miya takehiro official BLOG

miya takehiro のオフィシャルブログです。

募集、終了!

大変ありがたいことに、程よい人数で応募をいただきまして、
その方々が手伝ってくれることになりました。

ありがとうございます。

今後もこのような機会がありますし、
他にも「ナチュラルレコードを広めるために、こんなのどうか?」というアイディアをもらったり、それらを一緒になって形にしていければと思っておりますので、いつでもinfoにメールください。
よろしくお願いします。

---------------------

それにしても今日は暑かった。
今年からこんなに暑くなったけど、
来年もずっと続くのなら、この暑さにそなえた生活にシフトしていくのだろうなと思う。

先日は次回レコーディング(第2部)に向けての打ち合わせがあった。
うーーーん、がんばらないといかん。
「生きることだけを考えた動物のような曲」を、書きたい。
邪念のある人間ではなく。

もっと自分のことに集中せねば。
もっと。
もっと。

急募

先ほど下に書きました「8/18@代々木公園 PEDAL DAY」にて、
ナチュラルレコードを手伝ってくれるかた(スタッフ)を募集いたします。

やっていただくことは、とても簡単。

フライヤーを配る。
物販を手伝う。

以上。


男女問わず。
経験不問。
愛情、必須。

ご応募、お問い合わせは、こちら(info@naturalrecords.net)まで。


とりあえずはこの日だけですが、今後もいい形で相談できればと思います。
現状、ナチュラルレコードは、物販やら何やら手伝っていただいておりますが、今後も業務とアイディアの拡大を考えております。

ナチュラルレコードの音楽が好き、だから広めたい、
空想を具体化したい、
おもしろいことを仕掛けたい、
WEBでもっといろいろなことができると思う、
などなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願い致します。

宮 武弘

野外ライブ「8/18@代々木公園 PEDAL DAY」

野外ライブです。

「8.18 PEDAL DAY」
暑い日には自転車に乗ろう!
自転車乗りによる自転車乗りのための夏フェス=”チャリフェス”
「8.18 PEDAL DAY」代々木公園イベント広場で開催!!
http://pedallife.com/
■日時: 8月18日(水)13:00 – 23:00 (雨天中止)
■会場:代々木公園ステージ、ステージ前、広場  
暑い夏には汗をかく、自転車に乗っても汗をかく、ならば徹底的に自転車で汗を楽しもうよ!自転車にも祭りを!

・NIGHT BIKE SHOPS
東京の最先端の自転車カルチャーを発信する厳選自転車ショップがお店を飛び出し代々木に出張!

・TRIAL EXHIBITION
プロライダー宮岡啓太氏による超絶技巧パフォーマンス。トライアルの体験会も開催!

・BIKE MUSIC
野外ステージでBIKE MUSICの生バンドライブをドロップ!
<参加アーティスト>
Natural Records / D.W.ニコルズ / ヨースケ@HOME


というわけで、自転車ですよ。時代は。
つい先日も大阪の街を自転車で快走してきた宮 武弘。
不思議な縁で「PEDAL DAY」出場です(笑)
久しぶりにヨースケくんも一緒です。

うちらの出演時間は、15:30から。
平日ですが、ご都合いかがですか?
昼間っから音楽聞いてビールでも飲みましょう。
ライブ後、だんだん夕方になっていくのでしょうね。
夕日がきれいなんでしょうね。
ほら代々木公園の蝉の声が聞こえます。
入場無料。
どうぞよろしく。

ありがとうございました!

先日のSECRET ROOM、来てくれたみなさま、そして、blend note、ソウルガンボ、井上ヤスオバーガーバンド、440のスタッフのみなさん、どうもありがとうございました!

