miya takehiro official BLOG

miya takehiro のオフィシャルブログです。

よなよなエールの超宴2017、ありがとうございました!

よなよなエールの超宴、超楽しかった!!!
今年は、前夜祭、本番の昼、夜のキャンプファイヤーとたくさん演奏させてもらいました。盛り上がってくれたみなさん、どうもありがとう!めちゃくちゃいい笑顔と乾杯でした。笑

まず前夜祭
IMG_1450

毎回素晴らしいステージを作ってくれてるのは、ヒビキくんチーム。いつもをありがとう!

そして、翌朝。素晴らしく快晴。
18595334_1354742054621861_6583857422416661114_o

入り口には今年も大きなよなよなエール。
18556483_1355177694578297_4434652135334057670_o
ちなみに中身は、干し草です。エコ!
この後、キャンプファイヤーを一緒に盛り上げるヤッホーのどんちゃんと!

昼のステージ(ここからの写真は、撮影:梶 直輝)
IMG_2319
IMG_2704
IMG_2834
IMG_2842
乾杯って、一人じゃできないし、そして誰とでもできるし、やっぱりなんだかいいですね。笑

ちょっと高いところで、踊ってる子も。ナイスダンス。
IMG_2904
ベース:カシムラトモヤ
IMG_2763
鍵盤:おおくぼけいIMG_3062
ドラム:オータコージIMG_3090
最後はジャンプ!IMG_3130

楽しかった人はコメントどうぞーーー!!!

そして夜のキャンプファイヤー
IMG_3199
全身ジャンケンのチョキ(笑)IMG_3256
そして、パー(笑)IMG_3259
IMG_3291
IMG_3304
IMG_3390
IMG_3474

この後、昨年の出演時に作っていた「ヤッホー!ビール」を会場のみんなと振付とともに歌い、最高にハッピーな空気で1日を終えました。いやー、みなさん、ありがとう!


ヤッホーブルーイングのみなさん、大変お世話になりました。
たくさんの打ち合わせが素敵な時間となって浮かび上がり、本当によかったです。
貴重な機会をいただき心から感謝しております!
引き続き、よなよなエールを飲んでがんばってまいりますので、よろしくお願いします!

会場のスウィートグラスのみなさんもいつもありがとうございます!
オレはあの場所とみなさんのホスピタリティとポップな一面が大好きです。笑

そして、昼のステージから夜のキャンプファイヤーまで、
柔軟に対応してくれたバンドメンバー、オータさん、カッシー、けいくん、どうもありがとう!


みなさん、また乾杯しましょう!!!

p.s.
そしてこの日に発表になったのは、、、
10/7(土)神宮外苑軟式球場で「超宴」開催決定!
スケールアップして、収容3000人(もっとかな?)とのこと。
どうなるのか、超楽しみです!

撮影:梶 直輝
(梶くんの写真は、5/20土の昼間のライブ、夜のキャンプファイヤーの前半になります。)
カジくん、ありがとう!またフットサルで会いましょう(笑)

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
5/27土 東京 代々木公園「アースデイマーケット」 出演:14:30
5/28日 栃木 栃木市・嘉右衛門町「クラモノ。09」
6/04日 東京「MIFA Football Park 3rd anniversary Footival」
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt)中丸達也(per) )
w/ GAKU-MC、ヨースケ@HOME、球舞、YKJ、きっとラット
6/08木 東京 六本木 妙善寺 出演:中田雅史、タカハシナオト、高松豪 guest:miya takehiro
6/18日 神奈川 鎌倉 星月会館「WS:ウクレレで歌おう」

この後もいろいろ決まってます。
8/5土 京都 などなど

詳細はこちら!
http://miyatakehiro.com/

☆「夜のパレード」ライブバージョンはこちら。


☆MV「a Little English」


-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

よなよなエールの超宴で歌います!(醸造所も見学してきました)

よなよなエールの超宴に向けて動画で1部お届け。笑
昨年の超宴出演時に書いていった、よなよなエールへの感謝ソング『ヤッホー!ビール』が、今回なんと、ヤッホーブルーイングのみなさんによる振り付けのもと、前夜祭、キャンプファイヤーで会場のみんなと歌えることになりました!



振付の指導は、前夜祭、キャンプファイヤーのときにありますので、ぜひご参加ください。
超、おもしろいです!笑

--------------------------
5月19日(金)20日(土)21日(日)
【miya takehiroは、19金の前夜祭と、20土に出演します】

「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2017」

出演:miya takehiro、ザ・なつやすみバンド、新宿フォーク供△犬屬海

<前夜祭>5月19日(金)18:00〜
<超宴>5月20日(土)12:00〜20:00、5月21日(日) 6:00〜11:00(予定)
※miya takehiroは、19金の前夜祭と、20土に出演します

【 チケット:完売】

【超宴とは:超宴オフィシャルサイト より】
年に一度、 よなよなエールファン、スタッフ、ビール大好き出店者達が全国から集うファンイベント!
場所は新緑芽吹く美しい北軽井沢。
当日は、よなよなエールをはじめとした
ヤッホーブルーイングのバラエティ豊かなビールをお楽しみいただけます。
好きなビールを片手に楽しめる心地いい音楽やこだわりのフード、
ビールについて学ぶワークショップ、エールビールをたっぷりお楽しみいただけます。
翌日の朝も、自然を全身で感じるヨガなど…コンテンツは盛りだくさん。
昨年(2016年)のお客様満足度は95%! 超楽しいファンイベントです。
(スタッフも超楽しみます!)
http://yohobrewing.com/cho_utage2017/index.html

<超宴のためのスペシャルバンドメンバーはこちら!>
miya takehiro(vo, ukulele)
オータコージ(dr:L.E.D. / 曽我部恵一BAND)
カシムラトモヤ(bass:GAKU-MCリズムソムリエズ)
おおくぼけい(key:新宿フォーク II)

チケットは発売5分で、1000枚が完売したとのこと。
運良く手にしてるみなさま、大いに楽しみましょう!


