを語ってくれました。

いいじゃないか!神栖市!
波フェスが地元に新たな種を撒き始めているのを、しっかりと感じた瞬間でした。

いつか共演できる日を楽しみにしてますね!

自分のステージ以外の時間も楽しみました。
先日の宇都宮に続いて、P.O.Pともお互いのステージでセッション。
やはり彼らとやるのは楽しいね!
IMG_3985
IMG_3988


共演の環ROYさんにも挨拶。「あ、オータさんと一緒のかたっすね」と。
そうです、オータさんにお世話になっております(笑)
僕がよく聞いてる「ラッキー」というアルバムからもやってくれて一人でニヤけるライブでした。オリジナリティ、半端ないなー!

誘ってくれたヒデトくん、ありがとう!
そして運営スタッフのみなさんにも心から感謝!!!
今後ともよろしくお願いします!



神栖市、また来るぞ!!!

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆10/27金 福島 郡山 One豆cafe with:加藤雄一郎(sax)
◆10/28土 栃木 宇都宮 fudancafe「GAKU-MC Tour」
◆10/29日 長野 松本「水辺のマルシェ」
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆10/31火 東京 新代田 OSAMI「HIDEYAN BD LIVE」
<HIDEYAN(Bass:Calmeraカルメラ)miya takehiro(vo,ukulele,piano) , SEIYA (Dr:BLACK BOTTOM BRASS BAND)>
◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

各ライブの詳細はこちら → http://miyatakehiro.com/

渋谷キャンプ、ありがとうございました!

3

渋谷キャンプ、ありがとうございました!!!
今回はキャンプをテーマにしたオープングトーク、ライブ、クイズ、アイスブレイクゲーム、キャンプファイヤー、そして、セッションと盛りだくさんな内容。今回もステージコンテンツのプロデュースをさせていただきました。
楽しかった!そして、みなさんの笑顔をみると、楽しんでくれたっぽい!笑

音楽の野外フェスだけでなく、様々なアウトドアイベントや、野外教育、学校の授業に関わるようになって、楽しみ方にはまだまだ体験したことない、いろんな可能性があることを知りまして、それを少しずつ紹介させてもらってます。笑

Totoさんたちのデコレーションと、アイスブレイクゲームの鑓水さんと、みなさんさすがでしたね!

渋谷キャンプの1場面を動画でアップ。生演奏でマイムマイム。
すんごい盛り上がりでしたね。笑



たぶん映像だけでは『は?何これ?』って感じだと思うんですが、
音楽とアウトドアの合わせ技って、すごいんですよ。
渋谷キャンプに限らず、今後もいろんなところで遊んでみますので、みんなワイワイしに来てね。
事前にうまく想像できないくらい、楽しいから。笑

miya takehiro チームは、ウッドベース:せめ彦、ジャンベ:オータコージ、でお届け。
キャンプファイヤーからの、
1、オーシャンゼリゼ
2、a Little English
3、アウトドア最高
4、夜のパレード
(アンコールは、フリースタイル。笑)

ダイスケさん、カサリンチュさんのライブもとっても素敵でした!
ラストのセッション。お決まりの1曲をみんなで演奏するのではなく、キャンプをテーマにそれぞれが1曲ずつ歌う。しかし2周目のフィニッシュはカサリンチュからの提案でフリースタイルに(笑)あのぶっ込み具合、最高でしたね。オレも楽しさとユーモアをぶつけました(笑)

2

いいパワー交換ができたので、今後もつながっていければと心から思っております。

01

ありがとうございました!
またみなさん、各地で会える日を楽しみにしてます。

☆「夜のパレード」ライブバージョンはこちら。


☆MV「a Little English」


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆10/7土 東京 神宮球場 「よなよなエール ”超宴” 」
<miya takehiro(vo,ukulele)脇山広介(dr)、加藤雄一郎(sax)中野勇介(tp)河原真(bass)やまはき玲(cho)ヨースケ@HOME(Gt)>
共演:YoleYole、O’Jizo、栗コーダー&ビューティフルハミングバード
◆10/8日 茨城 かしま「波フェス」
<miya takehiro(vo,ukulele)オータコージ(dr)、加藤雄一郎(sax)峠せめ彦(bass)>
共演:環ロイ、P.O.P、TUFF SESSION、the irony、LOW IQ 01、and more!
◆10/9祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆10/27金 福島 郡山 One豆cafe with:加藤雄一郎(sax)
◆10/28土 栃木 宇都宮 fudancafe「GAKU-MC Tour」
◆10/29日 長野 松本「水辺のマルシェ」
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆10/31火 東京 新代田 OSAMI「HIDEYAN BD LIVE」
<HIDEYAN(Bass:Calmeraカルメラ)miya takehiro(vo,ukulele,piano) , SEIYA (Dr:BLACK BOTTOM BRASS BAND)>
◆11/03祝 埼玉 フットサル&ライブ イベント(詳細まもなく)
◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
各ライブの詳細はこちら → http://miyatakehiro.com/

10/1は栃木宇都宮トモスカンパニーの2周年!