8月の夜、いい感じに熱くなりました。

セットリスト
1、真夜中の信号待ち
2、パーティーパーティー
3、サンキューグッバイ愛しい人よ
4、もうちょっと話そう
5、Life is Travel
6、光彩
7、クロスゲーム

でした。

blend noteの「ビカムライクユー」はやはり名曲だった。
ソウルガンボの貴重なアコースティックセット、心地よかった。
そして今度はみんなで、ドッカーンってやつを見に行こう。
バーガーさんのライブは、、、とにかく爽快で気持ちよかったです。

うちのライブのことを先日のアンケートで「いつも出し惜しみがなく、気持ちがいいです」と書いてくれた人がいたのですが、そうだよなーそういうの大事だよなーと思いました。

音楽の好き嫌いというか好みというか、そういうのは千差万別ではありますが、見ていて気持ちがいい、とかそういう爽快感のようなものって、趣味や文化やもっと言えば人種を越えて響きあう部分があるようが気がするのです。

そんなライブ、そんな生き方をしていきたいです。

最近、自分の狭さを感じることがあったので、いかんなあと思っていたところ。狭めているのは、他人ではなく自分。

愛想をふりまくような、たくさんのドアを持つのではなく、
「ようこそ」
とだけ書いた表札をかかげてドアが開いているような自分でいたいものです。

さて、来週は千葉津田沼にある「SweetKavaKava (スウィート カヴァカヴァ) 」というお店でソロライブです。名前がかわいいですね。
ぼくらの仲間の高橋ちかのレーベル、ワンガンミュージックの主催です。
こうして、まだ行ったことのないところで歌えるのは、非常にありがたいこと。
しっかり準備して、気持ちのいいライブをしたいと思います。

バンドの方は、8/29日に渋谷セブスフロア、そして、9/25@月見ル「ワンマンライブ」まで駆け抜けていきます。よろしくお願いします。

next live
---------------------------------
[宮 武弘 ソロライブ]
■8/21 (土) 千葉県津田沼 SweetKavaKava (スウィート カヴァカヴァ) 
「Natural Records wangan music Mini Live Tour 2010 Aug-Sep」
OPEN 19:00 LIVE 20:00 / 21:00 (2部入替なし)
ご予約はスウィート カヴァカヴァ オフィシャルホームページまたは直接お電話にて。
http://sweet.kavakava.jp/ TEL:047-493-4415

[Natural Records]
◆8/29 (日) 渋谷 7th FLOOR
CittY presents「SUMMER TWINKLE」
出演:CittY / Natural Records /waffles / 夏待ちレスター

■9/3 (金) 千葉県谷津 elcorazon (エルコラソン)
「Natural Records wangan music Mini Live Tour 2010 Aug-Sep」
出演:Natural Records

■9/5 (日) 「吉祥寺 INDEPENDENCE DAY〜Episode2〜」
吉祥寺プラネットK / 吉祥寺WARP / 吉祥寺SHUFFLE / SILVER ELEPHANT
出演:TIMESLIP / 東京60WATTS / Natural Records / BYEE THE ROUND / 秀吉 / ゴールデンローファーズ / 乙三./ Pinky Piglets / URBANフェチ / すずな / teblur / 西川進 / NUMBER VOGEL/POTATO HEAD/ 森恵 /→SCHOOL←/S EBASTIAN X / AWA/MeguMild / 広沢タダシ/ つしまみれ / SPANK PAGE / AJISAI / tobaccojuice / ウラニーノ
【備考】吉祥寺のライブハウスで開催されるイベントです。共通パスでどの会場にも入場可!
タイムテーブルなど詳細はイベント公式HPをチェック!

■9/6 (月) 渋谷duo Music Exchange
「MY BOOK 9ページ」
出演:Lo-Fi / KAI / チャランポランタン / Natural Records

■9/25 (土) 青山 月見ル君想フ
「Natural Records 2010 秋のワンマンライブ 」【150名限定】
出演:Natural Records

---------------------------------


昨日は、日航機墜落事故 が起きた日でした。
25年が経った。
大変なことがおこった、というのを子供ながらによく覚えている。

先日、長野に行ったときに、縁あってご老人の前でウクレレで歌った。
「上を向いて歩こう」を歌ったときに、そのおばあさんが「ああ、山の向こうに飛行機がくるくるとまわっていてねえ、おかしいなあ、おかしいなあって畑で話していたんじゃよ。坂本九さん、歌が本当に上手だった。。。」と、ぼんやりと上を見ながら言った。
その目は、本当にその飛行機を見たんだなあというのが分かるような目だった。

「どうもありがとう。本当にありがとう」と、いろいろな意味で涙を流していたので、
こちらも「とんでもないです。」と言いながらその空気の中にアタマを浸して、しばらく心を落ち着けたのでした。