ちなみに、、、超宴出演に向けて、ヤッホーブルーイングの醸造所を見学させていただきました。
1

なるほど!
これがモルトか!これがホップか!
4

これが一次発酵か!寝かせる部屋は寒いぞ!などなど。
3

そしてビールが詰められた缶が回ってくるのを見たら、
なんだか愛おしくなってしまいました。笑
5

やはりモノが実際に作られている現場に行くって、大切なことですね。
自分の感触を豊かにしてくれます。すなわち、人生を豊かにしてくれるなと!
2

超宴、ますます楽しみになりました。
そして、ヤッホーブルーイングの醸造所も、オススメです◎

☆「夜のパレード」ライブバージョンはこちら。


☆MV「a Little English」


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
5/19金、20土 群馬北軽井沢「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2017」
5/27土 東京 代々木公園「アースデイマーケット」 出演:14:30
5/28日 栃木 栃木市・嘉右衛門町「クラモノ。09」
6/04日 東京「MIFA Football Park 3rd anniversary Footival」
w/ GAKU-MC、ヨースケ@HOME、球舞、YKJ、きっとラット
6/08木 東京 六本木 妙善寺 出演:中田雅史、タカハシナオト、高松豪 guest:miya takehiro
6/18日 神奈川 鎌倉 星月会館「WS:ウクレレで歌おう」

詳細はこちら
http://miyatakehiro.com/
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

ピープルデザインストリート、ありがとうございました!

ピープルデザインストリート vol.6、ありがとうございました!
いろいろなところで歌ってきてますが、このイベントでは、道の真ん中で歌っております。
まさに、センターライン。笑
2

歌う大人、踊る子供、ビール片手に笑う大人。
それぞれのスタイルで、それぞれの人生を。
そして、同じ場所にいる人は、何かの縁ですから。
そこにいてくれることを愛していきましょう。

ライブ後もいろいろ楽しんできました。

◆まずは電動車椅子、かっこいい!
車椅子

そして、どんなにがんばっても段差は『ガッタン』ってオシリにくるのね。なるほど、段差は大変だ。

誰でも試乗できます。ちなみに、子供にも大人気。笑
そういうのもいいと思うよ◎

◆続いてボッチャというスポーツもやってみました。
これ、面白かった!
http://www.boccia.gr.jp/index_london_2012_boccia-history.html


カーリングみたいな感じかな。
パラリンピックの公式種目でもあるとのこと。

◆ラストは、ブラインドサッカー!


どこでも見かけると、蹴らせてもらってるため、今日はなんと『いつもありがとうございます!』と言っていただきました。笑

ボールの中に鈴が入っていて、その音を頼りにサッカーをするのです。目隠しをして、ボールのありかを想像しながらドリブル、そして、シュート。
今日はビシッと決まりました。笑

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
5/18木 長野 佐久 FMさくだいら「クンゴボンゴ」出演
5/19金、20土 群馬北軽井沢「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2017」
5/27土 東京 代々木公園「アースデイマーケット」
5/28日 栃木 栃木市・嘉右衛門町「クラモノ。09」
6/04日 東京「MIFA Football Park 3rd anniversary Footival」
w/ GAKU-MC、ヨースケ@HOME、球舞、YKJ、きっとラット
6/08木 東京 六本木 妙善寺 出演:中田雅史、タカハシナオト、高松豪 guest:miya takehiro
6/18日 神奈川 鎌倉 星月会館「WS:ウクレレで歌おう」

http://miyatakehiro.com/

福島郡山ありがとうございました!

集合杉の子_s
福島郡山1日目。
キッチン杉の子、とってもいい夜でした!

ありがとうございました!
加藤雄一郎さんのサックスの音色の素晴らしいことこの上なし!

そして集まってくれたみなさんがとっても楽しんでくれてよかったです◎

杉の子のみなさん、今日も美味しい料理と素晴らしい空間をありがとうございました!
また歌わせてください!!!

