miya takehiro official BLOG

miya takehiro のオフィシャルブログです。

「人から人へ」と「都心の土地代」

昨日は、千葉の谷津というところにあるレストラン「エルコラソン」に打ち合わせに行ってきた。
エルコラは、ぼくらの仲間の高橋ちかのレーベル主催者、カルロスさんがやっている。
カルロスさんは、外人ではない。
カルロスっぽいからカルロスと言われている日本人だ。

昨年の9月に京都のSOLE CAFEで僕がソロライブをやるときに、たかちかを誘ったのがきっかけで、カルロスさんと仲良くなった。というか、ものすごい勢いで意気投合した。考えていることが、いい。生きていくスタンスが、いい。発想が、いいのだ。

久しぶりにカルロスさんから連絡がきて、いろいろと話す。
ぼくらナチュラルレコードの音楽の「自分なりの伝えかた」を思いついたようだ。

聞いてみると、とても嬉しい企画だった。
8月、9月あたりに、千葉でライブやることになりそうです。

いやーーー、千葉は全然行ってないので、なんだか嬉しい。

そして、こうやって僕らの音楽や思想を「いい!」と思ってくれた人が、他の誰かに言いたくなって「これ、いいよ!」と伝えてくれることが、とても嬉しい。こういうのが、本当の意味で「伝わっていく」ということだと思う。

ナチュラルレコードや、僕のソロで「いい!」と思ってくれたかたは、ぜひ、誰かにその想いと音楽を伝えてみてください。伝えかたはみなさんが思いついた方法で!
それは僕らが嬉しいだけでなく、みなさんが誰かに「話をするきっかけ」になると思います。いいと思ったことを伝える、こんなシンプルな発想で世の中のコミュニケーションが増えるなら、とてもいいのではと。そして「いい!」と思ったときに出てくる言葉は、情報ではなく想いなので、そこには温度がある。そうやって温度のある言葉というのは、発している方も聞いてる方も元気になる、、、、と思うのです。


ついでにもうひとつ、別の話。
本日は、制作の日でした。
公園に移動して歌詞を書いたり。

最近、切に思うのは、都心の土地代を払うために働くのはそろそろ避けたいなと。
動きやすいからという理由で、新宿から電車で10分くらいのところに住んでいるのですが、家や公園でも仕事ができるようになったり、地方でのライブも多くなってきたので、だったらもうちょっと土地代が安くて、眺めのいいところに引っ越した方が、いろいろとうまくいくのではないかと。
自分が理想とするライフスタイルに少しずつシフトしてきているので、ここらでまた「よいしょ」っと新たな風を入れようかと妄想中。
僕の一番好きなピアニストはYANCYさん。ちなみに、ヤンシーさんも日本人。笑
彼のブログを見ると、さらに妄想が進む。
http://blog.yancy.main.jp/

考えただけでワクワクすることって、
絶対実現した方がいいですよね。

はは。楽しみだ。

ありがとうございました!@埼玉

先日の埼玉ライブ、来てくれた皆様、どうもありがとうございました!!!

そして、、、ジョウ君、スタッフのみなさん、そして宮内さん、どうもありがとうございました!


セットリスト
1、オレンジとブルー
2、中央線(The Boom 宮沢和史さんのカバー)
3、帰郷
4、恋愛再入門(新曲)※1番だけ
5、母はハハハ
ここからウクレレ
6、大切な人に愛を伝えた、サボっていては離れてしまうから
7、Life is Travel
ピアノに戻る
8、君はまだ起きてるかな?

ジョウ君と二人で。
1、さいたまイベントの歌(前回、国分勇と一緒に作曲したものを、今回は2番だけジョウ君に歌詞をかいてもらい、一緒に歌いました)
2、武蔵野線


埼玉、宮内家でのライブ。
まだ2回目ですが、いいスピードで定着してきてる感あり。
それは来てくれる方々の醸し出す空気と、宮内家オーナーの宮内さんの愛情が大きいです。