今年はいろいろなことを感じる夏になっています。
ありがたいことです。

戦争を知らずに

ライブ前日ではあるが、素通りするべからずなので。

広島と長崎に原爆が落ちた日が、東京に住んでる我が身には立て続けに、するっと通り過ぎた。
毎年やってくるこの日付けを、自分なりにもっと掘り下げて考えないといかんなあと今年は強く思った。

最近、縁あって、老人と話す機会がほんの数回だが、あった。
非常にありがたい機会だ。
当然のことではあるが、自分の人生を語る上で「戦後」とか「疎開」とかそんな単語が普通に出てくる。そして、自分が我慢したことや、耐え忍んだことを、ぽろぽろっと話す。
個人の歴史だけで見てみると「それがあっての、今」というのが非常によく分かる。
しかし、国という単位でみると、ぼんやりする。

自分はというと、昔の歌の通り「戦争を知らずに僕らは育った〜」なので、どの部分で考えるか、も、後から作っていく問題だと思う。(ちなみにこの歌は戦後数十年の間に生まれた人を指しているので、自分らは入らないのかもしれない。)

アジアを旅すると強烈に思うのだが、戦時中のことを、言い過ぎなくらい教育している。日本は、アメリカの戦後復興の政策もあって、戦争の記憶を薄くするような教育だったと思う。

いま、書いていることも簡単に結論が書けることでもないのだが、
ものすごく単純なことだけ、書いて終わりたい。

「もっと老人と話そう。」

本で読む、映画で見るよりも、1人の人間の歴史として聞くと、いろいろなことが想像しやすく、想像したことが体験になる。すると、自分の中でさらに考えていく機会になる。

そんな機会を自分でも増やしていきたいと思います。


本日はそんなことも考えながら1人でスタジオにこもってました。
この世に生まれて、何をするか。

僕は歌います。

---------------------------------
■ 8/10 (火) 下北沢440
「Natural Records presents 『SECRET ROOM vol.5』」
【出演】Natural Records / 井上ヤスオバーガー / ソウルガンボ / blend note
    Opening Act:宮 武弘(Natural Records)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1order別)
【備考】Natural Records presents の小さいところで盛り上がってしまおうという『SECRET ROOM』です。売り切れたらすみません。素晴らしい出演者を集めました!

8/10は、久々の東京でございます。

洗濯が快調の宮 武弘です。笑

さて、8/10は、ナチュラルレコード主催のイベント「SECRET ROOM」です!
大阪から井上ヤスオバーガー、
そして、つい先日アルバムをリリースしたソウルガンボ、
そして、ただいま東名阪ツアー中のblend note、
というすばらしいミュージシャンを容赦なくお呼びして、
一日を作ってしまいます。

夏の夜に、音楽を聞きに、踊りに、ビールを飲みに、しゃべりに、
みなさん、お集まりください。

来月9/25に行われるワンマンライブのチケットも、
一般予約よりも早く、ライブ会場限定で、先行販売します。

お待ちしてますね。

あ!オープニングでも歌います。
あ!ナチュラルレコードTシャツもSALEしてます。
1500円。安っ!

---------------------------------
■ 8/10 (火) 下北沢440
「Natural Records presents 『SECRET ROOM vol.5』」
【出演】Natural Records / 井上ヤスオバーガー / ソウルガンボ / blend note
    Opening Act:宮 武弘(Natural Records)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1order別)
【備考】Natural Records presents の小さいところで盛り上がってしまおうという『SECRET ROOM』です。売り切れたらすみません。素晴らしい出演者を集めました!

そういうことだったか。

丁寧な方から、infoにメールをいただきまして、

それは、生乾きだけが原因ではなく、洗濯機の中の洗濯槽が汚れているからではないでしょうかと。

そういうことだったか。
部屋干しトップとか、除菌効果のある漂白剤とか、そういう宣伝が洗剤に書いてあったから、それだけで解決すると思い込んでました。そんなわけで、本日薬局にて「洗濯槽クリーナー」というのを買い、ただいま、洗濯機を洗濯中。

これで解決することを願うばかりだ。

こういうのは、知ってる人にとっては「え?なんで、知らんの?」というくらい当たり前なのだろう。こういう感覚は、最近では、我がふるさと埼玉に「まるひろ」というデパートがあるのだが、まるひろが全国チェーンだと思っていたら埼玉だけだった、という事実に似ている。
ちなみに、同じく埼玉出身っていうか在住の加藤ケンタについ3日前に言ったら「ウソ?え?うわー、知らなかったんだけど。マジで?」とお手本のような反応であった。