そして郡山二日目。煮炊きわげん、ありがとうございました!
22s

わげんに集まるみなさん、ものすごーくあたたかい!
音楽愛というか、加藤雄一郎愛というか、とにかく、わげん愛が本当に素晴らしい◎

丁寧に紡いでる信頼関係の中におじゃまして、
歌を歌わせていただけるのは、本当にありがたいのです。

加藤雄一郎 & miya takehiro 自由自在のduo演奏、雄一郎さんには今回、
ソプラノサックス、アルトサックスに加えて、フルートも吹いてもらいました。笑

1、幸せなとき
2、行き当たりバッチリな僕ら
HAPPY BIRTHDAY TO YOU もありつつ
3、オーシャンゼリゼ
4、Englishman in NewYork
5、恋愛再入門
6、I LOVE LOVE YOU
7、武蔵野線
8、HAPPY TIME
9、夜のパレード

アンコール
10、デイドリームビリーバー
11、二軒目

新たなアイディアも浮かんだので、次回チャンレジしてみたいと思います。

11s

わげんの料理、本当に美味しいのです。
郡山周辺のかた、遠方から郡山にタイミングあう方、ぜひ。
https://www.facebook.com/nitakiwagen/


p.s.おまけ

郡山のこのイベントは”釣り”も込みなのです。笑

猪苗代湖_1
雄一郎さんと釣り
太陽食堂



ここに集まるみなさんのウェルカムな雰囲気と、
愛を持った接し方にグッとくるのです。

ああ、自分は他人に対して、こうできてるかなあ。
いやーまだまだだなあと。

旅に出て優しくされることで、他のところでみんなに優しくできたら、
自分の成長であり、何よりのおみやげだと思いました。

よし、旅を続けよう!

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
5/18木 長野 佐久 FMさくだいら「クンゴボンゴ」出演
5/19金、20土 群馬北軽井沢「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2017」
5/27土 東京 代々木公園「アースデイマーケット」
5/28日 栃木 栃木市・嘉右衛門町「クラモノ。09」
6/04日 東京「MIFA Football Park 3rd anniversary Footival」
w/ GAKU-MC、ヨースケ@HOME、球舞、YKJ、きっとラット
6/08木 東京 六本木 妙善寺 出演:中田雅史、タカハシナオト、高松豪 guest:miya takehiro
6/18日 神奈川 鎌倉 星月会館「WS:ウクレレで歌おう」

http://miyatakehiro.com/

よなよなエール超宴に向けて、リハーサル!

11
本日は朝から来週にせまったよなよなエール超宴のためのリハーサル。

ズバリ、いい感じです!
けいくんのピアノがバンドに新しい風をふかせてくれてます。笑

そしてこのあと、サックスの加藤雄一郎さんと福島郡山に向かいます。

早朝から夜までずーっと音楽漬けな本日、わたくし誕生日なのです。笑

ありがとう!
みなさんのおかげ!
家族のおかげ!

一歩ずつ進めていく、良い1年にしたいと思います!
よろしくお願いします!

「LIFE CARAVAN vol.2」ありがとうございました!

怒涛のGW終了。ようやくレポート。
IMG_0894

改めまして、、、
5/4「LIFE CARAVAN vol.2」@WeekendGarageTokyo、
ありがとうございました!!!

「音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ」
がコンセプトのこのイベント。

会場全体に、いい空気が流れることを願って、いろいろ準備して、できるだけ丁寧にコミュニケーションとって、当日も運営しております。

なので、来てくれたみなさんが、楽しそうに昼からビール飲んで、ワイワイしてくれるだけで、いやーもうこちらも最高なのですよ(笑)どうもありがとう!
IMG_1514


今回、急遽、オープニングアクトとして演奏してくれた久保田リョウヘイくん。
IMG_1043
ハンドパンという珍しい楽器の響きに、みんなが驚き、喜んでましたね。久保田くん、曽根さん、どうもありがとうございました!

そして、大阪からひろたくん。
IMG_1145

いやー、東京では初共演でしたが、どこでもかわらないのね、あのMCのゆるさは!笑
カホーンのテッシーさんとともに、良い歌をありがとう!
8月の京都での共演も楽しみにしてます!

そして、ぼくら「miya takehiro&GROOVE VACATION acoustic」
IMG_1343
毎度のギター齋藤純一くんと、お初のパーカション、タッペイくん、ナイスグルーヴと空気感でした◎コーラス、最高。やっぱり一緒に歌うって、特別なパワーがあるね。
この編成もぜひ極めたい!またやりましょう!
IMG_0908

5/4「LIFE CARAVAN vol.2」セットリスト

1、a Little English
2、GOAL
3、オーシャンゼリゼ
4、昭和生まれ、平成育ちの君へ
5、シンガーソングトラベラー
6、武蔵野線
7、HAPPY TIME
8、銭湯へ行こう(ひろたうたオリジナル)with ひろたうた、テシマコージ
9、夜のパレード(miya オリジナル)with ひろたうた、テシマコージ

ひろた君とのセッションも楽しかった。笑
そして、今週末の誕生日をどこよりも早く祝っていただきました。どうもありがとう!!!笑
IMG_1718

出店の影山さん、あすかさん、加藤さん、そして、せいくんもありがとうございました!!!みなさんの素敵なコンテンツと笑顔のおかげです◎
IMG_1223
IMG_1433

せいくんの「あなたの目をみてインスピレーションでことばを書きます」で、書いてもらった色紙を、宝物のように見つめながら持って帰る方々をみて、ああ、いい1日だなあと思いました。
IMG_1294

全体の空気感は、DJ SND。
誰とでもすぐ仲良くなれる、天才かと。笑
ナイス選曲とエロい話、いつもありがとう。笑

WGTのスタッフの方々は、音楽家が何人もいるので、それがきっと全てがうまく流れるような空気感につながってるのだと思う。いつもありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!
IMG_0886

撮影:梶 直輝
カジくん、どうもありがとう!
旅とサッカーと埼玉で繋がったこの縁、大切に育てていきましょう!笑

というわけで、みなさんまた会いましょう!!!