今後はさらに、濃いものにしたいと思ってます。
ありえないくらい興奮する空間にしたいと思ってます。

次回、さいたま市、宮内家でのライブは、

6/20(日)
宮 武弘 presents「Return to 埼玉 vol.3」
『宮 武弘ワンマンライブ』

埼玉で、一発、ワンマンやってみます。
ええ、気合い入れていきますよ。

時間など詳細は近日中にアップします。
席数に限りがありますので、予約は早めがオススメです。

宮武弘@宮内家ウクレレ弾いて歌ったり。
撮影:スーパーギターリスト、加藤ケンタ(笑)
次回はケンタも出る予定。




P.S.
ほろっと来たこと。
イベントが始まった瞬間。
ジョウ君が歌い出した瞬間。
こんなに気持ちのいい空間を仕掛けられてよかったなあと思ったらほろりときた。世の中にはたくさんの仕事があるが、僕が選んだ仕事は歌うことと、そういう空間を作ること。それは例えばリクナビにもフロムエーにも載ってない、つまり、誰からも最初は望まれていない仕事。それをこうして、各地で来てもらえる状態にするのはとても貴重でありがたく大変で嬉しいことだ。好きなことを仕事にするには10年かかるなと思った。なんども言うけど、だって誰からも最初は期待されてないからね。うちの親だって最初は「おまえ、正気か!」って感じだった。今は違うけど(笑)

もっともっと自分の想い描いていることを追求して、
納得のいくものを作っいきたいと思います。
これからもおつきあい、どうぞ宜しくお願い致します。

さ い た ま へ 帰 ろ う

さて、明日5/28は僕の出身地埼玉でのイベントです。
東京で活動していると埼玉出身のミュージシャンによく会う。
しかし、みな、ツアーでたまに寄るくらいで、埼玉で何かやろうということが少ない。
でもほんとは、埼玉でもやってみたいと思ってる人がとても多い。
何か、楽しいことを。とても楽しいことを。

そんなわけで、僕から始めることにしました。

というイベントです。


今回は埼玉県上尾出身のジョウ君こと河野丈洋(GOING UNDER GROUND)。
ちなみに、前回は埼玉県川口市出身、国分勇。

この後も続きます。
何なら高校のだいぶ先輩にあたる、タケカワユキヒデさんにもそのうちお願いするつもり。マジで。


今日は1人でスタジオで振り切っていたわけですが、
なんだか、久しぶりのライブじゃないか!!!
5/7のリラックス以来なので、3週間ぶり。
歌いたくて仕方ないっす。
歌えないというのは酸素が少ない感じ。

楽しみです!
埼玉のみなさん、そして、全国のみなさん、
よろしければ浦和にお越し下さい。
(ほぼ満席ですが、なんとかしますので。笑)

NEXT LIVE
---------------------
宮 武弘 ソロライブ
■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
出演:宮 武弘(Natural Records)/ 河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
open/start 18:30/19:00
adv/door 3000/3500(+1order別)
備考:出身地、埼玉でのイベント、第2弾です。

■6/27 (日) 長野県伊那市「LaBrique」


Natural Records
■6/18 (金) 小田原
※詳細はもう少々お待ちください。

■6/26 (土) ちょうふ音楽祭2010
出演:Natural Records / 堂島孝平 / つじあやの / やなわらばー / THE NEATBEATS / オワリカラ / GO! GO!7188 / のあのわ / and more!!

---------------------


P.S.
今日思ったこと。
友達でジュエリーデザイナーのシュウと美術屋のチホが旅に出てから丸1年だ。
チホのブログがたまに更新されるたびに写真をみてワクワクしている。
http://cicoone.blogspot.com/
たしか今は南米コロンビアあたりかな。

みんな、人生、好きなことやったほうがいいよ、と思う。
僕は地球を楽しんで生きていきたい。
日々こうして生活していると、しがらみや何かにしばられているように感じることがあるかもしれないけど、ほんとは自分のカラダにはロープなんてひとつもついていないのだ。
見えないロープを想像しているのは自分なんだと思う。
自分で何か行動を起こすと、友達や家族が心配するかもしれないけど、
それはじきに、自分のことをみた彼らにも勇気がわいてくるようになると思う。
現にぼくはチホのブログをみるたびに、勇気がわいてくる。
こんな価値観をもった仲間を誇らしく思うくらいだ。

