miya takehiro official BLOG

miya takehiro のオフィシャルブログです。

『ウクレレ meets 畑ごはん』とってもいい企画でした◎

日曜の鎌倉つぼみの家『ウクレレ meets 畑ごはん』
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

ものすごーーーく、いい企画でした◎

まずはお弁当の到着を待ちながら、ライブ。
つぼみの家の空間はやはりいいですね。

そして、お弁当到着。
619

開けるのは全員「せいの」なので、しばしオアズケ。笑
619-3

ざわざわ。
高鳴る期待。
聞こえてくるお腹の声。笑

いざ、オープン。
619お弁当

その声に自分たちが驚くくらい「おーーーー!!!」とみなが叫んでました。笑
619

ninoさんの説明を聞きながら、いただく。
エビフライかと思ったら、そういう風に見えるようにできたニンジンのてんぷら。笑

ninoさんが作ってくれたお弁当、ひとつひとつが丁寧で、とっても美味しかったです。
ふだんのジャンキーな選択を少々反省するほどでした。汗

そこから数曲歌いまして、ワークショップへと移っていきました。

今回は超初心者から中級者まで、一緒にウクレレを弾いて歌うというもの。
ゲーム形式も含め、各種考えていったところ、みなさんの爆笑と上達が両方みられてとてもハッピーでした。笑
619-1


僕のワークショップは、入会金とか月謝とかではなくて、1回ごと(たまに2回のときも)に区切っているので、どなたでも気軽にご参加いただけます。この日も「月謝を払ってがっちり習うのではなくて、久々にウクレレを取り出して弾いてみたくなったので、ネットを調べてたどりつきました」という方もいらっしゃいました。
ありがとうございます、というか、よくぞここにたどり着いてくれました。歓迎。笑

次回のつぼみの家のワークショップは、7/10日。
夏の歌、やります。
受付始まっておりますので、お早めにぜひ!
詳細→ http://miyatakehiro.com/wsls/

ninoさんはこちら!
https://www.facebook.com/ninofoods/

ninoさんの畑「まるしん農園」はこちら!
https://www.facebook.com/marushinfarm.oiso/

-------------------------------
next live
-------------------------------
6月19日(日)東京「100万人のキャンドルナイト@増上寺2016〜オーガニックフェスタ」
出演:Caravan、浜崎貴司、七尾旅人、GAKU-MC、戸渡陽太、Michael Kaneko、miya takehiro
■□ リリースツアー北海道編 with 中田雅史 ■□
6月23日(木)北海道 札幌ヴェレゾン
6月24日(金)北海道 せたな町 富樫家
6月25日(土)北海道 函館 カフヱーアルトシュタッツ
6月26日(日)北海道 函館「のまサルーテ!」
6月27日(月)北海道 倶知安 パティーダディーバーガー
6月28日(火)北海道 喜茂別 しあわせの牛、牧場タカラ「まきばでのどかな音楽会」
■□
7月02日(土)東京 代々木公園「earth garden ”夏” 2016」
7月10日(日)神奈川 鎌倉「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
7月15日〜17日 福島県いわき市
8月06日(土)東京 代官山 はいさいキッチン
-------------------------------

100万人のキャンドルナイト、ありがとうございました!

100万人のキャンドルナイト@増上寺。
会場に来てくれた皆さん、丁寧に準備してくれたスタッフの方々、当日キャンドルのボランティアをしてくれた仲間たち、生中継を見てくれたあなた、みんなありがとう!
おかげさまで楽しい時間となりました◎

100万人のキャンドルナイトとは、、、
夏至と冬至の夜8時から10時の2時間、電気を消してロウソクの灯火の下、
ひとりひとりがゆっくりと考える時間を持とう、というもの。

増上寺の門をくぐると、本堂と東京タワーが、どーーーん。
13467541_1007885952652851_1482934322_o


こんな素晴らしい雰囲気の中、歌わせていただきました。
13445889_1007886035986176_421997123_o
13493172_1007886059319507_1556240628_o


この日のために書いていった新曲。
せっかくなので、少しだけどうぞー!

-------------------
この灯りが
命だったら
消えないように必死に
守るでしょう
なら
その気持ちを 今
活かしてよ
側にいる人
見える人
大切にして
-------------------
ありがとうございました!

この日のステージのMC、J-WAVEナビゲーターのnicoさんと、
増上寺と東京タワーをバックに。笑
nicoさんと


ちなみにnicoさんは、J-WAVE「ZAPPA」WED/THU 5:00AM を担当してます。
ぜひチェック!
https://25surf.amebaownd.com/

nicoさん、ありがとうございました!

そして日が落ちていきます。
13467302_1007886122652834_1213346100_o

自分のライブのあとは、各ブースをまわりつつ、我らの兄貴GAKUさん、そして、七尾旅人さん、浜崎 貴司さん、Caravanさんのステージをじっくりゆっくり見させてもらいました。ものすごくいい時間でした!

写真は久々の再会、浜崎貴司さん。僕がこの音楽の世界に入ったときに超絶にお世話になっていたので、こうして音楽の現場で再会して新しいアルバムを渡すことができて、なんとも感慨深い1日でした。
13503130_1038891392873597_5827908223339921787_o

浜崎さんは、最近では「ウイスキーが、お好きでしょ」とか「ビー玉ビーすけ(Eテレ:ピタゴラスイッチ)」も歌ってます。オンリーワンな歌声は今日も空間に気持ちよく響いてました。リスペクト!!!
http://hamazaki.org/

そして、Caravanさんのステージ、とてつもなく良かったです。
音の質感とか空気感とか、いやー素晴らしい!
これはライブでないと感じ取れないものだなあと思ったのでした。
勢いとか熱量とかではなく「質感」という言葉が近い。

今年も各地のフェスに出演するそうなので、ぜひみてみてください。
http://www.caravan-music.com/

ちなみに僕のレコーディングとライブに参加してくれているベースの伊賀航さんや、サックスの加藤雄一郎さんもCaravanさんとも一緒に演奏してきているので、楽屋ではそんな話もしました。笑


そして、アカリトライブで時間を積み重ねてきている、安定の僕ら。笑
左から、J-WAVEナビゲーターのレイチェル・チャンさん、ドラムのモーリー、GAKUさん、わたくし miya takehiro。
ClUJjaTUgAApxZ5

レイチェルさんの声はラジオでも現場でも本当に心地いい!
そして、持ってるCDは、ま、ま、まさか!笑

レイチェルさんのブログでもこの日のことを綴ってくれてます。
http://ameblo.jp/rachelchanofficialblog/entry-12172578272.html

いつもみなさんありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします!