「LIFE CARAVAN」、東京開催が2回続きましたが、次は別の地域を考えてますので、どうぞお楽しみにーーー!

これ以外の写真もfacebookページにアップしました。
見てみてくださいね!
https://www.facebook.com/miyatakehiro.music/

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
5/12金 福島 郡山 キッチン杉の子 w/加藤雄一郎(sax)
5/13土 【満席】福島 郡山 煮炊きわげん w/加藤雄一郎(sax)
5/14日 東京「ピープルデザインストリート vol.6」
5/19金、20土 群馬北軽井沢「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2017」
5/28日 栃木 栃木市・嘉右衛門町「クラモノ。09」
6/04日 東京「MIFA Football Park 3rd anniversary Footival」
w/ GAKU-MC、ヨースケ@HOME、球舞、YKJ、きっとラット
6/18日 神奈川 鎌倉 星月会館「WS:ウクレレで歌おう」

http://miyatakehiro.com/

よなよなエールの超宴、出演します!

本日、よなよなエールの超宴にむけて、打ち合わせ。
(ありがとうございました!)

音楽家になって音楽を続けていることと、
よなよなエールをただ好きで飲み続けてきたことが、
シンプルに合わさって登っていくような感じ(笑)

何でも続けるって大事(笑)

昨年以上に、今年はよなよなファンのみんなと一緒に歌います。楽しみ!


<5/20超宴のためのスペシャルバンド!>
miya takehiro(vo, ukulele)
オータコージ(dr:L.E.D./曽我部恵一BAND)
カシムラトモヤ(bass:GAKU-MCリズムソムリエズ)
おおくぼけい(key:新宿フォーク II)

さらに増えるかも!

昼間のステージのほか、キャンプファイヤーもこのメンバーで生演奏します!!!
各所で乾杯しましょう!
http://yohobrewing.com/cho_utage2017/index.html
p.s.
チケットはソールドアウトとのことです。

写真は昨年の超宴の入り口。
この大きなよなよなエールの中身は、干し草(笑)
IMG_1957_s


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
【決定!全員集合!】
5月4日(祝)東京 代官山 Weekend Garage Tokyo
「LIFE CARAVAN vol.2」-- 音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ --
(produced by miya takehiro)
open 12:00 start 13:00
adv 3000 door 3500(共に別途1ドリンク&1フードオーダー)
LIVE:
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic
(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt) 中丸達也(per) )
★ ひろたうた
DJ:SND(BOTTLE)
出店:
MOUNTAIN DA CHARRY(バック from 東京)
かげやま しゅん(絵本 from 東京)
Aboney(ハンドメイドアクセサリー)
旅する字書き せい(字書き)
———
5/05祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」ライブもあります。
5/12金 福島 郡山 キッチン杉の子 w/加藤雄一郎(sax)
5/13土 福島 郡山 煮炊きわげん w/加藤雄一郎(sax)
5/14日 東京 ピープルデザインストリート
5/19金、20土 群馬北軽井沢「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2017」
5/28日 栃木 栃木市・嘉右衛門町「クラモノ。09」

その後も、7月中旬まで野外イベントなどいろいろ決まってます、随時発表!
==================

福岡GLaSSY MUSIC、ありがとう!

170423glassy_0021_s
福岡GLaSSY MUSIC、ありがとうございました!!!

青空のもと、福岡の仲間たちと楽しく演奏させてもらいました。

福岡には年に2、3回、一人で来て、共演者の方々とのセッションしてますが、こうして自分の出演時間をフルでバンド編成で演奏したのは初めて。改めて参加してくれた、タケシくん、純二さん、ゴエさんに、感謝。
170423glassy_0005_s
170423glassy_0016_s
170423glassy_0025_s
170423glassy_0018_s

撮影: 古賀 恒雄 (Tsuneo Koga) いつもありがとう!
https://www.kogatsuneo.net/
170423glassy_0029_s


そして、夜に出演したP.O.Pのステージに でもガッツリ2曲、歌わせてもらいました。やはり上鈴木兄弟のラップ、好きだなー。ハッピー感、ハンパなし!バンドメンバーのやり過ぎ感も最高でした。笑 混ぜてくれてありがとう!
170423glassy_0062_s
170423glassy_0073_s


2日目はヨガのYUKIKO HAZAMAさんとコラボも。
03


そして、東田トモヒロさん、Caravanさんとの再会もあり、素晴らしい2日間となりました。
00
01

スタッフのみなさん、準備と運営と本当にありがとうございます!
福岡のみなさん、また会いましょうね!

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
【決定!全員集合!】
5月4日(祝)東京 代官山 Weekend Garage Tokyo
「LIFE CARAVAN vol.2」-- 音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ --
(produced by miya takehiro)
open 12:00 start 13:00
adv 3000 door 3500(共に別途1ドリンク&1フードオーダー)
LIVE:
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic
(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt) 中丸達也(per) )
★ ひろたうた
DJ:SND(BOTTLE)
出店:
MOUNTAIN DA CHARRY(バック from 東京)
かげやま しゅん(絵本 from 東京)
Aboney(ハンドメイドアクセサリー)
旅する字書き せい(字書き)
———
5/05祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」ライブもあります。
5/12金 福島 郡山 キッチン杉の子 w/加藤雄一郎(sax)
5/13土 福島 郡山 煮炊きわげん w/加藤雄一郎(sax)
5/14日 東京 ピープルデザインストリート
5/19金、20土 群馬北軽井沢「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2017」

その後も、7月中旬まで野外イベントなどいろいろ決まってます、随時発表!
==================

福岡「GLaSSY(グラッシー)」4/22土に出ます!