あるライターの方が県民性チェックというのをサイトにあげていて、これがまた素晴らしい。
埼玉はこちら

例えば、
● 都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。
● テレビ埼玉はテレビ埼玉であって、埼玉テレビじゃない。しかし間違えられてもさほど気にならない。友人が間違えて言っても、暗黙の了解で済む。
● まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。
● 鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが県民は免許のまちと信じて疑わない。
● 元スマップの森くんが川口オートレースに出ているのを知っている。
● クレヨンしんちゃんが春日部なのが少し嬉しい。
● 「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが不満だが、あっても読まないかもしれない。

ほか多数。すごい。埼玉の方はぜひチェック。

そして、なんと、
全国各地の項目もある。こちら

ぼくはオヤジの出身地でもある長野くらいしか分からないが、全国各地のみなさんもぜひ見てみてください。どうなんだろう?絶妙なのかな?

さて、そろそろ洗濯機の洗濯が終わるので、服を洗濯しようかな。

8/10、オープニングでも歌うことにしました。
東京でソロライブをずっとやってなかったこともありまして。
短い時間ですが、お早めに会場に来ていただけたらと思います。
チケット、もうちょいあります。お待ちしてますね。

next live
---------------------------------
■ 8/10 (火) 下北沢440
「Natural Records presents 『SECRET ROOM vol.5』」
【出演】Natural Records / 井上ヤスオバーガー / ソウルガンボ / blend note
    Opening Act:宮 武弘(Natural Records)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1order別)
【備考】Natural Records presents の小さいところで盛り上がってしまおうという『SECRET ROOM』です。売り切れたらすみません。素晴らしい出演者を集めました!

おしゃれはあしもとから

ということで、今日は靴を洗った。
スニーカーももっと頻繁にきれいにしないといかんなあと、
ふと思ったのだ。

小学校のとき、上履きを土曜日に持って帰って洗う、という風習があった。
最初はちゃんとやっていたのに、いつからか挫折したっけなあ。

話はちょっとかわって、
最近は太陽がぎらぎらなので、洗濯物がよく乾く。
しかし、ほんの数日前、湿度が高過ぎて、生乾きの状態がしばらく続いたようで、
洗濯物に、あの独特のニオイがついた。
これほどの不幸はないのではないかと思うほど、苦手だ。
生乾きでついたにおいは、完全に乾けば、その場では消えるが、
ちょっと水気をおびた瞬間にまた復活するのだ。
電車などでどこからかそのニオイがすると、ああ誰か生乾きの災難にあったのだなあと思ったりする。

そんなわけで、今日は先日洗濯したものを、洗濯した。
柔軟剤とか漂白剤とか入れて。
ちゃんと消えればいいなあ。

これについて、必殺ワザを持っている人は、教えてください。
よろしくお願いします。



さて、そんなこともありつつ、
昨日は新曲を書いた。
メッセージとしては、
世の中の男に向けて、だ。

男から女へ、女から男へ、だけでなく、広いメッセージを持って歌っている人のライブは、飽きない。と、最近ライブに行っていてよく思う。やはり人は、自分に対して話しかけてもらえると、ずっと聞いちゃうのだ。

そんなわけで、男のみんなに言い放つ。
というか伝えたいことがある。
イコール、自分にも。

早く完成させたいと思います。
がんばります。

外でたので、次は内へ

今日は新曲制作のスタジオワーク。
メンバーそれぞれネタを持ってくる。
それぞれの好みというか、色があるので、4色くる。
おもしろかった。

今日は、意外と、ケンタのネタが可能性を感じた。
意外と、と書くと怒られそうだが、
人生、お互いに、意外との繰り返しでありたい。
いい意味で。
やるじゃねえか、と思われないなら、人生の真剣勝負において組んでる意味がない。