最後に、、、
キャンドルナイトを主催している『大地を守る会』のかたからいただきました。
13458721_1039552966140773_1393583634826399667_o


”丁寧に” 野菜や果物を "作って"、"多くの人に届ける"

これは音楽をはじめたくさんのジャンルに共通のとても大切なこと。

ありがとうございました!!!
http://www.daichi-m.co.jp

ちなみに、この日の昼間は鎌倉にて『ウクレレ meets 畑ごはん』というタイトルで、大磯のninoさんに畑で採れた食材でお弁当を作ってもらったり、今週末からは北海道のオーガニックファーマーの方々とのイベントがあったりと、大切に野菜や果物、お米、チーズなどなどを作る方々との交流が続いていきます。

こういう風にものを作ってる方々はみな丁寧で、そばにいて気持ちがいいのです。

僕もそうやって音楽を作って届けていきたいと思っております◎

さて、今週木曜からは北海道に飛びます。1週間でライブが6本!
楽しみで仕方ないです。笑

北海道のみなさん、各地で会えるのを楽しみしてますね!

-------------------------------
next live
-------------------------------
6月19日(日)神奈川 鎌倉「ウクレレ meets 畑ごはん」
6月19日(日)東京「100万人のキャンドルナイト@増上寺2016〜オーガニックフェスタ」
出演:Caravan、浜崎貴司、七尾旅人、GAKU-MC、戸渡陽太、Michael Kaneko、miya takehiro
■□ リリースツアー北海道編 with 中田雅史 ■□
6月23日(木)北海道 札幌ヴェレゾン
6月24日(金)北海道 せたな町 富樫家
6月25日(土)北海道 函館 カフヱーアルトシュタッツ
6月26日(日)北海道 函館「のまサルーテ!」
6月27日(月)北海道 倶知安 パティーダディーバーガー
6月28日(火)北海道 喜茂別 しあわせの牛、牧場タカラ「まきばでのどかな音楽会」
■□
7月02日(土)東京 代々木公園「earth garden ”夏” 2016」
7月10日(日)神奈川 鎌倉「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
7月15日〜17日 福島県いわき市
8月06日(土)東京 代官山 はいさいキッチン
-------------------------------
☆ニューアルバムの試聴はこちら!


☆ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat.GAKU-MC」

-------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

ソンクランフェスティバル、ありがとうございました!

ソンクラン

コープクーンカーップ!
ソンクランフェスティバル(タイのお祭り)@代々木公園、
ありがとうございました!

ほんとに旅先の待ち合わせ&ライブ、みたいな感じでしたね。笑

聞いてくれたみなさん、ありがとうございました!

ドアをあけて外に出れば、必ず何か起こる。

というわけで、今日も新しい出逢いと嬉しい再会がありました。
たまたま食べたタイ料理屋さんの実店舗が、僕の最寄り駅にあるとのこと。奇跡!
今度行ってみよう。笑

ちなみに、本日カバーしたタイの曲はこちら。
パミー (Palmy) 「キッド・マーク (Kid Mark) 」



画面に出てくる日本語は、もろ翻訳ソフトで歌にはならなかったので、
こちらでいろいろ調べて、日本語の歌詞をあてて歌いました。

Palmy、かっこいい曲、多いです!
アルバムをiTunesで買ってしまいました。笑

海外の今のアーティストをマジメに調べて、音をとって、転調して、日本語訳も考えて、カバーする、という貴重な機会でした。大変だったけど、血となり肉となるでしょう。きっと!!!

-------------------------------
next live
-------------------------------
6月19日(日)神奈川 鎌倉「ウクレレ meets 畑ごはん」(詳細はこちら)
6月19日(日)東京「100万人のキャンドルナイト@増上寺2016〜オーガニックフェスタ」
出演:Caravan、浜崎貴司、七尾旅人、GAKU-MC、戸渡陽太、Michael Kaneko、miya takehiro
■□ リリースツアー北海道編 with 中田雅史 ■□
6月23日(木)北海道 札幌ヴェレゾン
6月24日(金)北海道 せたな町 富樫家
6月25日(土)北海道 函館 カフヱーアルトシュタッツ
6月26日(日)北海道 函館「のまサルーテ!」
6月27日(月)北海道 倶知安 パティーダディーバーガー
6月28日(火)北海道 喜茂別 しあわせの牛、牧場タカラ「まきばでのどかな音楽会」
■□
7月02日(土)東京 代々木公園「earth garden ”夏” 2016」
7月10日(日)神奈川 鎌倉「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
7月15日〜17日 福島県いわき市
8月06日(土)東京 代官山 はいさいキッチン
-------------------------------
☆ニューアルバムの試聴はこちら!


☆ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat.GAKU-MC」

-------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

ワンマンの写真もアップ!

レポートを写真とともにアップしようと思っていたら時間が経ってしまいましたが、
改めまして、ワンマン、ありがとうございました!

レコーディングメンバーが勢ぞろい、というのは、
ほんとに一大イベントでして、半年前からのスケジュール調整だけで大変でした。笑

しかし、これは一度やっておきたかった。
こうやって、アルバムができたんだよーというのを、
みなさんに見てもらいたかったので!
そしてそれは確実に最高のSHOW になると思っていたので!

協力いただいたミュージシャンのみなさんに心から感謝しております。
いいミュージシャンは、忙しい。
当たり前のことですが、みなさん忙しい中、ありがとう。
そしてそして、それを全国各地から見届けにきてくれたみなさん、
本当にありがとうございました。
みなさんが来てくれなければ、演奏者が揃ったところで、
それはただのリハーサルですから。笑
いい夜を作ってくれて、本当にありがとう!