週末の福岡のフェス「GLaSSY(グラッシー)」に向けて、リハーサル。
昨日に続いて、福岡のドラマー、タケシくんと東京で会ってます。笑

かっこいいフレーズをバシバシ折り込んでくれるそのセンスに感謝!
02


福岡グラッシー、楽しみです◎
http://glassymusic.com/
------------
<miya takehiro & GROOVE VACATION in 福岡 >
miya takehiro(vo, ukulele)
不破毅士(dr)
高石純二(gt&harp)
goe(bass)
------------

12:50 出演です!

そのあとウクレレのワークショップも会場でやります。

miyatakehiro official siteでも予約できますので!
http://miyatakehiro.com/contact/

--------------------------------------------
GLaSSY MUSIC 2017
--------------------------------------------
開催日:4/22Sat & 4/23Sun
開場:11:00
終了:21:30
会場:ベイサイドプレイス博多内サンセットパーク

(4/22の出演)
BAGDAD CAFE THE trench town
Spinna B-ILL
きいやま商店
P.O.P
SKA☆ROCKETS
miya takehiro
福岡市立博多中学校吹奏楽部
ハルブレンド

(NOBOSE MCバトル special guest)
TKda黒ぶち
NAIKA MC
崇勲

(DJ)
DJ HAMA
DJ KUMA

(4/23の出演)
Caravan
東田トモヒロ & 沼澤尚
Keison
韻シストBAND
asuka ando
iri
Alive Music (from Busan , South Korea)
Colteco
the KULTURE KRUB
Didjemaka
HumanBeatboxer”BATACO"
WAPPER
DJ YMG
DJ mtyn

その他、詳細はこちらからどうぞ!
http://glassymusic.com/

☆「夜のパレード」ライブバージョン


☆MV「a Little English」


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
4/22土 福岡「GLaSSY MUSIC 2017」
(出演:12:50。福岡では初めてバンド編成でやります!)
miya takehiro(vo. ukulele)、不破毅士(Dr)、goe(bass)、高石純二(Gt&Harp)

———
【決定!全員集合!】
5月4日(祝)東京 代官山 Weekend Garage Tokyo
「LIFE CARAVAN vol.2」-- 音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ --
(produced by miya takehiro)
open 12:00 start 13:00
adv 3000 door 3500(共に別途1ドリンク&1フードオーダー)

LIVE:
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic
(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt) 中丸達也(per) )
★ ひろたうた
———
5/05祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」ライブもあります。
5/12金 福島 郡山 キッチン杉の子 w/加藤雄一郎(sax)
5/13土 福島 郡山 煮炊きわげん w/加藤雄一郎(sax)
5/14日 東京 ピープルデザインストリート
5月翌週は、北軽井沢のキャンプ場「Sweet Grass」

その後も、7月中旬まで野外イベントなどいろいろ決まってますので、随時発表いたします!
==================

鎌倉ウクレレワークショップ、いつもありがとう!

1
鎌倉蕾の家、にて、毎月開催させてもらっているワークショップ『ウクレレで歌おう』、今回も心地よい時間をいただきました、どうもありがとうございます。

13時からの超初心者コースは、初めてウクレレを触る方々、そして、初めましての方々が中心。それでも80分が終わる頃には、笑いあい、奏であい、なごやかに◎

15時からの中級コースでは、前回に引き続き課題曲の『涙そうそう』。
蕾の家の古民家の窓を開け放ち歌ったところ、なんとも言えない気持ちのいい風が入ってきました。
癒される、という単語は普段あまり使わないのですが、ああ、癒されるってこんな感じかもーと弾きながら思ったほど。笑

いろいろなレッスンやワークショップがあっていいと思うので、僕のところで心がけていることは、久しぶりに来ても、久しぶりに弾いても、楽しめること。
仕事やなんだかんだが忙しくて、ウクレレを触る時間がない月もあるでしょう。それでもあの場所にきて、みんなと弾いて歌うと気持ちいい。ウクレレやっててよかったなと思う、それでもう最高かと。

そこから身につけた歌を、各自のリビングやパーティーや花見やBBQや合宿などで演奏し、その場をハッピーにしてくれたら、みんなに喜ばれ、さらに最高かと。

もちろん超うまくなって、ライブもやりたいって人には、めいっぱい伝授しますので、いつでもどうぞ。笑
(そういう方、ミュージシャンの方には個人レッスンもしてます。笑)

次回は5/5祝、初級と中級の間にライブもありつつ、中級ではご要望におこたえして、miya takehiro の『夜のパレード』という曲をやってみたいと思います。

詳しくはこちらをどうぞ!
http://miyatakehiro.com/wsls/

お待ちしてます。

#ウクレレ
#鎌倉
#ワークショップ
#古民家
#ukulele
#miyatakehiro

==================
<miya takehiro 今後の予定も先取りで発表!>

4/22土 福岡「GLaSSY MUSIC 2017」
(出演:12:50。福岡では初めてバンド編成でやります!)
miya takehiro(vo. ukulele)、不破毅士(Dr)、goe(bass)、高石純二(Gt&Harp)

