miya takehiro official BLOG

miya takehiro のオフィシャルブログです。

済み

今日無事に課題を提出。
ここ数日、あんま寝なかったなあ。

いろいろまだまだ審査がありますが、
うまくいけばみなさんもたくさん聞けます。
某CMなので。
そして、とてもすてきなCMです。

いい歌を書いたので、決まるといいし、決まらなくてもライブで歌えるからいいか。
いや、でもどうせなら決まるといいね。
何かあったら報告しますね。

nya



写真は、「猫並べ」

猫を並べる遊びです。

手前にもう一匹黒い猫が来ると、真ん中の茶色が、ひっくり返って黒になります。
ウソです(笑)


誕生日のメッセージ、本当にみなさんありがとうございます。
infoに送ってくれたかた、やりますな(笑)

ちょっとずつこれからお返事書きますので、よろしくお願いします。

誕生日ありがとう。

1381701d.jpg本日、誕生日。

おふくろ、おやじ、どうもありがとう。

いつも風習的に、おやじが先だけど、今日だけはおふくろだと思う。

そしてみなさん、メッセージありがとうございます。

毎日が新しい気持ちで迎えられる大人になっていることを嬉しく思います。

さて、昨日「これしかねぇだろう」という曲を書いたので、その曲の歌詞をいま詰めております。

詰めているつもりが、いつのまにかこっちが詰められてしまうのがこの人生。

望むところですー


昼ご飯を食べに近所のカフェへ。
サラダの丁寧さに感謝。

ランチのサラダってやっつけになりがちなのです。

丁寧な仕事は、受け手の10人中10人が感じていて、それを具体的に言葉としてピックアップできるのが10人中1人か2人な気がします。
要するに、気づかれなくてもみんなには伝わっているということです。丁寧な仕事、丁寧な人間関係を心がけたいですね。

続 ラストスパート

先日書いた通り、明日、誕生日なのだが、
おそろしく缶詰である。

明後日12日の午前締め切りの楽曲制作をしている。
よって明日は誰とも会わないであろう。
なんということだ!オレを祝え!というのはウソで、
すごく嬉しい。
自分が曲を書いて自分で歌うということが、成り立っているというこの奇跡。
今までかかわってくれたすべての人に感謝したい。
そして、その感謝を伝えるためにも作品をしっかりと作って届けたい。

窓を開けると、気持ちのいい風が入ってくる季節になった。
さくらんぼがなっていたので、ひとつ取って食べたらとてもすっぱくて、そして甘かった。これは自然の味だなと妙に納得した。
東京に来た母と道を歩いていたら、視界に入ってくるたいていの花と木の名前を母は知っていた。あの木は何っていうんだっけ?あの花は?、とそんなところに興味がいくようになった自分もだいぶかわったのだろう。
知り合いからもらったアスパラや、別のかたからもらったスナップえんどうがとても美味しかった。
ずっと家にいると、猫と仲良くなる。2匹+1人、ではなく、3匹で生活している感じだ。

では制作に戻りまーす。
がんばれ、おれ。

改めまして、ありがとうございました!

先日のリラックス8。
皆様どうもありがとうございました!!!

いかがでしたでしょうか?

僕はいつもにまして、純粋にとてもとても楽しかったです。
本編最後にやった新曲、ぶっぱなした感あり。
ひじょーに好評か、びっくりして何も言えないかのどちらかでした。笑
そんな感じでいいんだと思います。
今回来れなかった人は、次回そこら辺を楽しみにきてください。

1、クロスゲーム
2、Life is Travel.
3、真夜中の信号待ち(新曲)
4、もうちょっと話そう
5、光彩
6、Stand Up ! (新曲)