その後は代官山ループへ。
初めて見たのだが、Pabloがかっこよかったし、熱かった。
ボーカルのモクタロウ君に話しかけたら、踊り場ソウルの土屋くんからナチュラルレコードの名前をさんざん聞いていたらしく、「おおーーー、ナチュラルレコード、知ってる。しかも土屋くんから、パブロとナチュラルレコードは一緒にやった方がいいって言われた。笑」となった。そういうのはとても嬉しい。
たぶん、ほんとに一緒にやる日がくると思う。

そして、ズクナシ、またパワーアップしててすばらしかった。
ズクナシを見ると、女って強いなと思う。
負けてられん。


そんなわけで先週からいろいろなところでパワーをもらったので、
今週はうちにこもって、作品にしたいと思います。

それが一番大事ですから。

それが、一番、大事〜 って歌、あったな。笑


おまけ↓

犬のようちえん


大阪、ネイブの近くにあった「犬のようちえん」。

小学校とか、中学校とか、大学とかもあるのかなと想像すると楽しくなってにやけた。
大阪はいいところだ。


next live
---------------------------------
■ 8/10 (火) 下北沢440
「Natural Records presents 『SECRET ROOM vol.5』」
【出演】Natural Records / 井上ヤスオバーガー / ソウルガンボ / blend note
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1order別)
【備考】Natural Records presents の小さいところで盛り上がってしまおうという『SECRET ROOM』です。売り切れたらすみません。素晴らしい出演者を集めました!


ぜひ来てほしいです。
ミュージシャンのみなさんもお集りください。

みんなで踊ってビール飲みましょう。

暑い!熱い!

「お祭りに誘われました!」

という報告を友達からメールでもらって、
他人事なのに熱くなった宮タケヒロです。笑

いくつになっても、夏というのはドキドキするものでして、
これはもっと遊ばにゃいかん、と心と身体が騒いでおります。

レコーディング前のドタバタから大阪まで、そして帰ってからもいろいろあり、全く休みがなかったのですが、今朝、ようやく思う存分寝てやりました。笑

といってもぐっすり6時間寝ると、十分に幸せですね。

大阪にてライブだけでなくゆっくりじっくり時間を過ごしたので、少し東京を見る目がかわりました。
心斎橋がカオスに思えたのですが、今日行った新宿も十分にカオスでした。新宿駅の近くにたまっている若者が当たり前の光景過ぎて、見えていなかったようです。
家の近くを歩くときも、景色を前よりもよく見るようになりました。
かわった形のマンションとか、そういうことに気づくのはいいことです。

今日は新宿で「ソウルパワー」という映画を見てきました。

1974年にザイールにて行われた黒人中心の音楽祭のドキュメント。

感想。
ジェームスブラウンって、はんぱねえな、と。
そして、モハメドアリが普通にしゃべってるだけで、最高のラップで、すごくかっこよくて、魂があって、ものすごい説得力であった。

音楽(音楽活動)がモチーフになった映画が最近多いけど、こうして映像で見る迫力は、CDだけでは決して味わえないので、もっと積極的に見に行こうと思いました。



さて、ようやく東京で一息つけたので、いろいろと作業も手伝いました。
ホームページにて新しいライブ、アップしてます。
9/5「吉祥寺 INDEPENDENCE DAY〜Episode2〜」
吉祥寺のライブハウスが行き来自由になるイベント。
tobaccojuice とか、ウラニーノとか、東京60WATTSとか一緒です。
これまた、すばらしいイベントです。

そして、ソロで9/19「SMILE BOX vol.1 」@高田馬場 天窓
カホーン奏者、村岡さんが全出演者とセッションするというイベントです。
前回は村岡さんのライブに3曲参加するという形でしたが、今回は、僕のソロライブに、数曲だけ村岡さんが参加するという形式になります。なので、いわゆるソロライブですね。楽しみです。


そして、いろいろ事情があって遅れておりましたが、
5/7に行われた Relax vol.8 の写真をアップしました。
撮影は心の友、清水毅です。

http://relax-on-the-music.net/?eid=18#sequel

いい感じです。

次回のリラックスは、12月を予定しております。


あと、8/21、9/3に行われる「Natural Records wangan music Mini Live Tour 2010 Aug-Sep」のインタビュー動画がアップされました。
ウケます。笑


ついでに、誰かがVIVIDのPVを上げていたので、紹介。
逆輸入みたいなものか。
しかし、バンド名が「Natural Records」ではなく「NATURAL RECORD」で「s」が無いのが惜しい(苦笑)これを見ていたら訂正しといてください。
このPV、かっこいいっすよ。



では、8/10に会いましょう!!!!!