でも旅に出ればいいわけではない。
自分の思った方向に歩くことが大事なんだと思う。
まず一歩。
そして、今日、今この瞬間に、一歩。

台風

今日は渋谷duoにBLUE KING BROWNというオセアニアのジャムバンドを見に行った。
そしたら、その前にThe Ray Mann Three(ザ レイ マン スリー。彼らもオーストラリア)というバンドが出ていて、それもひじょーによかった。

音楽がよかったことを伝えるのに、どれほど言葉がもどかしいものか。
声もよかったし、音の隙間も気持ちよかった。
トリオバンドだったのだが、彼らの関係性(3人の仲とでもいうか)もよかった。

アルバムを買って帰りました。
P-VINEから出ている。1900円。安い。
なんと日本のアルバムの高いことか。
日本のアルバムがなぜ3000円もしてしまうのかは、日本のシステムがそうなっているからなのだが、どうにかできるところはどうにか戦っていきますのでNatural Recordsをひとつよろしく。

youtubeの動画を貼ってみます。これ以外にもとてもいい曲ばかり。


宮 武弘 と 加藤ケンタ meets The Ray Mann Three
とてもいい写真!
片言だが勢いと愛情あふれる英語で自分らがミュージシャンであること、duoという箱がよかっただろうってこと、あなたがたの音楽が最高であることを伝えたので、ちょっと仲良くなったっぽい。笑
ぜひ一緒にライブをやりたい。
The Ray Mann Three




で、お待ちかね、ブルーキングブラウン。
いやいやいや、台風のようなライブ。
その場にいる人がみな巻き込まれていくようなライブ。
いろいろと「なるほどなーーー」と思ったことあり。
ボーカルのかたが、MCと曲で言葉のテンションがかわらないのもGoodでした。
やはりボーカリストは、心意気と歌詞ですよ、と思った。
自分の心をしっかりとつかみ、自分の言葉ではっきりと伝える。
ピッチやリズムは論外。
必要ないということではなく、そんなのは気にする必要がないくらい身に付いていて当たり前のこと。

彼らはたしかインディペンデントに自分らで動いているはず。
大きな船を自分らでこぎながら世界中をまわっているような感じかな。
ナチュラルレコードもいつか海をわたりたいと思った。





帰りにケンタと越智君と一緒に、PAのハカセさんと合流し、前回リラックスのこととか次回のこととか、次のワンマンのこととか、最近のこととか、いろいろと話す。だよなと思ったこといくつもあり。ハカセさん、熱い。

駅から家まで帰る途中で、前回大阪に行ったときに知り合って衝撃的に「よし一緒にやろう」となったイベンンターのかたから電話がくる。
7月後半、大阪決まりました!すごく楽しみなイベントです。ありがとう!
詳細はたぶんすぐ発表できると思います。

なわけで、自分の人生をもっともっと純粋に進めていきたいと思います。

今日ぐっときた言葉

「幸福は、好奇心から生まれる。」

by 斉藤茂太

いろいろな解釈ができると思いますが、
それぞれの解釈でどうぞ。


「なんだろう」と思って進んでいくときのワクワクもそう。

新しいことや、予想に反することが起きたときにそれを楽しんで受け入れる心構えも好奇心かと。

その他いろいろありますが、「だよな」と本日思いました。
自分が何かにひっかかってなんとなく前に進めていないときに、その問題にガチで向き合うことは非常に大事ですが、その向き合い方さえも、好奇心をもって向き合えれば、パワーも湧いてくるのではないかと。

そんな雨の日でした。

打ち合わせる

今日は5/28に埼玉で一緒にやるGOING UNDER GROUNDのジョウくんの家におじゃまして打ち合わせとリハーサル。

ジョウくんとは何で出会ったんだっけかな、と思い出してみると、
だいぶ前にジョウ君が主催するイベントにバンドで呼んでもらったのがきっかけだった。
年も同じで、埼玉出身で、なおかつ「タケヒロ」という名前を持っているので、これはもう十分に条件のそろった「縁」である。

だからと言ってそれだけでは一瞬盛り上がって終わりだが、いろいろとその後話してみると、彼の言うことや考え方に共感する部分がとても多かったので、たまに飲んだりしていた。