アンコール
7、Vivid

いろいろと感じたことを箇条書き。
■リハにアラキくんたちがくると「あ、今日もリラックスだ」と思う自分がいて、笑った。
■アラキくんたちの作り出す空気感がとてもとてもとても、よかった。やはり、純粋にその場の空気を感じて呼吸している人たちが作り出す空気は、その場になじみやすく、その場にいるみんなに優しい。
■クリケッツのメンバーと打ち上げでいろいろ話した。僕は彼らの「自分らの音楽を、バンドを、自分自身を、なんとかしようとして今、向っている」という姿勢にとても共感する。だから今回呼んだようなものだ。そんな姿勢、みんなやってるよ、と言われるかもしれないが、それは違うのだ。それは姿勢というか心構えでもある。大事なのは、自信ではなくて、自覚なのだ。長くなるので割愛。
■マイオータムレインのメンバーの、自分たちの信じてる音楽を思いっきりやる、といういたってシンプルな部分にぐっときた。それでいいはずなのに、多くの人はそれでは不安になるのである。
だとしたら、なんで不安になるのかを徹底的に追及して、そうならない楽曲を書くべきである。手拍子をしてもらいたかったら、手拍子をしたくなるような曲を書くべきである。話がそれた。
■トレモロイド。ひじょーに気持ちよかった。キーボードのいくたさんの音作りはやはりすばらしかった。打ち上げでマシューハーバートという打ち込み系の外国人の話で盛り上がる。それはうちのライブ前のSEに使っている曲を書いた人でもあります。ちなみに僕は知り合いでもなく、ただのファンです。
■マサラワーラー、最高。カレーがおいし過ぎて、量も多くて、大満足でした。カレー屋なのに、Tシャツとかてぬぐいとか物販があるところもすてき。そして何より、見ていて楽しそうなのがすばらしい。
■オープニングではウクレレ一本で1人で歌ってみました。
とても気持ちよくて普通に8曲くらいやりたくなりました。あぶない。笑
■僕がナチュラルレコードをやっていく上で、ほしかった感触をつかんだ日でした。それはまさに感触。「そう、このライン。これがようやくスタートライン」という感じ。ええ、行きますよ。もっと行きますので、ひとつよろしくです。


そしてじつは、今回でリラックスは仕切り直し。
まず何が一番大事なのかを再確認し、そしてどんな形でどのように進めていくかをメンバー、スタッフ、熱い仲間たちと話し合ってから、リラックスVOL.9を秋くらいに仕掛けます!さらにパワーアップして帰ってくるので楽しみにしていてください。

リラックス専用アンケートのご回答、ありがとうございました。
参考にします。
もし書きそびれた方は、よろしければ、info@naturalrecords.netまでメールで送ってもらえると嬉しいです。

質問の内容は、
1、どちらの出演者を見に来られましたか?
2、最近、興味のあることは何ですか?
3、本日のイベントはいかがでしたか?
4、今後このイベントが「もっとこうなったらいいな」というポイントはありますか?

以上です。宜しくお願いいたします。


ナチュラルレコードは今引き続き、盛り上がってまして、楽曲制作と録音となんやかんやで大忙しです。ライブは、6/18@小田原にてアコースティックライブが決定。オリジナルでとてもおもしろそうなイベントです。
そして、6/26@ちょうふ音楽祭に出ます。共演者も楽しそうなメンバーです。
それと、5/28@さいたまで、ソロイベントやります。
僕の出身地である埼玉を味わうためにも来てみてください。笑
会場となる宮内家が、これまたいいんですよ。
お待ちしてますね。


NEXT LIVE
---------------------
宮 武弘 ソロライブ
■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
出演:宮 武弘(Natural Records)/ 河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
open/start 18:30/19:00
adv/door 3000/3500(+1order別)
備考:出身地、埼玉でのイベント、第2弾です。


Natural Records
■6/18 (金) 小田原
※詳細はもう少々お待ちください。

■6/26 (土) ちょうふ音楽祭2010
出演:Natural Records / 堂島孝平 / つじあやの / やなわらばー / THE NEATBEATS / オワリカラ / GO! GO!7188 / のあのわ / and more!!

---------------------

ライブの感想もコメント欄にどうぞ(笑)

ではまた!

ありがとうございました!

来てくれた皆様、出演してくれた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

とてもいい夜でした。

朝までいろいろと話して、ヘロヘロなので、
また明日、改めてゆっくり書きます。

1日だけ、お待ちください。
よろしくお願いします。

今日

f842505e.jpgです。

いまリハーサル中。

やりますよ!

ついに明日!