■ 8/10 (火) 下北沢440
「Natural Records presents 『SECRET ROOM vol.5』」
【出演】Natural Records / 井上ヤスオバーガー / ソウルガンボ / blend note
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1order別)
【備考】Natural Records presents の小さいところで盛り上がってしまおうという『SECRET ROOM』です。売り切れたらすみません。素晴らしい出演者を集めました!必見です。

大阪ありがとう!

6c9290e2.jpg昨日のマーサはお祭りでした!

来てくれたみなさん、カンテのけみくんとしゅわくん、高木まひこくん、ぶーやん、マーサの社長、こゆきさん、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました!

ものすごーーーく楽しい夜でした。

やはり、夜はみんなで作るものだ。
いろいろなことがすばらしかったです。

出演者全員と主催のぶーやんとで明け方近くまで打ち上げ。
いいライブのあとは次へのアイデアもたくさん出てくるものですね。上昇気流をみんなで作って大阪でも東京でもワクワクするようなことをしていきたいと思います。

翌日もなぜかけみくんとぶーやんと3人で遊びました(笑)
僕も自転車を借りてみんなで移動したんですが、ここでまた思ったこと。自転車に乗るとその街に馴染んだ気がしてくるのです(笑)
不思議ですね。

次の大阪はとりあえず12月は決まったのですが、ちょっと遠いので、その前に来れたらいいなと思っています。秋とか。

2日連続で聞きにきてくれた方々もいて、ほんと嬉しかったです。

また来ますんで、よろしくお願いします!

写真はマーサのリハーサル中。まひこくん。
まひこくんの筋の通ったライブはすごく気持ちよかったです。

そしてカンテのキラキラしたライブもとてもよかった。

ミュージシャンのみんなも、また必ず会いましょう!

やっほ〜

5220e8d6.jpg風が気持ちよくなってきました。

久しぶりのマーサ、いい感じです。

そろそろイベントスタートです。

大阪の朝

49819c8c.jpg昨日見てくれたみなさん、ネイブの堤野さんスタッフのみなさん、バーガーさん共演者のみなさん、そして、ぶーやん、
どうもありがとうございました!

「暑さ」を吹き飛ばすのは、「熱さ」だと思いました。

バーガーさんの「心に旗をたてる」っていう歌詞がぐっときた。
やはり歌詞はドキッとさせてくれるものがいい。

バーガーさんは、8/10、東京の下北沢440でやるうちのイベントに呼んでますので、お楽しみに。
大阪の方もぜひお越しください。

葱のメンバーやコルクスの志谷くんも見に来てくれて嬉しかった。こうして各地にいい仲間が増えるのは人生の喜びだ。

さて今日は阿波座にあるマーサというカフェでソロライブです。

一年半くらい前に東京60WATTSのたけしさんのソロに混ぜてもらった以来だ。
また歌いに行けるのはとても嬉しい。

おもいっきりやりたいと思います。


大阪の朝は心斎橋のホテルから迎えたのですが、深夜の心斎橋はカオスでした(笑)
東京だと路上はすぐに通報されるから、わりと落ち着いてきてるんだけど、心斎橋は路上にたくさんの若者がいて、楽しさとちょっぴりの色気でワイワイしてました。
タイ、バンコクのカオサン通りみたい。
文化ですね。

大阪も

bf50ded7.jpg暑い!

全国的に暑いのでしょう。

そろそろリハーサルです。
ライブ、楽しみです。

大阪、行きますよー

レコーディング後もなんやかんやでバタバタしております。
もう、真夏じゃないか!
今日は洗濯が2回できてよかった。

外にライブやらレコーディングに行っていると、
いつのまにか部屋にモノがあふれる。
しまっていないだけなのだが、それはよくない。
やはり部屋が片付いていないと、思考も片付かないな。
がんばって整えなければ。
猫が片付けてくれれば助かるのだが、やってくれない。
もしかすると、ちゃんと頼めばやってくれるのかもしれないが。。。
それはもっと切羽詰まってからにしよう。