そして、昨年末にジョウくんがソロアルバムを出したので、だったら出身地の埼玉で一緒にやろうとよ、と誘ったのでした。


久しぶりに行ったおうちは機材関係がパワーアップしていて「おーー、すばらしい」とうなった。ミュージシャンはいろいろなタイプがいるが、自宅がプライベートスタジオになるようなことを望んでいる人は、友達の家にいって機材が並んでるだけでものすごく興奮するのです。我が家もデモ音源がとれるくらいにはなっているが、まだまだまだです。ちなみにジョウくんがHARCOさんちはすごいって言ってた。行ってみたい。そんなこというなら、スキマのしんたくんちもすごかった。まあキリがないからもうやめよう(笑)

最近の話をしつつ、5/28に一緒にやる曲など決めつつ。
いろいろと「なるほどなー」と思ったいい時間でした。
ちなみに、ゴーイングは明日、シングルが出るらしい。
23枚目だって。すごいことだね。ゴーイングというチーム、リスペクト。


その後、ナチュラルレコード、メンバー4人の打ち合わせへ。
今日は晴れていたので自転車移動が快適でした。

バンドのこと、個人のこと、Relaxのこと、リリースのこと、ライブのこと、などなどなど。気がつけば4時間。よくぞまあこれだけ集中できるものだと自分でも思う。各自が考えていることや、そっとやってきたことを聞けてひじょうによかった。ワンマンの話も出ました、詳細は今つめてますがやりますんで、よろしく。いつもこのブログがフライングですが、まあいいのです。オフィシャルですが、個人的な思い。世の中のグレーゾン、万歳。


今日はいろいろな話をしてアタマが進んだので、
明日はじっと制作をしよう。

ジョウくん
ジョウくんちの防音室。
いい感じ。

分かる人にしか分からないと思いますが

86ad0b28.jpgこの写真、この構図


昔のB'zっぽいと思った。笑



朝からこんなくだらないことをして遊んでいるのです。

今日も1日、随所に楽しみましょう。

もろもろ

先日、プロデューサーのヒキチさんと打ち合わせだと思って行ったら、
なぜかメンバーがいて、なぜか誕生会だった。笑
そういうの、嬉しい。
(ギターの彼は所用でいなかったが。苦笑)

と言っても、誕生会なんてのはタイトルなだけで、
いつもにも増して、非常に本質的な話が多く、とてもよかった。

ワールドカップがもうすぐなこともあり、
人生と組織をサッカーにたとえるが、
全員が、それぞれ、一対一で相手を抜けて、シュートが打てて、点が取れるチームでありたい。そうすると、人のせいにしなくなる。自分がやればいいだけになるからであるし、仲間もやってくれるので、そこを信じて待てるようになるからである。
組織において、与えられたことだけやっていて、その組織が成り立つ(ビジネスとしても社会との関わり方においても)時代は、もうとっくに終わった。ありがたいことに、不景気である。不景気では、そのままでは自分が乗っている船が沈没するので、各自考える必要が出てくる。昔は、船にさえ乗れれば沈まなかったのだが。
しかし、それはよく考え、その上で何をすべきか腹をくくるいいきっかけである。
それは男女、年齢問わずである。そして、しっかり考えていたり、目をそらしていない人のそばには、同じような人が寄ってくる。

もっと毎日、自分がやりたいことをしっかりとやるようにしたい。
邪魔をしているのは、他人でも環境でもなく、自分の中にある「目をそらす感覚」である。

済み

今日無事に課題を提出。
ここ数日、あんま寝なかったなあ。

いろいろまだまだ審査がありますが、
うまくいけばみなさんもたくさん聞けます。
某CMなので。
そして、とてもすてきなCMです。

いい歌を書いたので、決まるといいし、決まらなくてもライブで歌えるからいいか。
いや、でもどうせなら決まるといいね。
何かあったら報告しますね。

nya



写真は、「猫並べ」

猫を並べる遊びです。

手前にもう一匹黒い猫が来ると、真ん中の茶色が、ひっくり返って黒になります。
ウソです(笑)


誕生日のメッセージ、本当にみなさんありがとうございます。
infoに送ってくれたかた、やりますな(笑)