———
【決定!全員集合!】
5月4日(祝)東京 代官山 Weekend Garage Tokyo
「LIFE CARAVAN vol.2」-- 音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ --
(produced by miya takehiro)
open 12:00 start 13:00
adv 3000 door 3500(共に別途1ドリンク&1フードオーダー)

LIVE:
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic
(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt) 中丸達也(per) )
★ ひろたうた
———
5/05祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」ライブもあります。
5/12金 福島 郡山 キッチン杉の子 w/加藤雄一郎(sax)
5/13土 福島 郡山 煮炊きわげん w/加藤雄一郎(sax)
5/14日 東京 ピープルデザインストリート
5月翌週は、北軽井沢のキャンプ場「Sweet Grass」

その後も、7月中旬まで野外イベントなどいろいろ決まってますので、随時発表いたします!
==================

両国ゲストハウスFete、ありがとう!

17966966_1286668931416163_3905230389349033396_o
改めまして、両国ゲストハウスFete、集まってくれたみなさん、どうもありがとう!!!
そして、せいくん、いわちゃん、ご縁と準備、どうもありがとう!

とっても楽しい夜になりました。

フェイテは9割がヨーロッパからのゲストとのこと。
しかしこの日は日本やアジアからも。
ふだんライブを聞きにきてくれてる方々とフェイテのゲストが、ライブ後に英語や日本語、身振り手振りで会話している光景はなんともハッピーでした◎

英語を話せるひともいれば、そうでもない人もいる。
俺も全然だけど、カタコトの英語でも全く恥ずかしいことじゃないから。
TOEICの点数がどうのとか、そういんじゃないから。
目を見て話したいことを、がんばって伝えたいと思えるかどうかだから。
外国人がカタコトの日本語で自分に一生懸命話しかけてきたとき、笑わないでしょう。全力で受け取ろうとするでしょう。
そういうことだから。マジで!

で、よりニュアンスを伝えるためだったり、時間を短縮するために、英語を身につけるので、いいんじゃないかと。

フェイテのいわちゃんが英語でスイスイと全てのゲストに説明できるのは、サッカー留学で、所属チームを探したり、がんばったからだと思う。ゲストハウスのロビーでリフティングしてるくらい、サッカー好きだもんね。笑

というわけで、みなさん、また会いましょう!
この日は「旅」に関する歌をたくさん歌いたくて、自分の旅の歌以外に、小沢健二さんの「ぼくらが旅に出る理由」もカバーさせてもらました。名曲ですね。

写真は 梶 直輝 (Naoki Kaji) くん。いい写真をありがとう!
17917777_1286669204749469_4036022610002018272_o
17917884_1286670311416025_4675745203838377853_o
17966428_1286665268083196_5802651283973925338_o
17972355_1286664054749984_6226888053580923222_o
17973769_1286671041415952_6444672074620943126_o
17973728_1286664171416639_8858133342530742663_o
IMG_0808

p.s.
せいくんが書いた後に、みんなで書き加えたんだけど、縦に貼られた紙に筆で書いたのって、人生初!全然うまく書けなかったけど、これもまた良しだね、またやりましょう!

==================
<miya takehiro 今後の予定も先取りで発表!>
4/16日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
4/22土 福岡「GLaSSY MUSIC 2017」(出演:12:50。福岡では初めてバンド編成でやります!)
miya takehiro(vo. ukulele)、不破毅士(Dr)、goe(bass)、高石純二(Gt&Harp)

———
【決定!全員集合!】
5月4日(祝)東京 代官山 Weekend Garage Tokyo
「LIFE CARAVAN vol.2」-- 音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ --
(produced by miya takehiro)
open 12:00 start 13:00
adv 3000 door 3500(共に別途1ドリンク&1フードオーダー)

LIVE:
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic
(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt) 中丸達也(per) )
★ ひろたうた
———
5/12金 福島 郡山 キッチン杉の子 w/加藤雄一郎(sax)
5/13土 福島 郡山 煮炊きわげん w/加藤雄一郎(sax)
5月翌週は、北軽井沢のキャンプ場「Sweet Grass」

その後も、7月中旬まで野外イベントなどいろいろ決まってますので、随時発表いたします!
==================

いわき古滝屋にて!

IMG_0712
いわき2日目、夜の部は、大変お世話になっている老舗旅館、古滝屋にて!

いんやー、楽しく、笑い、歌い、ぐっと沁み込み、未来に向けて考える、とても良い時間でした。いわきのみなさん、遠方から参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

IMG_0710

そして、前日のMOMOカフェでのリレー式セッションを経て、岩船くんともグルーヴ(言い換えると、音と気持ちで絡みあうという感じ)し、岩船くんの曲を僕も一緒に歌ったり、そこに坂本まーぼーさんを呼び込んだりと、楽しく揺れる時間となりました。笑

1

久々に2日間一緒だった岩船くんのメッセージが、以前よりたくましくなっていた。それは間違えなく、いわきの方々が心を開いた交流をしてくれて、そこに気持ちを重ねてきたからだと思う。いわきにはそういうチカラがある。
(そして、きっといわきの方は100%、岩船くんがそういう心で歌いに来てくれてるからだよ、と言うと思う。笑)

ライブ後にも参加してくれた方々といろんな話をさせてもらい、部屋に戻る。そこでもまたいろんな話。これも必ず、全部、音楽になる。

いわきのみなさん、本当にありがとうございました!