というわけで、大阪に行く日が近づいてまりました。

今回の大阪2DAYSの仕切りは、大阪の「ぶーやん」という女の子でございます。
彼女と出会ったのは3月のコルクスのイベント。
そこで初めて出会って、盛り上がり、今回のこのような魔法の2日間に。
彼女、すごいです。
こういう個人のパワーが関西にはあふれております。
すばらしい。
とてもありがたく、とても楽しみな2日間です。
音楽が、人を、場所を盛り上げる。
それだけでもう最高じゃないかと思うわけです。
生きていてよかった、と思う前に、
音楽があってよかった、と思うことが、最近とくに多いです。


フライヤーもとてもいい感じ。
724フライヤー


725フライヤー



■ 7/24 (土) 大阪南堀江 knave
「レインボー特急」
【出演】Natural Records / 井上ヤスオバーガー アベ&ジョニー / 蜜
Opening Act:Sentimental Toy Palette

■ 7/25 (日) 大阪府阿波座「cafe martha」
「ナチュラル天国」
出演:宮 武弘(Natural Records)/ cante / 高木 まひこ


そして、この2日間を受けて、東京でうちらが仕掛けるのが、

■ 8/10 (火) 下北沢440
「Natural Records presents 『SECRET ROOM vol.5』」
【出演】Natural Records / 井上ヤスオバーガー / ソウルガンボ / blend note

井上ヤスオバーガーさんを関西からそのまま呼びました。
出演者、ものすごくよいです。ソウルガンボ、と、そして昨年からいろいろと一緒に音を出したり話したりしているblend note。チケット売り切れたらごめんなさい。

ではみなさん、一緒に夏を楽しみましょう!



P.S.先日、レコーディング明けのヘロヘロのなか、コルクスの志谷くんが東京でソロで歌うというので、遊びにいってきた。やはり彼の声は好きだ。声の好き嫌いというのは、性癖に近いような気がする。生理的に好き、とか、なんかそこ超気持ちいい、とかそういうやつだ。
バーでのイベントだったのだが、主催の海老沢タケヲさんもとてもかっこよかった。考え方もよかった。せっかくなので、1曲歌わせてもらった。ああやってすてきな夜をたくさん作っていっているミュージシャンに出会うと、こちらもがんばろうと勇気がでる。おし、ってね。
Profile
miya-takehiro_profile

miya takehiro
(vocal.ukulele.piano)

サッカー、旅、猫を愛するシンガーソングライター。 独特な透明感のある歌声が話題となっている。 埼玉浦和出身、東京在住。 全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。 ap bank fes、Natural High など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。

ワークショップ「ウクレレで歌おう」を各地で定期開催し、日テレ「ズームインサタデー」にも出演。

最近では小学校の授業「自分の言葉で歌を作ろう」や、大学のゲスト講師として「旅と音楽」というテーマで講義をするなど、幅広く活動中。

埼玉浦和にてサッカーをはじめ、今でもたくさんの仲間たちと一緒にボールを蹴っているほか、「浦和レッズ」OFFICIAL TV のBGMを担当するなど、サッカーとの縁も大切に活動している。

2016年3月9日にニューアルバム「COMMUNICATE by the Music」リリース。レコーディングメンバーが参加するバンド形態でのライブは、各地で大盛況となっている。

◆ アルバムの試聴はこちら!


◆ ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat. GAKU-MC」


miya takehiro オフィシャルサイト
http://miyatakehiro.com

facebook :
https://www.facebook.com/miyatakehiro.music

twitter :
https://twitter.com/miya_takehiro/


リリース情報
img_communicate
miya takehiro new album
『COMMUNICATE by the Music』
2016.3.9 release
[ LCMC-0001 ]
試聴はこちら
amazonはこちら

Life
miya takehiro 『Life』
[ RLDC-001 ]

Archives
Next Live

◆12/09土 埼玉 南浦和 VineCafe「冬のソロワンマン」

◆12/17日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

◆12/17日 神奈川 鎌倉 ソンベカフェ「ウクレレ ソング TRIP」

◆12/23土 千葉 津田沼 Sweet KavaKava「クリスマスライブ」

◆01/08祝 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル& BBQ & LIVE)」

各ライブの詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。
出演依頼はこちら

出演、講演、執筆のご相談は、
こちらのページより
お気軽にご連絡ください。
記事検索
  • ライブドアブログ