リラックス8。

ついに明日です。
毎回のことではありますが、今回もまた、準備や思想で大変でした。
日々、成長。
しかーーし、すべては明日のためにある。

ステージを思い浮かべると、とてもドキドキする。
楽しみです。

最近、わかったこと。
「自信」ではなく、「自覚」を持て。

誰かと比べて、すごいとか、
自分の中で最高であるとかではなく、
自分が向うべきところに今まさに向っている、という自覚を持つことが、
一番、勇気が出る。
それは、向うべきところに、まだ届いていない、ということでもよい。
届いていないからこそ、いま向っているのだ。

いまぼくは、自分の中にある歌を歌っているのです。
そんな自覚に奮い立ちながら前日を過ごしております。

ひじょーに楽しみです。

マサラワーラーのカシマさんと先ほど話したのですが、
カレーはなんと、500円です。
なぜ、「なんと」とつけたかというと、
とっても美味しくて、がっつりなのです。
お客様、出演者、スタッフ、みなでいただきましょう。

そして、ひとつ、お願い。
今回、Relax専用、アンケートを作りました。
今後もワクワクするイベントをみんなで作っていきたいので、
ぜひともご協力ください。
よろしくお願いします。

NEXT LIVE
---------------------
Natural Records
■5/7 (金) 渋谷 duo Music Exchange
「Natural Records presents『Relax on the Music vol.8』」
【LIVE】Natural Recoords / the crickets / My Autumn Rain / トレモロイド
     Opening Act:宮 武弘(Natural Records)
【Dance Performance】アラキタカヒロ feat. クボリズム
【FOOD】マサラワーラー
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1drink別)
一般発売開始:3月13日(土)
・チケットぴあ 057-02-9999(Pコード:102-023)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:74234)
・e+(イープラス) http://eplus.jp
・FLIP SIDE ONLINE TICKET  http://www.flipside.co.jp
【問合せ】FLIP SIDE  03-3466-1100
【備考】Natural Recordsが主催する祭り「Relax on the Music」


宮 武弘 ソロライブ
■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
【出演】宮 武弘(Natural Records)/ 河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1order別)
【備考】出身地、埼玉でのイベント、第2弾です。

リラックスまで、あと3日!!!

晴れてて気持ちいいですねー
みんな遊んでますか?
仕事のみなさんも、よろしくどうぞ。僕も1日以外はリラックスの準備とレコーディングの準備です。忙しいのはいいこと!

さて、もう5/7まであと3日です!
プレイガイドの取り扱い終了にともないまして、
Natural Records オフィシャルサイトにて、直前予約がスタートしました。

以下詳細
--------
1.5/7@渋谷duo「Relax on the Music vol.8」
2.お名前
3.ご予約枚数
を添えて、info@naturalrecords.net までメールにてご予約ください。
当日、前売り料金を受付にてお支払いいただきます。
なお、プレイガイド、ライブ会場にて既にチケットをご購入済みの方が先の入場となります。あらかじめご了承ください。
--------

なわけで、直前まで予定が見えなかった人は、ぜひこちらでお申し込みください。
新曲が、ずばり、いいです。

それと、特設サイトの方で、各アーティストのプロフィールが細かく見れますので、チェックしてみてください。
http://relax-on-the-music.net/

よろしくです。

さてラストスパート。
今日も一日、いけるところまでかけあがりたいです。


NEXT LIVE
---------------------
Natural Records
■5/7 (金) 渋谷 duo Music Exchange
「Natural Records presents『Relax on the Music vol.8』」
【LIVE】Natural Recoords / the crickets / My Autumn Rain / トレモロイド
     Opening Act:宮 武弘(Natural Records)
【Dance Performance】アラキタカヒロ feat. クボリズム
【FOOD】マサラワーラー
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1drink別)
一般発売開始:3月13日(土)
・チケットぴあ 057-02-9999(Pコード:102-023)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:74234)
・e+(イープラス) http://eplus.jp
・FLIP SIDE ONLINE TICKET  http://www.flipside.co.jp
【問合せ】FLIP SIDE  03-3466-1100
【備考】Natural Recordsが主催する祭り「Relax on the Music」


宮 武弘 ソロライブ
■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
【出演】宮 武弘(Natural Records)/ 河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1order別)
【備考】出身地、埼玉でのイベント、第2弾です。


P.S.
昨日は千田がベースを弾くということもあり、青柳舞のライブを見て来た。
1曲目の歌い出しが、ここ半年くらい感じて来たすべての音楽の中で一番気持ちよかった。
ライブは、彼女自身の人生において、今までよりも、ぐっと一歩前に出て来た感じがした。
細かいアレンジとかいろいろ言われることもありまくると思うが、そんなことを言ってくるやつはそんなとこしか見ていない小さい人間だと思って、引き続き自分の道を進んでほしい。

さあこちらもがんばろう。
自分の人生を進めます。

ピアノの発表会

先日、かつて習っていたピアノの先生の主催する発表会におじゃましてきました。
僕がピアノを習っていたのは小学校1年から3年くらいまでなので、
もう20年前になります。

いやー、みんなピアノ、うまい!