最近は改めて、しっかり音楽をやりたいというのが強くなっています。
楽曲のクオリティや、音質、ライブにおけるグルーヴも。

そして、そんな「いい音楽」を「近くで聞ける」というのは、
とても貴重な機会だと思うので、これからもうまく企画していきたいと思います。

引き続き、miya takehiroの作る音楽と空間にお付き合いください。
そして、参加してくれてるミュージシャンやクリエイターのメンバーも、
各地で素晴らしい音や作品を発表しているので、ぜひ見に行ってみてください。

また会場で会いましょう!!!

<セットリスト&この日のメンバー(できる限り、リンクを貼っておきます!)>

5月25日(水) 東京 NOS EBISU
【COMMUNICATE by the Music リリースパーティー「ワンマンライブ!」】

1st set
1、行き当たりバッチリな僕ら
2、a Little English
3、大切な人に愛を伝えた
4、HAPPY TIME (w/ヨースケ@HOME)
5、幸せなとき (w/島 裕介)
6、武蔵野線 (w/島 裕介)

2nd
1、ソロ:HAPPY HAPPY WEDDING
2、ソロ:ヤッホー、ビール
3、ウクレレで歌おう (w/やまはき玲)
4、しゅわしゅわ
5、Englishman in NewYork
6、恋愛再入門
7、SOULNATURE (w/GAKU-MC)
8、夜のパレード

アンコール
STAND BY ME

LIVE:
miya takehiro(vo, ukulele, piano)
伊賀航(bass)
加藤雄一郎(sax)
脇山広介(dr)
齋藤純一(gt)
中野勇介(tp)

Guest:
GAKU-MC(rap)
ヨースケ@HOME(vo,gt)
島 裕介(tp)
やまはき玲(vo)

DJ:SND (BOTTLE)北島友太

Decoration:Pen Candle Work

そして、見にきてくれたみなさん ←最高!感謝!

そして、お待たせ。写真もアップ!

撮影:古賀 恒雄

古賀くん、素晴らしい!ありがとう!
またお酒と音楽と一緒に遊びましょう。笑

160525miya_0117
160525miya_0007
160525miya_0006
160525miya_0022
160525miya_0015
160525miya_0027


続きはこちら続きを読む

親父の送別会にて

先日、うちのオヤジが40年勤務した会社を引退するということで、
送別会に呼ばれて歌ってきました。

会社からではなく、オヤジからの依頼。

つまり、オヤジへのお疲れ様、という趣旨の歌ではなく、
オヤジからみんなへの「お世話になりました」という意味で。

指定は
「最初に、父がお世話になりました、と言うこと」
「カバーはいらない、お前の歌で15分(MC込み)」
親ならではの、上からの指示、もちろん返事は「了解!」笑

幹事以外、フィナーレで息子が歌いにくるなど知らないので、
えらい盛り上がりでした。笑

どんなオヤジかというと、なかなか厳しく、キレものであり、ゴルフが好き。
酒もよく飲む。その業種ではだいぶ優秀であったと、遠目で見ていてもわかる。

音楽も好きだったのと、それで食えるならOK、食えないならアウト、
という人なので、わたくし若いときから、
応援と手厳しいコメントをいただいておりました。笑

好きなことをするなら、それで食えるようにがんばれ、だからさっさと家を出ろ。
と、こちらとしても出るつもりだった浦和の実家を、
予定通りの大学卒業後すぐに追い出してもらったのも、心から感謝している。

オヤジはジャズが好きだったので、
ブルーノートやコットンクラブによく連れていってもらった。
まだ自分が出たことないのに、
それらが身近なライブスペースに感じているのも不思議なものだ。

そんなこんなでいろいろと時間を過ごしてきたわけだが、
正直、オヤジに認められてきたかなと思うようになったのは、
ここ1年くらいである。
そして、昨日、初めてオヤジの現場に呼ばれたとさ。笑

まだまだ身体も脳みそも元気もりもりな65歳(だったかな)。
余生を送るには早いので、今後の活躍に期待したい。
俺の友達も数人は、俺とオヤジと飲みに行ったことがあるけど、
今後もひとつよろしくです。笑

-------------------------------
next live
-------------------------------
6月18日(土)東京 代々木公園「ソンクランフェスティバル(タイのお祭り)」
出演時間は12:30くらい(きっと!)
6月19日(日)神奈川 鎌倉「ウクレレ meets 畑ごはん」(詳細はこちら)
6月19日(日)東京「100万人のキャンドルナイト@増上寺2016〜オーガニックフェスタ」
出演:Caravan、浜崎貴司、七尾旅人、GAKU-MC、戸渡陽太、Michael Kaneko、miya takehiro
■□ リリースツアー北海道編 with 中田雅史 ■□
6月23日(木)北海道 札幌ヴェレゾン
6月24日(金)北海道 せたな町 富樫家
6月25日(土)北海道 函館 カフヱーアルトシュタッツ
6月26日(日)北海道 函館「のまサルーテ!」
6月27日(月)北海道 倶知安 パティーダディーバーガー
6月28日(火)北海道 喜茂別 しあわせの牛、牧場タカラ「まきばでのどかな音楽会」
■□
7月2日(土)東京 代々木公園「earth garden ”夏” 2016」
7月10日(日)神奈川 鎌倉「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
7月15日〜17日 福島県いわき市

-------------------------------
☆ニューアルバムの試聴はこちら!


☆ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat.GAKU-MC」

-------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

茨城大子町にて、アウトドアフェス。

茨城大子町にて、アウトドアフェス。
ありがとうございました!またどこかで会いましょう!
13392245_1034319843330752_3412538794372800347_o
13392176_1033792766716793_72035566133084083_o

13346176_1033564283406308_7563910777601113196_o


雨の東京。今日はゆっくり過ごそうかな。

-------------------------------
next live
-------------------------------
6月18日(土)東京 代々木公園「ソンクランフェスティバル(タイのお祭り)」
出演時間は12:30くらい(きっと!)
6月19日(日)神奈川 鎌倉「ウクレレ meets 畑ごはん」(詳細はこちら)
6月19日(日)東京「100万人のキャンドルナイト@増上寺2016〜オーガニックフェスタ」
出演:Caravan、浜崎貴司、七尾旅人、GAKU-MC、戸渡陽太、Michael Kaneko、miya takehiro
■□ リリースツアー北海道編 with 中田雅史 ■□
6月23日(木)北海道 札幌ヴェレゾン
6月24日(金)北海道 せたな町 富樫家
6月25日(土)北海道 函館 カフヱーアルトシュタッツ
6月26日(日)北海道 函館「のまサルーテ!」
6月27日(月)北海道 倶知安 パティーダディーバーガー
6月28日(火)北海道 喜茂別 しあわせの牛、牧場タカラ「まきばでのどかな音楽会」
■□
7月2日(土)東京 代々木公園「earth garden ”夏” 2016」
7月10日(日)神奈川 鎌倉「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
7月15日〜17日 福島県いわき市

-------------------------------

100万人のキャンドルナイト@増上寺2016、出演します!