01_s

10/1は、キャンドルアーティストのリョウ君が中心になって運営している、障害者の就労支援事業所「トモスカンパニー」の2周年パーティー!

「福祉の未来に明かりを灯す」
音楽家やモノヅクリの作家やお店、様々な人が関わっているパワーのあるイベント。
そしてコミュニティです。

3年前、リョウと出会ったとき、ちょうど就労支援事業所を立ち上げる準備をしているところでした。
そこで働いてる仲間は、みな、昔からのリョウの友達(笑)

たとえば、あなたが、最寄り駅で飲み会を開催するとして、
気心しれた男女の友達を8人集めたとする。
その中の一人が福祉の施設を立ち上げるところだったとする。
じゃあ俺も私も一緒にやろうかなっていう流れ。
いや、本当はもっと時系列や事情があるのだろうけどね(笑)
元々の仕事もあるしね。

でもそれくらい、僕も以前から知ってる仲間が今やスタッフとして、ワイワイやってます。

そんな会社、雰囲気いいに決まってるよね(笑)

今年の2月に僕はここで、ライブと講演とさせてもらいました。
「仕事と音楽(音楽を仕事として続けていく上で、気をつけていることなど)」
気をつけていくことって、業種はかわれど、共通点がいーーーっぱいあります。なので、そこにいる全員が真剣に聞いてくれて、こちらもちょー真剣に話して、笑って、考えて、良い時間をいただきました。感謝。

それ以来の再会となる仲間もいます。
ここから言う ”仲間” とは、スタッフも働いてる方々(利用者さんとも言う)も同じ!

その後、ライブを見に来てくれた仲間もいます。
僕が東京で関わっている、シブヤ発、超福祉をうたったピープルデザインのイベントを見に来てくれた仲間もいます。

10/1は、シンプルにいうと、一般的なライブイベントです。
全国を旅して歌う、ミュージシャンが8組も集まります。
フェスだね。
つまり、たくさんの音楽ファンや、作家が集まる中に、
就労支援事業所で車椅子で働く仲間もいるのです。
これは空から地球を見れば当たり前なんだけど、その当たり前に持っていくのは、熱意ある努力と日々の積み重ねがあってこそだと思う。

おっす!そこにいる全ての人に届けるために、
猛烈に準備して行くぞーーー!

みんな、よろしくね!
遠方の方も、試しに、栃木宇都宮まで目撃しにきてください。

-------------------------------
◆ 10月1日(日) 栃木 宇都宮 Fudancafe
「TOMOS company 2nd anniversary 灯夜」
●昼間ライブ●
安生正人、ケセランパサラン、ザッハトルテ

●午後からライブ ●
CHICO、キリンガー、中田雅史、miya takehiro、P.O.P

●出店●
creme chantii、CAFE Q、ピエスデシュブー、arancio leather、wara no bag、
TOMOS company

●協力●
スノーキーレコード、佐川雄太

チケットにはトモスの商品(キャンドル)付き。
我が家もリビングにいつも飾ってます。

●3500円 フラワービン・一輪ビン 2個セット
●5000円 ワイングラス・シャンパングラス2個セット
●8000円 オーガニックキャンドル・刺し子巾着セット
※上記にライブ・お食事・ウエルカムドリンクも込みになります!

予約はmiya takehiro オフィシャルサイトでも受付中!
http://miyatakehiro.com/contact/

facebookのイベントページ
https://www.facebook.com/events/365000300581470/
p.s. 1
ちなみに前日9/30は、トモスの仲間たちにもらった縁で、栃木市のツクモマメにて歌わせてもらいます。よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/events/536513816679730/

p.s. 2
会場となる宇都宮のFudancafeで、10/28土、仲良くさせてもらってる良き先輩、GAKU-MCのライブも開催されます。大好きな宇都宮を、こうして東京の仲間たちにも紹介させてもらいました。僕もその日、オープニングで歌いますので、10/1のあとは、10/28もチェックお願いします!