リハーサルに行ったときに、みんなあまりにうまかったので、
一旦実家に帰って練習してから本番に向いました(笑)

ぼくは、、、
すべてのプログラムが終わった後に、
「かつてのお弟子さんで今は歌を歌っています」
という紹介で呼ばれ、先生とフリートークをしてから
4曲ほど歌ってきました。

大きなホールは気持ちよかったです。


今回、一番、おーーーと思ったのは、
先生の輝きでした。
命が輝いているんです。表情というか全身からそれがあらわれていました。
久しぶりに「こういう大人になりたいな」と思いました。
ちなみに、70歳くらいの女性です。
毎日、一瞬一瞬を積み重ね、ではなく、一瞬一瞬を積み重ねることなく新しく向き合ったからでしょうか。

そしておもしろかったのは、発表会後の打ち上げ。
先生の息子さんたちと、彼らの子供(先生の孫)、そしてそのご親族、総勢約20人で飲みながら食べながら話したのですが、いやー、この親にしてこの子ありかというくらい、子供たちの夢を真剣に追いかける話がおもしろかったです。
みんなピアノ以外にサッカーか野球をやっているのですが、「宮さんは小4のときリフティング何回できたの?」とか「ピアニストでサッカー選手になりたいんだけどそれは大丈夫なの?」とか「僕はカカ(今、ブラジルで一番のサッカー選手)になりたいんだけど、そのためにはどうすればいいの?」とか「大学の教授になりたいんだけど、どうすればいいの?」とか、まあ子供たちが目をキラキラさせていっぱい話してくるわけです。徹底的に相手しました。とてもいいバイブスをもらったし、お互いに勇気が湧いた感触があった。子供だろうが大人だろうが、関係ないのです。
彼らのお父さん(先生の息子さん)たちともいろいろと話したのですが、それもまたおもしろかったです。それぞれの仕事の話で「なるほどなー」と思ったことがいくつもありました。

さいたまでやっていくイベントを子供たちにも見に来てほしいなと思いました。またひとつ歌う意味が出てきたのでがんばって進めていきたいと思います。

さて5/7リラックスまであと5日。
オープニングアクトで、ソロで歌うことになりました。
短い時間ですが、最初から来てくれた人への感謝と、イベントのスタートを大いに祝いたいと思います。ウクレレでやるつもり。
お待ちしておりますよ。


ピアノの発表会のホール。リハーサル中。
大きくてびっくり。響き方がすばらしかったです。
PIANO



NEXT LIVE
---------------------
Natural Records
■5/7 (金) 渋谷 duo Music Exchange
「Natural Records presents『Relax on the Music vol.8』」
【LIVE】Natural Recoords / the crickets / My Autumn Rain / トレモロイド
     Opening Act:宮 武弘(Natural Records)
【Dance Performance】アラキタカヒロ feat. クボリズム
【FOOD】マサラワーラー
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1drink別)
一般発売開始:3月13日(土)
・チケットぴあ 057-02-9999(Pコード:102-023)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:74234)
・e+(イープラス) http://eplus.jp
・FLIP SIDE ONLINE TICKET  http://www.flipside.co.jp
【問合せ】FLIP SIDE  03-3466-1100
【備考】Natural Recordsが主催する祭り「Relax on the Music」


宮 武弘 ソロライブ
■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
【出演】宮 武弘(Natural Records)/ 河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1order別)
【備考】埼玉でのイベント、第2弾です。

ラストスパート中

ものすごいかっこいい曲ができたので、5/7にやります。
ぶっとぶと思う。
まず、うちらが。
そして、みなさんも。

よろしくどうぞ。


先週から3日に1回は徹夜なのですが(正確には1時間だけ寝てる)、なんでこうなるかというと、長い時間集中しないと出てこないクリエイティブな部分があるのです。
たとえば2時間空いたから、じゃあそこでやっちゃいましょう、みたいにいかない。
しかし、それをするっとできるようになると、仕事が早くなるのだと思う。
といいつつも、どの方法でも、いいものができればなんでもいい。
自分の命が燃えているような作品を作っていきたい。
そんなもの見たら、みんなも燃えるでしょ。
それくらいのミュージシャンでいたいし、そんなバンドでありたいです。

そろそろお風呂がわくので、今日はゆっくりつかります。
明日は1日集中して、もうひとつ作っている曲を仕上げたい。


P.S.
5/7リラックスにすてきな追加発表があります。
とりあえず明日!