<J-WAVEと大地を守る会が主催する「100万人のキャンドルナイト@増上寺2016〜オーガニックフェスタ」に出演決定!>

とっても素敵なイベントに出演させてもらえることになりました。心から感謝!!!
今月もGAKUさんとご一緒させてもらいます。笑
そして、バンド時代に超絶にお世話になった浜崎貴司さんとの再会も嬉しい!

そんな6/19日に行われる『100万人のキャンドルナイト』の打ち合わせのため、
本日、会場となる増上寺にいってきました。
13416832_1032719306824139_7850034769691738100_o

ヤッホー増上寺!東京タワーのふもと!
デカい!そして、修学旅行の学生もたくさん。笑

とっても楽しい1日になりそうです◎
わたくし miya takehiro は、アカリトライブステージにて、歌います!
お待ちしてますねー

6月19日(日) 東京 増上寺
「100万人のキャンドルナイト@増上寺2016〜オーガニックフェスタ」

【キャンドルナイトステージ】Caravan、浜崎貴司、七尾旅人
【アカリトライブステージ】 GAKU-MC、戸渡陽太、Michael Kaneko、miya takehiro

 MC:GAKU-MC、レイチェル・チャン(J-WAVEナビゲーター)

【 時間 】11:00〜21:00
【 料金 】入場無料

J-WAVEと大地を守る会が主催するイベント
http://candle-night.tokyo/


100万人のキャンドルナイトは、2003年から始まったムーブメントで
「でんきを消してスローな夜を。」を合言葉に、
夏至の夜8時からの2時間、電気を消してキャンドルの灯りの中で
ひとりひとりがゆっくりと大切なものは何か考える時間を持つことを提唱しています。
その象徴的なフリーライブ・イベントが芝・増上寺で開催される
「100万人のキャンドルナイト@増上寺」。
オーガニック・マルシェやキッチンエリアは11時からオープンしています。

主催:J-WAVE、大地を守る会
協力:大本山 増上寺、東京タワー、カメヤマキャンドルハウス、MOTTAINAI
お問い合わせ: J-WAVE 03-6832-1144(平日 10:00〜18:00)

‪#‎100万人のキャンドルナイト‬
‪#‎増上寺‬

-------------------------------
next live
-------------------------------
6月4日(日) 赤レンガ倉庫広場「〜オモテで遊ぼう〜Holiday」
6月11日、12日 茨城「TOYOTA ワクドキアウトドアフェス」
6月19日(日)神奈川 鎌倉「ウクレレ meets 畑ごはん」(詳細はこちら
6月19日(日)東京「100万人のキャンドルナイト@増上寺2016〜オーガニックフェスタ」
出演:Caravan、浜崎貴司、七尾旅人、GAKU-MC、戸渡陽太、Michael Kaneko、miya takehiro
■□ 中田雅史くんと北海道をまわります。■□
6月23日(木)北海道 札幌ヴェレゾン
6月25日(土)北海道 函館 カフヱーアルトシュタッツ
6月26日(日)北海道 函館「のまサルーテ!」
6月28日(火)北海道 喜茂別
■□
7月2日(土)東京 代々木公園「earth garden ”夏” 2016」
-------------------------------
☆ニューアルバムの試聴はこちら!


☆ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat.GAKU-MC」

-------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

立川志の彦さんの落語会

座布団

本日は落語家、立川志の彦さんの落語会を見に渋谷アップリンクへ。

おもしろかった!!!

そして、座布団一枚のところに、扇子を一本握りやってきて、マイク無しの生声で、みなを笑わせて帰っていく。
うーん、シンプルに、すごいっす。

とても楽しく面白く、もっと落語というものを見てみたいと思いました。

出逢いは2年前のアカリトライブキャンプ@赤坂小学校。
災害を想定して学校に泊まり、いろいろなことを感じ、そして考えようというもの。僕とGAKUさんとフリースタイルフットボールの球舞が体育館でライブをして、夜は志の彦さんがみんなに話をするというとっても面白い企画でした。
当時のレポートはこちら。
http://miya-takehiro.blog.jp/archives/52350406.html

あれから2年。
自分も世の中もいろいろと変化をしてますが、こうした仲間にパワーをもらいながら、しっかり歩みを進めていきたいと思います!

志の彦さん、ありがとうございました!
13392057_1032390816856988_2070363115941845459_o


アップリンクの落語会は毎月やってます、オススメ!
https://www.facebook.com/shinohiko.t/

-------------------------------
next live
-------------------------------
6月4日(日) 赤レンガ倉庫広場「〜オモテで遊ぼう〜Holiday」
6月11日、12日 茨城「TOYOTA ワクドキアウトドアフェス」
6月19日(日)神奈川 鎌倉「ウクレレ meets 畑ごはん」(詳細はこちら)
6月19日(日)東京「100万人のキャンドルナイト@増上寺2016〜オーガニックフェスタ」
出演:Caravan、浜崎貴司、七尾旅人、GAKU-MC、戸渡陽太、Michael Kaneko、miya takehiro
■□ 中田雅史くんと北海道をまわります。■□
6月23日(木)北海道 札幌ヴェレゾン
6月25日(土)北海道 函館 カフヱーアルトシュタッツ
6月26日(日)北海道 函館「のまサルーテ!」
6月28日(火)北海道 喜茂別
■□
7月2日 OR 3日 東京 代々木公園「earth garden ”夏” 2016」
-------------------------------
☆ニューアルバムの試聴はこちら!


☆ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat.GAKU-MC」

-------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

よなよなエールの超宴、最高でした!

よなよなエールの超宴、最高でした!
みなさん、ありがとうございました!!!