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆9/30土 栃木 栃木市 ツクモマメ
◆10/1日 栃木 宇都宮 fudan cafe 「TOMOS company 2nd anniversary 灯夜」
共演:安生正人、ケセランパサラン、ザッハトルテ、CHICO、キリンガー、中田雅史、P.O.P
◆10/5木 東京 渋谷duo「Shibuya Camp Vol.02」
キャンプナビゲーターとして出演、少し歌います。 共演:ダイスケ、カサリンチュ
◆10/7土 東京 神宮球場 「よなよなエール ”超宴” 」
<miya takehiro(vo,ukulele)脇山広介(dr)、加藤雄一郎(sax)中野勇介(tp)河原真(bass)やまはき玲(cho)ヨースケ@HOME(Gt)>
共演:YoleYole、O’Jizo、栗コーダー&ビューティフルハミングバード
◆10/8日 茨城 かしま「波フェス」
<miya takehiro(vo,ukulele)オータコージ(dr)、加藤雄一郎(sax)峠せめ彦(bass)>
共演:P.O.P、TUFF SESSION、the irony、LOW IQ 01、and more!
◆10/9祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆10/29日 長野 松本「水辺のマルシェ」
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆10/31火 東京 新代田 OSAMI「HIDEYAN BD LIVE」
<HIDEYAN(Bass:Calmeraカルメラ)miya takehiro(vo,ukulele,piano) , SEIYA (Dr:BLACK BOTTOM BRASS BAND)>
◆11/03祝 埼玉 フットサル&ライブ イベント(詳細まもなく)
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

鎌倉つぼみの家、ワークショップ「ウクレレで歌おう」ありがとう!

鎌倉つぼみの家、ワークショップ「ウクレレで歌おう」ありがとうございました!

今回も各地、各場面で出会った方々にお越しいただきました。ネットで検索して来てくれた方もいれば、サッカー仲間もいるという、ハッピーなカオス(笑)ウクレレという楽器と、みんなの歌と、つぼみの家の素敵な雰囲気のおかげで、楽しい時間となりました。

13時からの初心者クラスでは、今回、ウクレレを7台持参。まずは借りて試して触ってみて、がベストだと思います。そして、気に入ったらマイウクレレを購入してみる。
ワークショップに通ってる方専用の、お得に購入できるプランがあるので、今後も弾いてみようかなって方は、お気軽にご連絡ください!
http://miyatakehiro.com/contact/

そして、15時からの中級では、顔なじみの方々で、いつもとてもにぎやか!僕がいなくても、余裕で空間が成立してます、こういうの、ほんと素晴らしいと思う(笑)ワークショップって、毎月これる方もいれば、とびとびで来る方もいるし、初めましての方もいるんですが、実に、ナチュラルでウェルカム。内輪にならない気遣いもありまして、ほんと感謝しております。
最近では旅に行った方が、おみやげを買ってくるというピースっぷり、最高です。笑

課題曲は、中島みゆきさんの「糸」。
来てくれる人たちの顔や技量を思い浮かべながら、毎回、アレンジして、譜面を作って持っていっております。「これだと難しいかな」とか「ここまですると、甘やかし過ぎかな」とか(笑)
教則本とかコピーすればラクなんだと思いますが、何事も、ちょうどいいのって、やっぱ作るしかないんですよね、今後もがんばっていきますよー!

今回、大人は「久々にスローな曲で、アレンジも考える機会になってよかった」という感想もあったのに、小学生からは「もっと難しい曲がいい」という感想も(笑)
まあまあ、あせらずに。音楽って、難しくても、簡単でも、自分のコミュニケーションの一部にするには、なかなか難しく、かつ、その道中もとても楽しいものですから。
ライフスタイルの一部として、今後もウクレレを続けていってもらえたらと思います。

次回は、10/9祝月。
13時からは、今回初めての試みとして、一度でも受講されたことがある方が対象になります。「中級に行くには、もうちょっと練習したい」「アイダが空いちゃったけど、また超初級から受講するのはちょっと、、、」という方、ぜひ。超初級講座の経験をふまえて、楽しくステップアップしていきましょう!

15時からは、引き続き、「糸」にチャレンジ。
9月にこれなくても、おさらいから入りますので、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら!
http://miyatakehiro.com/wsls/

p.s.
写真は13時からの初級。
参加してくれた方は、ぜひこの写真をつかって、miya takehiroの鎌倉ウクレレワークショップが最高に楽しかった、とみなさんにお伝えください(笑)

201070924_02
20170924_01


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆9/30土 栃木 栃木市 ツクモマメ
◆10/1日 栃木 宇都宮 fudan cafe 「TOMOS company 2nd anniversary 灯夜」
共演:安生正人、ケセランパサラン、ザッハトルテ、CHICO、キリンガー、中田雅史、P.O.P
◆10/7土 東京 神宮球場 「よなよなエール ”超宴” 」
<miya takehiro(vo,ukulele)脇山広介(dr)、加藤雄一郎(sax)中野勇介(tp)河原真(bass)やまはき玲(cho)ヨースケ@HOME(Gt)>
共演:YoleYole、O’Jizo、栗コーダー&ビューティフルハミングバード
◆10/8日 茨城 かしま「波フェス」
<miya takehiro(vo,ukulele)オータコージ(dr)、加藤雄一郎(sax)峠せめ彦(bass)>
共演:P.O.P、TUFF SESSION、the irony、LOW IQ 01、and more!
◆10/9祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆10/29日 長野 松本「水辺のマルシェ」
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆11/03祝 埼玉 フットサル&ライブ イベント(詳細まもなく)
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

国府津Marsh Mallow、ありがとうございました!