NEXT LIVE
---------------------
Natural Records
■5/7 (金) 渋谷 duo Music Exchange
「Natural Records presents『Relax on the Music vol.8』」
【LIVE】Natural Recoords / the crickets / My Autumn Rain / トレモロイド
【Dance Performance】アラキタカヒロ feat. クボリズム
【FOOD】マサラワーラー
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1drink別)
一般発売開始:3月13日(土)
・チケットぴあ 057-02-9999(Pコード:102-023)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:74234)
・e+(イープラス) http://eplus.jp
・FLIP SIDE ONLINE TICKET  http://www.flipside.co.jp
【問合せ】FLIP SIDE  03-3466-1100
【備考】Natural Recordsが主催する祭り「Relax on the Music」。毎回工夫をこらした空間に、どんどん人気が出ております。


宮 武弘 ソロライブ
■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
【出演】宮 武弘(Natural Records)/ 河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1order別)
【備考】埼玉でのイベント、第2弾です。


ありがとうございました!

fec7e41c.jpg一宮でのイベント、来てくれたみなさま、ありがとうございました!

そして心を込めて企画してくれたスタッフのみなさま、オーガナイザーの舞さんや僕を呼んでくれたあゆみさん、そしてそして、須田さん!どうもありがとうございました!

いやー、とても楽しい1日でした。

須田さんの「100%、自由」というメッセージ、
まさにその通り。

日々ぶれそうになる自分を奮い立たせるためにも、心に刻みます。

ナチュラルレコードを見てくれてる愛知の方々もたくさん来てくれて、とても嬉しかったです。
次に愛知に行くのは7月を予定してますので、ぜひまた会いましょう。

そして、勢いありましたら僕らのお祭り5/7のリラックスにもお越しください。

P.S.今から名古屋城みてきます(笑)

いいかんじ

39d3fa59.jpg雰囲気、抜群です。

ラストスパートか。

「追いつめられたときに感じる壁は、乗り越えただけでレベルアップするチャンスである。」
というわけで、今かなりスケジュールがかつかつの自分をあおっております。

明日の愛知、5/7リラックス、その翌週からのレコーディングと、
なんとまあ時間が限られた中でクリエイティブの質が問われていることか。

絶対に、負けない。
宣言。

ちなみに、、、5/11が誕生日なので、今年のラストスパートです。
ありがたい話だ。


明日のことをお知らせ。
愛知の一宮で歌います。
須田誠さんのスライドトークショー、に呼んでもらったわけですが、
しっかり時間をもらってますので、ぜひ歌もゆっくり聞きに来てくださいね。

そして、須田さんのスライドに、その場でピアノの音をつける、というのもやります。
こういうの、ちょー久しぶりだ。

集中して、解き放ちたいと思います。


先日、友人の演劇を見に行きました。
セリフや役とはあまり関係なく、その人自体の命の輝きが問われるなあと思った(ちなみに友人はキラリンと輝いていた)。どんなに感情を込めても、言葉が軽く聞こえてしまうのは、その人自体の軽さなのかもしれないなと。じゃあどうやったら重くどっしりとなるのかと考えていたのですが、それはとても難しい。何が答えで正解なのかもよく分からない。しかしひとつ言えるのは、生きてく上で、誰かと自分を比べないことは大事だなと。そうすれば、地に足がつくというよりも、地についている足自体に感覚が宿る。息をするたびに、自分自身を意識する。

明日は、僕自身の歌をうたえるように、しっかりとした気持ちで望みます。
晴れますよ。必ず。


NEXT LIVE
---------------------
Natural Records
■5/7 (金) 渋谷 duo Music Exchange
「Natural Records presents『Relax on the Music vol.8』」
【LIVE】Natural Recoords / the crickets / My Autumn Rain / トレモロイド
【Dance Performance】アラキタカヒロ feat. クボリズム
【FOOD】マサラワーラー
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1drink別)
一般発売開始:3月13日(土)
・チケットぴあ 057-02-9999(Pコード:102-023)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:74234)
・e+(イープラス) http://eplus.jp
・FLIP SIDE ONLINE TICKET  http://www.flipside.co.jp
Natural Records official siteでも受付中です。
【問合せ】FLIP SIDE  03-3466-1100
【備考】Natural Recordsが主催する祭り「Relax on the Music」。毎回工夫をこらした空間に、どんどん人気が出ております。