昼のライブ、昼のワークショップ、キャンプファイヤー、からのライブ、と盛りだくさんでしたが、あの会場の雰囲気は本当に素晴らしく、とにかくハッピーでした。

主催の ヤッホーブルーイング のみなさん、そして会場となったキャンプ場 スウィートグラス のみなさん、丁寧な準備とハッピーな吸引力、心からリスペクト!!!
呼んでいただき、ありがとうございました!

レポートスタート。
はい、入り口からして、最高。笑
超宴入り口

翌日教えてもらったのですが、この缶の中身は、スウィートグラスで作っている、干し草の束、とのこと。超宴が終わったら、干し草に戻るそうです。そういうところもGOOD。

プログラムはこんな感じ。
IMG_1993

ライブとともに、ウルトラクイズとか、グラスセミナーとか、キャンプファイヤーとか、素晴らしく充実してました。ちなみに、入場券にビールが6杯、ついてます。笑

昼のライブ。晴れわたる乾杯日和。
13275008_10209164133601555_131925901_o
(撮影:赤ワイン http://www.akawine.com/

昼間はゆったりと盛り上がっていきました。
ちなみに、1000人ソールドアウトしてますので、この周りにたくさんの人たちがグラス片手に楽しんでくれてました。

ワークショップも!みなさんビール片手に参加。楽しかったですねー
参加してくれたみなさん、ありがとう!
IMG_1959
IMG_1970
写真も撮ってみたり(掲載許可もいただいてまーす。ありがとう。またどこかで会いましょうね。笑)

キャンプファイヤーからの夜のライブスタート。
凄まじい盛り上がりでした。笑

みんな

(撮影:赤ワイン)

この日のために作っていった、よなよなエールへの感謝ソング『ヤッホー、ビール』、参加者の大合唱と乾杯とともに、スタッフの涙もあり、とにかく楽しんでもらえてよかったです。笑
音楽でみなさんに気持ちをお返しできて何よりよかった!
俺はミュージシャンだから!笑

翌日になっても「あの曲がアタマから離れないです!」と何人もの人が言ってくれたので、もろもろ確認をとりまして、当日の写真とともにYouTubeにアップさせてもらいました。こちらからどうぞ!



夜はみな各自でプライベートキャンプ。
こういう時間も最高です。
僕らも焚き火を囲んで語りあいながら早めの就寝。
北軽井沢の夜は寒いと聞いていたので、しっかり寝袋と毛布を持ってテントへ。おかげで寒さを感じることなく、静かな森の中でぐっすり眠れました。久しぶりに日付がかわる前に寝たので、朝5時に滝の音と鳥の声で目がさめまして、6時からのスウィートグラス企画のぐるぐる散歩と、そのあとのヨガ、そして、MOCCA のライブと、すべて参加させてもらいました。
IMG_1996

北軽井沢の朝の気持ち良さは、スウィートグラスのハイジ(もちろんニックネーム。笑)がたまにfacebookでアップしていたので、とても楽しみにしてたのです。笑
いやー、気持ちいい。東京の早朝の散歩とは次元が違いました。
車の音が一切しない、というのもとてもいいですねー

IMG_1992


朝ご飯にいただいた鶏肉のフォーも美味しかった! by Mellow Food
IMG_2004

そして、昨晩のキャンプファイヤーのあとのライブがどえらい盛り上がりだったので、ちょっとやり過ぎたかなと気になっていたのですが、出会う人がみな、昨日すごくよかったですよ!といってくれてたので、大丈夫だったということにしました。笑

素晴らしい場所で素晴らしいイベントに参加できたこと、ヤッホーブルーイングのみなさん、スウィートグラスのみなさん、デコレーションの響くんチーム、そしてそして、一緒に歌って踊って手をたたいて乾杯しくれたみなさんに心から感謝です。

みなさん、各自の場所でよなよなエールを飲みながら、来年を待ちましょう!
ありがとうございました!

13282584_10209170729486448_850677506_o
(撮影:赤ワイン)


p.s.
一緒に行ったライターの ”赤ワイン” さんが素敵なレポートを書いてくれました。
エールビールの説明もGOOD!
http://www.akawine.com/2016/05/31/post-6912/


.HYAKKEIさんのレポートも素敵。
「大人のパラダイス!『超宴』が理想的なアウトドアイベントだと思える7つの理由」
https://hyakkei.me/articles-343

-------------------------------
next live
-------------------------------
6月4日(日) 赤レンガ倉庫広場「〜オモテで遊ぼう〜Holiday」
6月11日、12日 茨城「TOYOTA ワクドキアウトドアフェス」
6月19日(日)神奈川 鎌倉「ウクレレ meets 畑ごはん」(詳細はこちら
6月19日(日)東京「100万人のキャンドルナイト@増上寺2016〜オーガニックフェスタ」
出演:Caravan、浜崎貴司、七尾旅人、GAKU-MC、戸渡陽太、Michael Kaneko、miya takehiro
■□ 中田雅史くんと北海道をまわります。■□
6月23日(木)北海道 札幌ヴェレゾン
6月25日(土)北海道 函館 カフヱーアルトシュタッツ
6月26日(日)北海道 函館「のまサルーテ!」
6月28日(火)北海道 喜茂別
■□
7月2日 OR 3日 東京 代々木公園「earth garden ”夏” 2016」


☆ official site http://miyatakehiro.com/

☆ニューアルバムの試聴はこちら!


☆ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat.GAKU-MC」

-------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

「5/25 ワンマン 来てね ムービー」アップ!!!!!

【ワンマンまで、あと6日!!!】

「5/25 ワンマン 来てね ムービー」アップ!!!!!