03
国府津Marsh Mallow、ありがとうございました!!!

小田原市といえども、駅が違えばエリアは別。
というわけで、藤沢方面からも多数ご参加いただきました。

5

今回、セッションで参加してくれたリュウジ君のマンドリン、ものすごく良かったなー
自分の音楽にまた新たな展開を発見しました(笑)
ブルーグラスってジャンル、今まで名前くらいしか知らなかったけど、いろいろ聞いてみようと思います。

07

この日はいろいろな仲間が、各地から友達を誘って、集まってくれて、各所でなんだか盛り上がってましたね。ライブを再会の場にするって、素敵なことだと思いますよ!!!

01

会場のマシュマロ。長谷川さんはじめ、スタッフのみなさんに大変お世話になりました!
ありがとうございました!

04

今回来れた人も来れなかった人も、ライブがなくてもぜひ美味しいご飯食べにいってみてくださいね!

そして、ミュージシャンのみなさん、クラフトビール(よなよなエールの生もある!)も揃えたお洒落たお店。スピーカー持ち込みで、心地よく音も出せます。国府津のこの場所からも、音楽が鳴り響いていけばいいなーと思ってます。気になる方は責任もって紹介しますので、ご連絡ください。

また小田原いくぞー!

p.s.
マシュマロとmiya takehiroは、10/5の渋谷キャンプ@渋谷duoでご一緒します。
そして、リュウジくんのYoLeYoLeと、miya takehiroは、10/7の超宴@神宮球場で共演します。
みんなでワイワイ、地球を盛り上げていきましょう!

紹介してくれたナッツくん、ありがとね!
02



Profile
miya-takehiro_profile

miya takehiro
(vocal.ukulele.piano)

サッカー、旅、猫を愛するシンガーソングライター。 独特な透明感のある歌声が話題となっている。 埼玉浦和出身、東京在住。 全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。 ap bank fes、Natural High など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。

ワークショップ「ウクレレで歌おう」を各地で定期開催し、日テレ「ズームインサタデー」にも出演。

最近では小学校の授業「自分の言葉で歌を作ろう」や、大学のゲスト講師として「旅と音楽」というテーマで講義をするなど、幅広く活動中。

埼玉浦和にてサッカーをはじめ、今でもたくさんの仲間たちと一緒にボールを蹴っているほか、「浦和レッズ」OFFICIAL TV のBGMを担当するなど、サッカーとの縁も大切に活動している。

2016年3月9日にニューアルバム「COMMUNICATE by the Music」リリース。レコーディングメンバーが参加するバンド形態でのライブは、各地で大盛況となっている。

◆ アルバムの試聴はこちら!


◆ ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat. GAKU-MC」


miya takehiro オフィシャルサイト
http://miyatakehiro.com

facebook :
https://www.facebook.com/miyatakehiro.music

twitter :
https://twitter.com/miya_takehiro/


リリース情報
img_communicate
miya takehiro new album
『COMMUNICATE by the Music』
2016.3.9 release
[ LCMC-0001 ]
試聴はこちら
amazonはこちら

Life
miya takehiro 『Life』
[ RLDC-001 ]

Archives
Next Live

◆9/05火 福岡 OTOGI(カメラマン古賀恒雄の写真展にて)

◆9/06水 福岡 pengin

◆9/09土 東京 桜新町ねぶたまつり
<miya takehiro(vo.ukulele)河原真(bass)岡本奈穂子(perc)>

◆9/10日 神奈川 横浜港ぷかり桟橋「Meets sailing music voy.o1」
<miya takehiro(vo,ukulele)西井けいすけ(per:ex.カルメラ)峠せめ彦(bass:前川サチコ&GLG)>

◆9/16土 大阪 北浜 雲州堂「さーさんでないと」

◆9/23土 神奈川 国府津 Cafe&Bar Marsh Mallow

◆9/24日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

◆9/30土 栃木 栃木市 ツクモマメ

◆10/1日 栃木 宇都宮 fudan cafe 「TOMOS company 2nd anniversary 灯夜」

◆10/7土 東京 神宮球場 「よなよなエール ”超宴” 」

◆10/8日 茨城 かしま「波フェス」

◆10/9祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

各ライブの詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。
出演依頼はこちら

出演、講演、執筆のご相談は、
こちらのページより
お気軽にご連絡ください。
記事検索
  • ライブドアブログ