宮 武弘 ソロライブ
■4/24 (土) 愛知県一宮市「つくる。」
旅人 , フォトグラファー須田誠さんのスライドトークショーにて、
宮 武弘がアコースティックライブをおこないます。
【時間】17:00〜20:00
【料金】adv/door 2500/3000
申し込み等は下記を参照してください。
http://ameblo.jp/makoto-suda-tokaievent/

■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
【出演】宮 武弘(Natural Records)/ 河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1order別)
【備考】埼玉でのイベント、第2弾です。

「Return to 埼玉」的な話

ほんとに、、、さむっ!
びつくりですよ。びつくり。

チューリップもびつくりしてました。
金曜の夜から家族的イベントと音楽的イベントで、実家のある埼玉県の浦和に帰ってました。うちの母親は花が好きなので、庭にはたくさんの花が植えてあるのですが(自主的に育っているものも多数あるのですが)、チューリップが雪に埋もれている姿を見て驚きました(笑)


花と雪



今年2010年から埼玉でも定期的に歌っていこうということで、ちょっとずつ動いております。
本日は、地元で音楽教室を開いている垂石さんのところにおじゃましてお話を伺ってきました。

垂石先生のブログ http://saimusic.exblog.jp/

クラシックギターの世界で活躍している方で、そして縁あって2年前から浦和に教室を開いているとのこと。さらに今、レッズFMにてラジオのパーソナリティもやっている!

いやー、こういう人が浦和にいるのはとても嬉しいです。
埼玉に住んでる方はぜひチェックしてみてください。
そしてギターとか習ってみたいなって方は行ってみるといいかもしれません。教室自体がとてもポップな明るい感じで、それがなんかまたよかったです。

いろいろと話した中に、最近の若者の事情も出てきました。
バンド漫画の影響で、若い生徒さんも増えているとのこと。
へーーー、なるほど。
きっかけは何であれ、音楽に触れる人が増えるの嬉しいことです。
ナチュラルレコードもぜひ久しぶりに学祭とか出たいものです。
学校関係者、生徒さんはお気軽にご連絡ください、間違いなく盛り上げますので!学祭で「パーティーパーティー」とかやりたい!

垂石さんには今後もいろいと教えてもらいながら、自分が生まれ育った埼玉とのコミットの仕方を探っていきたいと思います。

最近思うのですが、自分が生きていく上で、社会とどのような接点で関わっていくかということは、長いスパンでみてとても重要な気がしています。それが「誰かに仕えるという意味の仕事」ではなく、「自分の命をまっとうする、とか、何か使命を感じて、一生かけてやる仕事」になると思うのです。「仕える」という単語をそのまま使うとすれば、「自分の意志に仕える」という感じです。思ったようにやるというと自分勝手ですが、「この広い世界の中で自分が向うべき方向を感じて、向う」といえば分かってもらえるかもしれません。

そして、これを考えている人とは、業種が違っても話が通じやすい。心で話ができるというか。なぜかというと、この「方向」というのはゴールは今見えるものではなく、作り上げていくものだからです。決まったものではないので、答えがひとつではないというか。

その後は、浦和駅パルコの近くで音楽をやってる方々と出会ったのでちょこちょこと立ち話をしてから、5/28にライブをやる宮内家へ。宮内家では本日のイベントの準備中でしたが、いつもながら宮内さんの音楽と空間への愛情の深さにぐっときます。準備なのに、すでにいい感じでした。
ああいうの、ほんとすごいと思う。箱の人がわくわくしながら準備をしているとかって、ほんとはみんなにそうあって欲しいけど、実際はなかなかないのです。

埼玉でのイベントを、自然なつながりからしっかりと意味をもって広げていきたいと思っておりますので、ぜひともみなさん見守っていてください。そしてタイミングを合わせて遊びに来てください。

ちなみに、5/28の共演者はもうすぐ発表になりますのでお楽しみに。
おそらく満席になると思いますので、お早めにご予約ください。


NEXT LIVE
---------------------
Natural Records
■5/7 (金) 渋谷 duo Music Exchange
「Natural Records presents『Relax on the Music vol.8』」
【LIVE】Natural Recoords / the crickets / My Autumn Rain / トレモロイド
【Dance Performance】アラキタカヒロ feat. クボリズム
【FOOD】マサラワーラー
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1drink別)
一般発売開始:3月13日(土)
・チケットぴあ 057-02-9999(Pコード:102-023)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:74234)
・e+(イープラス) http://eplus.jp
・FLIP SIDE ONLINE TICKET  http://www.flipside.co.jp
Natural Records official siteでも受付中です。
【問合せ】FLIP SIDE  03-3466-1100
【備考】Natural Recordsが主催する祭り「Relax on the Music」。毎回工夫をこらした空間に、どんどん人気が出ております。