まもなくやってきます、ワンマン。
ああ、こんなに楽しみでドキドキして、
仕込みも大変なのはいつぶりだろうか。笑

仲間たちの愛情と演奏に助けられております。
ぜひ見に来ていただきたいです。

----------------------------------------------------
2016年5月25日(水)@ 東京 NOS EBISU
「miya takehiro リリースパーティー!東京ワンマン!」

Member:
miya takehiro(vo, ukulele, piano)
伊賀航(bass)
加藤雄一郎(sax:NATSUMEN、L.E.D.)
脇山広介(dr:tobaccojuice)
齋藤純一(gt:ALIAKE)
中野勇介(tp)
Guest:GAKU-MC、ヨースケ@HOME、島 裕介(tp)、やまはき玲(vo)
Decoration:Pen Candle Work
DJ:SND (BOTTLE) 、北島友太

時間:open 19:00 start 20:00

料金:

前売り
着席 ¥3500(別途¥3000以上のご飲食をお願いしております)
立見 ¥3500(別途ドリンク代が掛かります)

当日:着席、立見ともに¥4000(前売りと同じく別途、それぞれに飲食代がかかります)
(前売りチケットが完売の際には、当日券の販売はございません)

<販売>
1.プレイガイド: イープラス http://eplus.jp 、チケットぴあ(P: 292-625)
2.miya takehiro 各ライブ会場でもチケットを販売いたします。
3.miya takehiro official web site でのご予約
(前売りチケット完売の際には、当日券の販売はございません。)

問い合わせ:
miya takehiro official web site http://miyatakehiro.com/contact/

会場:NOS EBISU http://www.nos-ebisu.com/
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-3-14コンツェ恵比寿B1F

☆アルバムの試聴はこちら


☆ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat.GAKU-MC」


◆miya takehiro [vocal.ukulele.piano] プロフィール
サッカー、旅、猫を愛するシンガーソングライター。独特な透明感のある歌声が話題となっている。
埼玉浦和出身、東京在住。全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。
ap bank fes、Natural High など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。
ワークショップ「ウクレレで歌おう」も定期開催し、日テレ「ズームインサタデー」に出演するなど幅広く活動中。2016年3月9日ニューアルバム「COMMUNICATE by the Music」のリリース!

埼玉浦和にてサッカーをはじめ、今でもたくさんの仲間たちと一緒にボールを蹴っているほか、W杯パブリックビューイングの際にライブをするなど、音楽とサッカーの縁を大切に活動を続けている。

------------------------
Facebok Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music/
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/

ピープルデザインストリート、ありがとうございました!

栃木、福島と続いて、からの渋谷。
福島を朝7時発、渋谷11時過ぎ入り。我ながらよく走った。笑

シブヤ発「超」福祉をすすめているピープルデザイン( http://www.peopledesign.or.jp/ )の主催イベント、見てくれたみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

人生で初めて、ライブ中に目の前で見てた子供からアイスをヒトクチもらいました。
すごくよかったっからどうぞって。笑
13231210_844925165614273_1650063253_n

次の曲を歌ったら、別の子が、喉乾いたと思うから牛乳もどうぞって、しかもストローで。笑
ポップコーンの子もいたなあ。
(しかもみんな割と小声。笑)

その優しさ、嬉しかったぞ!
みなさん、ありがとうございました!

コンテンツも、もりもり楽しませていただきました。

アイマスクをして久々のブライドサッカーも。
IMG_1917

電動の車椅子は、初めて乗りました。
IMG_1921

おしゃれで小回りもきくしいい感じ。しかしそれはそれとして、車椅子ってちょっとした段差でもこんなにガッタンっていう衝撃があるんですね。これはいい経験だった。

先日もfacebookやTwitterで紹介しましたが、ピープルデザイン研究所の代表の須藤シンジさんの講演のメッセージがとてもいいです。
よろしければ、時間があるときに見てみてください◎


誠に正直な話、どんなことが不自由なのか、何をしたらいいのか、それさえも分からないで生きていたのですが、須藤さんのメッセージを見て、そうだな、自分も慣れてない、触れてないことから作られたバリアが自分の中にあるんだなと気づいたのでした。電車の話とか、マジでその通り。

こうやって遊んだり話したり歌ったり食べたりしながら、いろんな人の存在をそばに感じるイベントって、ひじょーに意味があるなと思いました。

渡部さん、呼んでいただきましてありがとうございました!
IMG_1924


集合写真

(集合写真だけピープルデザイン研究所からお借りしました。)

-------------------------------
next live
-------------------------------
5月21日(土)北軽井沢スウィートグラス「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2016」
5月22日(日)埼玉 浦和「スマイルパーク」
★★★★★★★★★★★★★
5月25日(水)東京 NOS EBISU「リリースパーティー:ワンマン」
MEMBER:miya takehiro(vo, ukulele, piano)伊賀航(bass)加藤雄一郎(sax:NATSUMEN、L.E.D.)脇山広介(dr:tobaccojuice)齋藤純一(gt:ALIAKE)、中野勇介(tp)
Guest:GAKU-MC、ヨースケ@HOME、島 裕介(tp)、やまはき玲
DJ:SND (BOTTLE)、北島友太
Decoration:Pen Candle Work
★★★★★★★★★★★★★
5月28日(土)山梨 甲府 ハーパーズミル 共演:加賀美悠二郎
5月29日(日)昼:長野 松本「水辺のマルシェ」
5月29日(日)夜:長野 諏訪 Blue Line Garage Cafe 18
6月19日(日)鎌倉「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
6月23日〜28日、中田雅史くんと北海道をまわります。

◆ official site http://miyatakehiro.com/
◆ アルバムの試聴はこちら https://youtu.be/-tHIwa3xPbk
◆ ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE eat.GAKU-MC」
https://youtu.be/6qfK1dx_OcU

いい天気、いい空間、ウクレレワークショップ

DSC08673

鎌倉つぼみの家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」とても気持ちのいい天気で、今日も心地よいなごやかな時間をいただきました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

DSC08685

中1から大人まで、爆笑の風景(笑)
真面目にやっておりますが、楽しめるようなネタも毎回準備してます。というのも、このワークショップ、ウクレレをうまくなってもらう、というより、一番は「音楽の魔法によって、この場を楽しんでもらう、この楽しさを知ってもらうこと」にあります。

そんなちょっとかわったワークショップもいま1年半がたちましたが、少しずつ知ってくれる方が増えてきまして、他の場所でウクレレを習ってる方もたまに参加してくれるようになりました(今日も数名)。月謝のあるレッスンではなく、1回ずつのワークショップなので、単発の参加も歓迎です。笑
参加者の方々はみなウェルカムな空気ですからご安心ください。笑 そして、間が空いてしまって大丈夫ですので、久々のご参加もお待ちしてますよーーー!