引き続き、歌いに行かせてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!!!

==================
<miya takehiro 今後の予定も先取りで発表!>
4/15土 東京 両国 ゲストハウス fete w/せい(字書き)
4/16日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
4/22土 福岡「GLaSSY MUSIC 2017」(出演:12:50。福岡では初めてバンド編成でやります!)
miya takehiro(vo. ukulele)、不破毅士(Dr)、goe(bass)、高石純二(Gt&Harp)

———
【決定!全員集合!】
5月4日(祝)東京 代官山 Weekend Garage Tokyo
「LIFE CARAVAN vol.2」-- 音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ --
(produced by miya takehiro)
open 12:00 start 13:00
adv 3000 door 3500(共に別途1ドリンク&1フードオーダー)

LIVE:
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic
(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt) 中丸達也(per) )
★ ひろたうた
———
5/12金 福島 郡山 キッチン杉の子 w/加藤雄一郎(sax)
5/13土 福島 郡山 煮炊きわげん w/加藤雄一郎(sax)
5月翌週は、北軽井沢のキャンプ場「Sweet Grass」

その後も、7月中旬まで野外イベントなどいろいろ決まってますので、随時発表いたします!
==================

いわきパークフェス、ありがとう!

福島いわき、2日目。
昼間はパークフェス

4月から11月まで毎月開催されているというこのイベント。
いやーこの規模で毎月開催は、すごい。
スタッフのみなさん、出店者のみなさんが積み重ねてきた場所に参加させていただき、心から感謝!ありがとうございました!

朝から雨が降り、前日あんなに「歌ってるときは晴れてる」と言い切っていた自分に、自然の洗礼かと。笑
これは潔く受けようと思い、歌い出したら、あらまあ奇跡的に、雨がやみました。笑

見てるみなさんが、ひとりずつ傘をたたんでいく姿はなんとも微笑ましい景色でした。しかーし、数曲後、油断してライブ途中のMCでしゃべり過ぎてしまうと、またポツポツと降り出す。歌ってないと、ダメね。笑

ギリギリ ”伝説” は継承しつつ、みなさんの歌声、クラップ、気持ちのおかげで、楽しい時間となりました、どうもありがとうございました!

その後は、ウクレレのワークショップもテントタープの下で開催。
初めて触る方、マイウクレレ持参の方、みなさんちょっとずつ弾けるようになり、ハッピーな笑いが起こってました。よかったっすね!また一緒に弾いて歌おうね!

ライブと別の場所ではプロレスもあり、タヒチアンダンスもあり、いわきに住んでたら、毎月フラッと遊びに行きたくなるイベントでした。ラストの岩船ひろき君のところで、雨がすっかり止んだのも、次回への希望の光のようでよかったですね!

そして、最後の最後に超絶に軽快なトークとバルーンアートを披露してくれたフレアいのバーテンダー Yokotaさんが素敵でした◎大道芸のギネス記録をもっているとのこと。
あのトークの安定感は、ハンパなかったです!笑

みなさま、お疲れ様でした!
またいわきでよろしくお願いします!

写真1:いわきの桜のまえで、今回共演の小池啓仁くん、岩船ひろきくんと、一緒に。この後みなで夜の部、古滝屋へGO。
IMG_0678

写真2:アウトドアで、プロレス
IMG_0709

写真3:会場のアリオスにいた、シーサー。ぐあおー!
IMG_0713

猫が住んでるMOMOカフェ

IMG_0650
福島いわき、MOMOカフェ、ありがとうございました!

ここは猫を『飼ってる』んじゃなくて、猫が同じ敷地に『住んでる』んです。
たぶん住所が同じ。笑
心地よい距離感で共に生きてるのです。
猫が好きな人はぜひ行ってもらいたい。
僕は昨年ここにきて、人生における猫の感じ方がかわりましたから。笑

IMG_0666

という猫の話もしつつ、岩船ひろきくんとリレー方式のライブ。
昨日、あの瞬間しかないライブセットが作れたと思います。

IMG_0663

モモカフェのお二人も本当にありがとうございます!
オレはモモカフェが好きです!また来ます!

猫たちもありがとう!
1


==================
<miya takehiro 今後の予定も先取りで発表!>
4/09日 昼:福島いわき パークフェス(これも野外。出演:13時。ワークショップは11:30、14:00)
4/09日 夜:福島いわき 古滝屋
4/15土 東京 両国 ゲストハウス fete w/セイ(字書き)
4/16日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
4/22土 福岡「GLaSSY MUSIC 2017」(野外。出演:12:50。福岡では初めてバンド編成でやります!)
———
【決定!全員集合!】
5月4日(祝)東京 代官山 Weekend Garage Tokyo
「LIFE CARAVAN vol.2」-- 音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ --
(produced by miya takehiro)
open 12:00 start 13:00
adv 3000 door 3500(共に別途1ドリンク&1フードオーダー)

LIVE:
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic
(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt) 中丸達也(per) )
★ 近日発表!
———
5/12金 福島 郡山 キッチン杉の子 w/加藤雄一郎(sax)
5/13土 福島 郡山 煮炊きわげん w/加藤雄一郎(sax)

5月翌週は、北軽井沢のキャンプ場「Sweet Grass」

その後も、7月中旬まで野外イベントなどいろいろ決まってますので、随時発表いたします!
==================

アウトドアデイジャパン、ありがとうございました!