宮 武弘 ソロライブ
■4/24 (土) 愛知県一宮市「つくる。」
旅人 , フォトグラファー須田誠さんのスライドトークショーにて、
宮 武弘がアコースティックライブをおこないます。

■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
【出演】宮 武弘(Natural Records)/ 共演者は4月中旬発表
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1order別)
【備考】埼玉でのイベント、第2弾です。


いつも読んでくれてありがとうございます。
Love.

興奮しすぎて寝れない

昨日はシークレットルーム、来てくれた皆様、出てくれた皆様、支えてくれた皆様、どうもありがとうございました!!!

すごく、楽しかったです!


いかがでしたでしょうか?

葱の東京初ライブ、思いっきりやっていて気持ちよかった。
それを見て、pogsの佐々木良さんが「若い芽はつみたい」と言っていたのがウケた。
佐々木良さんのブログを最近ちょこちょこ見ては「おーーー。なるほど」と思っていたので、話せてよかったです。なんか嬉しかった。
ライブもよかったですねえ。イトケンさんのベースも久しぶりに見た。独特なうねりが気持ちいい。キョウさんのドラムもかっこええなあ。何気に同じ年で誕生日も同じ5月という、まるで合コンかという話を打ち上げでしてしまい、お互いに笑った。
ほたる日和もナイスライブ。そして昨年の12月よりもパワーアップしてました。ベースのあやこが抜けたのでどうなるのかなと思っていたのですが、すてきなベースガールがサポートしていてニヤリとした。バンドというのはいろいろな意味で変化していくので、それを受け入れつつ進んでいくしかないのだなと再確認。

そして、うちらのライブはこんな感じ。

1、オレンジとブルー
2、Life is Travel
3、真夜中の信号待ち(新曲)
4、もうちょっと話そう
5、光彩
6、クロスゲーム

アンコール
1、Vivid

ライブから帰ると興奮していてなかなか寝れないのですが、
昨日も朝6時半まで寝れずでした。
寝たらもったいない、みないな感情もありつつ。

新曲の歌詞を最後に載せときます。
「あの曲のCDはないんですか??」と聞かれましたが、
先週作った曲なので、まだありません(笑)
しかし、次回のアルバムに入るかもしれないので、しばしお待ちください。


そして、5/7リラックス、全部、発表されました!

昨日発表になった出演は、、、「トレモロイド」です!!!

バンドのバランスがとてもとてもよいです。
何気に僕は、キーボードのいくたさんの音作りの、ファンです。

すごく楽しみです!!!


他にもいくつか報告。

◆昨日の打ち上げでツイッターの話になって、
やっていなくて話題に入れなかったので、
昨日寝れない朝に登録しました。笑

全然、まだ使えてなくて、mixiをやり始めたときの感じを思い出しています。
フォローしているのはまだ、ガチャピン(ガチャピンとムックの、ガチャピン)とケンタのみ。笑
徐々に進めますので、お相手よろしくお願いします。
http://twitter.jp/miya_takehiro


◆ここ数日、全国各地からライブのオファーをいただいてます。
しかも、とてもとても純粋に「ナチュラルレコードを呼びたい。そして、まわりに見せてやりたい。」という動機。

そーーゆーーのが、一番、ほんとだと思うのです!
ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
一緒にしっかり準備して、最高の一日を作りましょう。

ほかにも「ナチュラルレコードを呼びたい」という全国各地のみなさまは、
うちのサイトのインフォにメールにてお気軽にご相談ください。
東京の方は、ライブハウスなどで僕に声かけてください。
ぜひ、一緒に、興奮して寝れないくらいの一日を作りましょう。