次回は6/19日、初心者と中級者とみんな一斉に参加できるいつもと違った企画をねっております。どうぞお楽しみに!!!


最後に残ってた方との写真(全員集合バージョンを撮りそびれてすみませーん。)
20160508ws集合

タイキくんのお父さん!撮影ありがとうございます!

-------------------------------
next live
-------------------------------
5月13日(金)栃木 宇都宮 snokey music public house six
共演:ボンキーズ、やまはき玲
5月14日(土)福島 Player's Cafe
共演:菅野恵、いしばしさちこ、大督
5月21日(土)北軽井沢スウィートグラス「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2016」
5月25日(水)東京 NOS EBISU「リリースパーティー:ワンマン」
MEMBER:miya takehiro(vo, ukulele, piano)伊賀航(bass)加藤雄一郎(sax:NATSUMEN、L.E.D.)脇山広介(dr:tobaccojuice)齋藤純一(gt:ALIAKE)
Guest:GAKU-MC、ヨースケ@HOME、島 裕介(tp)、やまはき玲
5月28日(土)山梨 甲府 ハーパーズミル 共演:加賀美悠二郎
5月29日(日)昼:長野 松本「水辺のマルシェ」
5月29日(日)夜:長野 諏訪 Blue Line Garage Cafe 18
6月19日(日)ワークショップ:ウクレレで歌おう、詳細まもなく。
6月後半は中田雅史くんと北海道をまわります。

◆ official site http://miyatakehiro.com/
◆ アルバムの試聴はこちら https://youtu.be/-tHIwa3xPbk
◆ ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE eat.GAKU-MC」
https://youtu.be/6qfK1dx_OcU

リリース”プレ”パーティー、ありがとうございました!

Chu7jbTU4AAWnKY

リリース”プレ”パーティー@下北沢サーカス、どうもありがとうございました!
(ひょうどうさん、写真ありがとうございます!)

長丁場&自由度高めな夜にお付き合いいただいたみなさんに心から感謝!

始まる前から盛り上がってました。笑
写真 2016-05-05 17 58 54


来てくれたみなさん、そして、山梨から加賀美悠二郎くん、CHICO くん&松崎くん、テリーヌとボンボン、北海道から中田雅史、Hitomi さん& unistyle ユウミさん、そして、サーカスのべべさん加藤さん、みなさんのおかげで、濃い夜になりました。
写真 2016-05-05 18 10 35
写真 2016-05-05 18 51 18
写真 2016-05-05 21 04 38


そんな流れをうけて、自分のセットリストも予定変更のセッションライブとなりました。笑

1、行き当たりバッチリな僕ら with 松崎和訓(sax)
2、a Little English
3、上を向いて歩こう with 中田雅史、CHICO
4、恋愛再入門
5、HAPPY TIME
6、武蔵野線
7、幸せなとき with unistyle ユウミ
8、夜のパレード with 高インボム(カホーン)

アンコール
9、大切な人に愛を伝えた
10、二軒目
11、デイドリームビリーバー

次は5/25@NOSのワンマンで会いましょう!
miyatakehiro_0525Flyer_560


-------------------------------
next live
-------------------------------
5月08日(日)神奈川 鎌倉 蕾の家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
5月13日(金)栃木 宇都宮 snokey music public house six
共演:ボンキーズ、やまはき玲
5月14日(土)福島 Player's Cafe
共演:菅野恵、いしばしさちこ、大督
5月21日(土)北軽井沢スウィートグラス「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2016」
5月25日(水)東京 NOS EBISU「リリースパーティー:ワンマン」
MEMBER:miya takehiro(vo, ukulele, piano)伊賀航(bass)加藤雄一郎(sax:NATSUMEN、L.E.D.)脇山広介(dr:tobaccojuice)齋藤純一(gt:ALIAKE)
Guest:GAKU-MC、ヨースケ@HOME、島 裕介(tp)、やまはき玲
5月28日(土)山梨 甲府 ハーパーズミル 共演:加賀美悠二郎
5月29日(日)昼:長野 松本「水辺のマルシェ」
5月29日(日)夜:長野 諏訪 Blue Line Garage Cafe 18
6月後半は中田雅史くんと北海道をまわります。

◆ official site http://miyatakehiro.com/
◆ アルバムの試聴はこちら https://youtu.be/-tHIwa3xPbk
◆ ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE eat.GAKU-MC」
https://youtu.be/6qfK1dx_OcU

南浦和VineCafe、ありがとうございました!

IMG_9740
(minakoさん、写真、ありがとうございます!)

南浦和VineCafe、どうもありがとうございました!
hirocoさん、岩船くんのいい歌とみなさんの大いに楽しんでいる空気とVineCafeの洒落た灯りによってタイトル通りの「幸せなホリデー」になったのではと!笑
(ちなみにタイトルは、僕の「幸せなとき」と岩船くんの「おいでホリデー」をセッションすることに絡めて付けたのでした。)
13150012_1010712445691492_532759409_n
13164373_976183212496544_6580472699987057880_n

地元の友人も来てくれて、そして、遅くまで付き合ってくれてありがとう。笑 僕がクラフトビールに目覚めたのも、彼らのおかげです。笑 そして、それを包み込む優しさ、VineCafeのショーケンさんと黒須さんに心から感謝!

アルバムもたくさんの方に手にとっていただきました。
ありがとう!
ぜひ何度も聞いてやってくださいー
13133172_976183235829875_2978867557635809953_n


そして、5/25@NOSのワンマンにぜひお越しください!
手で「5、2、5」ってやった人は、とくに。笑
miyatakehiro_0525Flyer_560


-------------------------------
next live
-------------------------------
5月08日(日)神奈川 鎌倉 蕾の家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
5月13日(金)栃木 宇都宮 snokey music public house six
共演:ボンキーズ、やまはき玲
5月14日(土)福島 Player's Cafe
共演:菅野恵、いしばしさちこ、大督
5月21日(土)北軽井沢スウィートグラス「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2016」
5月25日(水)東京 NOS EBISU「リリースパーティー:ワンマン」
MEMBER:miya takehiro(vo, ukulele, piano)伊賀航(bass)加藤雄一郎(sax:NATSUMEN、L.E.D.)脇山広介(dr:tobaccojuice)齋藤純一(gt:ALIAKE)
Guest:GAKU-MC、ヨースケ@HOME、島 裕介(tp)、やまはき玲
5月28日(土)山梨 甲府 ハーパーズミル 共演:加賀美悠二郎
5月29日(日)昼:長野 松本「水辺のマルシェ」
5月29日(日)夜:長野 諏訪 Blue Line Garage Cafe 18
6月後半は中田雅史くんと北海道をまわります。

◆ official site http://miyatakehiro.com/
◆ アルバムの試聴はこちら https://youtu.be/-tHIwa3xPbk
◆ ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE eat.GAKU-MC」
https://youtu.be/6qfK1dx_OcU

EBISU OUTDOOR GATHERING、感謝!