3
アウトドアデイジャパン、ありがとうございました!

やはり晴れましたね◎笑

長くミュージシャンをやってますが、歌っているときに雨が降ったことがないので、雨が降らないことを願う野外フェス関係者のみなさん、どうぞ miya takehiro をお誘いください。笑

アウトドアイベントでは、知ってる顔がたくさん!
先週のビブラントキャンプから1週間ぶりの再会や、昨年大変お世話になった方々へ、新年のご挨拶も。笑

2

15時から歌う ヨースケ@HOME も、1曲セッションしにきてくれました。
いつもありがとう!
4


みなさん、今年もアウトドアな場所でたくさんお会いしましょう!

名残惜しさ200%で、本日の夜の部、福島いわきに向かいました。笑

新曲は『アウトドア最高』というタイトルでした。
また歌います!

==================
<miya takehiro 今後の予定も先取りで発表!>
4/08土 昼:東京 代々木公園 OUTDOORDAY JAPAN(出演:12時)
4/08土 夜:福島いわき MOMOカフェ
4/09日 昼:福島いわき パークフェス(これも野外。出演:13時。ワークショップは11:30、14:00)
4/09日 夜:福島いわき 古滝屋
4/15土 東京 両国 ゲストハウス fete w/セイ(字書き)
4/16日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
4/22土 福岡「GLaSSY MUSIC 2017」(野外。出演:12:50。福岡では初めてバンド編成でやります!)
———
【決定!全員集合!】
5月4日(祝)東京 代官山 Weekend Garage Tokyo
「LIFE CARAVAN vol.2」-- 音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ --
(produced by miya takehiro)
open 12:00 start 13:00
adv 3000 door 3500(共に別途1ドリンク&1フードオーダー)

LIVE:
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic
(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt) 中丸達也(per) )
★ 近日発表!
———
5/12金 福島 郡山 キッチン杉の子 w/加藤雄一郎(sax)
5/13土 福島 郡山 煮炊きわげん w/加藤雄一郎(sax)

5月翌週は、北軽井沢のキャンプ場「Sweet Grass」

その後も、7月中旬まで野外イベントなどいろいろ決まってますので、随時発表いたします!
==================
Profile
miya-takehiro_profile

miya takehiro
(vocal.ukulele.piano)

サッカー、旅、猫を愛するシンガーソングライター。 独特な透明感のある歌声が話題となっている。 埼玉浦和出身、東京在住。 全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。 ap bank fes、Natural High など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。

ワークショップ「ウクレレで歌おう」を各地で定期開催し、日テレ「ズームインサタデー」にも出演。

最近では小学校の授業「自分の言葉で歌を作ろう」や、大学のゲスト講師として「旅と音楽」というテーマで講義をするなど、幅広く活動中。

埼玉浦和にてサッカーをはじめ、今でもたくさんの仲間たちと一緒にボールを蹴っているほか、「浦和レッズ」OFFICIAL TV のBGMを担当するなど、サッカーとの縁も大切に活動している。

2016年3月9日にニューアルバム「COMMUNICATE by the Music」リリース。レコーディングメンバーが参加するバンド形態でのライブは、各地で大盛況となっている。

◆ アルバムの試聴はこちら!


◆ ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat. GAKU-MC」


miya takehiro オフィシャルサイト
http://miyatakehiro.com

facebook :
https://www.facebook.com/miyatakehiro.music

twitter :
https://twitter.com/miya_takehiro/


リリース情報
img_communicate
miya takehiro new album
『COMMUNICATE by the Music』
2016.3.9 release
[ LCMC-0001 ]
試聴はこちら
amazonはこちら

Life
miya takehiro 『Life』
[ RLDC-001 ]

Archives
Next Live

◆9/05火 福岡 OTOGI(カメラマン古賀恒雄の写真展にて)

◆9/06水 福岡 pengin

◆9/09土 東京 桜新町ねぶたまつり
<miya takehiro(vo.ukulele)河原真(bass)岡本奈穂子(perc)>

◆9/10日 神奈川 横浜港ぷかり桟橋「Meets sailing music voy.o1」
<miya takehiro(vo,ukulele)西井けいすけ(per:ex.カルメラ)峠せめ彦(bass:前川サチコ&GLG)>

◆9/16土 大阪 北浜 雲州堂「さーさんでないと」

◆9/23土 神奈川 国府津 Cafe&Bar Marsh Mallow

◆9/24日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

◆9/30土 栃木 栃木市 ツクモマメ

◆10/1日 栃木 宇都宮 fudan cafe 「TOMOS company 2nd anniversary 灯夜」

◆10/7土 東京 神宮球場 「よなよなエール ”超宴” 」

◆10/8日 茨城 かしま「波フェス」

◆10/9祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

各ライブの詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。
出演依頼はこちら

出演、講演、執筆のご相談は、
こちらのページより
お気軽にご連絡ください。
記事検索
  • ライブドアブログ