NEXT LIVE
---------------------
Natural Records
■5/7 (金) 渋谷 duo Music Exchange
「Natural Records presents『Relax on the Music vol.8』」
【LIVE】Natural Recoords / the crickets / My Autumn Rain / トレモロイド
【Dance Performance】アラキタカヒロ feat. クボリズム
【FOOD】マサラワーラー
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1drink別)
一般発売開始:3月13日(土)
・チケットぴあ 057-02-9999(Pコード:102-023)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:74234)
・e+(イープラス) http://eplus.jp
・FLIP SIDE ONLINE TICKET  http://www.flipside.co.jp
Natural Records official siteでも受付中です。
【問合せ】FLIP SIDE  03-3466-1100
【備考】Natural Recordsが主催する祭り「Relax on the Music」。毎回工夫をこらした空間に、どんどん人気が出ております。


宮 武弘 ソロライブ
■4/24 (土) 愛知県一宮市「つくる。」
旅人 , フォトグラファー須田誠さんのスライドトークショーにて、
宮 武弘がアコースティックライブをおこないます。

■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
【出演】宮 武弘(Natural Records)/ 共演者は4月中旬発表
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1order別)
【備考】埼玉でのイベント、第2弾です。


-------------------------
「真夜中の信号待ち」

信号がかわるまで 抱きあってキスをしよう
次にまた逢えるまで この感触だけで生きていけるように

あなたが僕の知らない技を出すたび
前の人を思って嫉妬してしまう
だけどそれも全てふまえた上で
あなたのことが愛おしくて仕方ない

ほらもうこんな時間になった
泊まらないで帰るあなたは優等生
早歩きで二人駅に向う
今日という日が 今 終わる

信号がかわるまで 抱きあってキスをしよう
次にまた逢えるまで この感触だけで生きていけるように


あなたは少しまじめすぎるから
僕の手でそっと壊してしまいたくなる
するともう取り返しがつかないくらい
深く強く結ばれると思います

急にあなたは涙を流して
抱えていた矛盾を話し始めた
すぐに答えの出るようなものじゃないけど
僕にできることは全てやりたい

信号がかわるまで 抱きあってキスをしよう
次にまた逢えるまで この感触だけで生きていけるように
信号がかわるまで 抱きあってキスをしよう
次にまた逢えるまで この感触だけでずっとずっと
あなたを信じて生きていけるように

Profile
miya-takehiro_profile

miya takehiro
(vocal.ukulele.piano)

サッカー、旅、猫を愛するシンガーソングライター。 独特な透明感のある歌声が話題となっている。 埼玉浦和出身、東京在住。 全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。 ap bank fes、Natural High など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。

ワークショップ「ウクレレで歌おう」を各地で定期開催し、日テレ「ズームインサタデー」にも出演。

最近では小学校の授業「自分の言葉で歌を作ろう」や、大学のゲスト講師として「旅と音楽」というテーマで講義をするなど、幅広く活動中。

埼玉浦和にてサッカーをはじめ、今でもたくさんの仲間たちと一緒にボールを蹴っているほか、「浦和レッズ」OFFICIAL TV のBGMを担当するなど、サッカーとの縁も大切に活動している。

2016年3月9日にニューアルバム「COMMUNICATE by the Music」リリース。レコーディングメンバーが参加するバンド形態でのライブは、各地で大盛況となっている。

◆ アルバムの試聴はこちら!


◆ ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat. GAKU-MC」


miya takehiro オフィシャルサイト
http://miyatakehiro.com

facebook :
https://www.facebook.com/miyatakehiro.music

twitter :
https://twitter.com/miya_takehiro/


リリース情報
img_communicate
miya takehiro new album
『COMMUNICATE by the Music』
2016.3.9 release
[ LCMC-0001 ]
試聴はこちら
amazonはこちら

Life
miya takehiro 『Life』
[ RLDC-001 ]

Archives
Next Live

◆6/03土 神奈川 赤レンガ倉庫広場「Holiday-オモテで遊ぼう-」

◆6/04日 東京「MIFA Football Park 3rd anniversary Footival」
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt)中丸達也(per) )
w/ GAKU-MC、ヨースケ@HOME、球舞、YKJ、きっとラット

◆6/08木 東京 六本木 妙善寺

◆7/01土 東京 桜新町 NEIGHBOR miya takehiro with 河原真

◆7/08土、9日 静岡 伊豆「MOBILITY PARK SUMMER FESTIVAL 2017」

◆7/13〜18「2017 北海道ツアー」13木@小樽Bar BONZ、他

◆7/23日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

◆8/5土 京都

各ライブの詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。
出演依頼はこちら

出演、講演、執筆のご相談は、
こちらのページより
お気軽にご連絡ください。
記事検索
  • ライブドアブログ