S__286723

恵比寿ガーデンプレイス
「EBISU OUTDOOR GATHERING」

老若男女のデートを盛り上げてきました。笑

聞いてくれたみなさん、ありがとうございました!
2階席もよかったぞー笑
「アンコール!」の一声もよかったぞー笑
S__286724


そして、恵比寿新聞の高橋さんはじめ、スタッフのみなさん、ありがとうございました!やはり、空気は人が作るものだなと改めて思うほど、そこに関わってる人たちの雰囲気がよかったです。ああ、いっそ、飲んでしまいたかった。笑

出店もいい感じのものが揃ってたなあー
一目惚れは、木と皮のaoyama。
http://aoyama.ifdef.jp/index.html
次回はもっとじっくり見てさわって決めたいと思います。

S__286728


ちなみに、5/25にワンマンやるNOSは、同じく恵比寿駅です。
みんな来てね!
web_96dpi_560


2016年5月25日(水)
@ 東京 NOS EBISU ( http://www.nos-ebisu.com/ )
「miya takehiro リリースパーティー!東京ワンマン!」

Member:
miya takehiro(vo, ukulele, piano)
伊賀航(bass)
加藤雄一郎(sax:NATSUMEN、L.E.D.)
脇山広介(dr:tobaccojuice)
齋藤純一(gt:ALIAKE)

Guest:GAKU-MC、ヨースケ@HOME、島 裕介(tp)、やまはき玲(vo)
Decoration:Pen Candle Work
DJ:SND (BOTTLE) 、北島友太

open 19:00 start 20:00

前売り
着席 ¥3500(別途¥3000以上のご飲食をお願いしております)
立見 ¥3500(別途ドリンク代が掛かります)

☆アルバムの試聴はこちら


☆ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat.GAKU-MC」


-------------------------------
next live
-------------------------------
5月03日(祝)東京 恵比寿 EBISU OUTDOOR GATHERING (13時@恵比寿ガーデンプレイス)
5月03日(祝)埼玉 浦和VineCafe
共演:岩船ひろき Opening Guest:hiroco:mode
5月05日(祝)東京 下北沢 Circus「リリース ”プレ” パーティー」
共演:中田雅史、Hitomi(vibraphone)×Unistyle(vo) 、テリーヌとボンボン、CHICO、加賀美悠二郎
5月08日(日)神奈川 鎌倉 蕾の家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
5月13日(金)栃木 宇都宮 snokey music public house six
共演:ボンキーズ、やまはき玲
5月14日(土)福島 Player's Cafe
共演:菅野恵、いしばしさちこ、大督
5月21日(土)北軽井沢スウィートグラス「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2016」
5月25日(水)東京 NOS EBISU「リリースパーティー:ワンマン」
MEMBER:miya takehiro(vo, ukulele, piano)伊賀航(bass)加藤雄一郎(sax:NATSUMEN、L.E.D.)脇山広介(dr:tobaccojuice)齋藤純一(gt:ALIAKE)
Guest:GAKU-MC、ヨースケ@HOME、島 裕介(tp)、やまはき玲
5月28日(土)山梨 甲府 ハーパーズミル 共演:加賀美悠二郎
5月29日(日)昼:長野 松本「水辺のマルシェ」
5月29日(日)夜:長野 諏訪 Blue Line Garage Cafe 18
6月19日(日)ワークショップ:ウクレレで歌おう、詳細まもなく。
6月後半は中田雅史くんと北海道をまわります。
Profile
miya-takehiro_profile

miya takehiro
(vocal.ukulele.piano)

サッカー、旅、猫を愛するシンガーソングライター。 独特な透明感のある歌声が話題となっている。 埼玉浦和出身、東京在住。 全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。 ap bank fes、Natural High など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。

ワークショップ「ウクレレで歌おう」を各地で定期開催し、日テレ「ズームインサタデー」にも出演。

最近では小学校の授業「自分の言葉で歌を作ろう」や、大学のゲスト講師として「旅と音楽」というテーマで講義をするなど、幅広く活動中。

埼玉浦和にてサッカーをはじめ、今でもたくさんの仲間たちと一緒にボールを蹴っているほか、「浦和レッズ」OFFICIAL TV のBGMを担当するなど、サッカーとの縁も大切に活動している。

2016年3月9日にニューアルバム「COMMUNICATE by the Music」リリース。レコーディングメンバーが参加するバンド形態でのライブは、各地で大盛況となっている。

◆ アルバムの試聴はこちら!


◆ ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat. GAKU-MC」


miya takehiro オフィシャルサイト
http://miyatakehiro.com

facebook :
https://www.facebook.com/miyatakehiro.music

twitter :
https://twitter.com/miya_takehiro/


リリース情報
img_communicate
miya takehiro new album
『COMMUNICATE by the Music』
2016.3.9 release
[ LCMC-0001 ]
試聴はこちら
amazonはこちら

Life
miya takehiro 『Life』
[ RLDC-001 ]

Archives
Next Live


◆3/12日 神奈川 鎌倉 つぼみの家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」

◆3/12日 神奈川 大船 台湾家庭料理 相思豆<SOLD OUT>

◆3/18土 大阪 雲州堂  w/ ひろたうた

◆3/19日 京都「春の西院フェス」(出演は「大衆酒場Jammin、20時」)

◆3/24金 長野 松本 amijok

◆4/22土 福岡「GLaSSY MUSIC 2017」

各ライブの詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。
出演依頼はこちら

出演、講演、執筆のご相談は、
こちらのページより
お気軽にご連絡ください。
記事検索
  • ライブドアブログ