ちょっとずつこれからお返事書きますので、よろしくお願いします。

誕生日ありがとう。

1381701d.jpg本日、誕生日。

おふくろ、おやじ、どうもありがとう。

いつも風習的に、おやじが先だけど、今日だけはおふくろだと思う。

そしてみなさん、メッセージありがとうございます。

毎日が新しい気持ちで迎えられる大人になっていることを嬉しく思います。

さて、昨日「これしかねぇだろう」という曲を書いたので、その曲の歌詞をいま詰めております。

詰めているつもりが、いつのまにかこっちが詰められてしまうのがこの人生。

望むところですー


昼ご飯を食べに近所のカフェへ。
サラダの丁寧さに感謝。

ランチのサラダってやっつけになりがちなのです。

丁寧な仕事は、受け手の10人中10人が感じていて、それを具体的に言葉としてピックアップできるのが10人中1人か2人な気がします。
要するに、気づかれなくてもみんなには伝わっているということです。丁寧な仕事、丁寧な人間関係を心がけたいですね。

続 ラストスパート

先日書いた通り、明日、誕生日なのだが、
おそろしく缶詰である。

明後日12日の午前締め切りの楽曲制作をしている。
よって明日は誰とも会わないであろう。
なんということだ!オレを祝え!というのはウソで、
すごく嬉しい。
自分が曲を書いて自分で歌うということが、成り立っているというこの奇跡。
今までかかわってくれたすべての人に感謝したい。
そして、その感謝を伝えるためにも作品をしっかりと作って届けたい。

窓を開けると、気持ちのいい風が入ってくる季節になった。
さくらんぼがなっていたので、ひとつ取って食べたらとてもすっぱくて、そして甘かった。これは自然の味だなと妙に納得した。
東京に来た母と道を歩いていたら、視界に入ってくるたいていの花と木の名前を母は知っていた。あの木は何っていうんだっけ?あの花は?、とそんなところに興味がいくようになった自分もだいぶかわったのだろう。
知り合いからもらったアスパラや、別のかたからもらったスナップえんどうがとても美味しかった。
ずっと家にいると、猫と仲良くなる。2匹+1人、ではなく、3匹で生活している感じだ。

では制作に戻りまーす。
がんばれ、おれ。

改めまして、ありがとうございました!

先日のリラックス8。
皆様どうもありがとうございました!!!

いかがでしたでしょうか?

僕はいつもにまして、純粋にとてもとても楽しかったです。
本編最後にやった新曲、ぶっぱなした感あり。
ひじょーに好評か、びっくりして何も言えないかのどちらかでした。笑
そんな感じでいいんだと思います。
今回来れなかった人は、次回そこら辺を楽しみにきてください。

1、クロスゲーム
2、Life is Travel.
3、真夜中の信号待ち(新曲)
4、もうちょっと話そう
5、光彩
6、Stand Up ! (新曲)

アンコール
7、Vivid

いろいろと感じたことを箇条書き。
■リハにアラキくんたちがくると「あ、今日もリラックスだ」と思う自分がいて、笑った。
■アラキくんたちの作り出す空気感がとてもとてもとても、よかった。やはり、純粋にその場の空気を感じて呼吸している人たちが作り出す空気は、その場になじみやすく、その場にいるみんなに優しい。
■クリケッツのメンバーと打ち上げでいろいろ話した。僕は彼らの「自分らの音楽を、バンドを、自分自身を、なんとかしようとして今、向っている」という姿勢にとても共感する。だから今回呼んだようなものだ。そんな姿勢、みんなやってるよ、と言われるかもしれないが、それは違うのだ。それは姿勢というか心構えでもある。大事なのは、自信ではなくて、自覚なのだ。長くなるので割愛。
■マイオータムレインのメンバーの、自分たちの信じてる音楽を思いっきりやる、といういたってシンプルな部分にぐっときた。それでいいはずなのに、多くの人はそれでは不安になるのである。
だとしたら、なんで不安になるのかを徹底的に追及して、そうならない楽曲を書くべきである。手拍子をしてもらいたかったら、手拍子をしたくなるような曲を書くべきである。話がそれた。
■トレモロイド。ひじょーに気持ちよかった。キーボードのいくたさんの音作りはやはりすばらしかった。打ち上げでマシューハーバートという打ち込み系の外国人の話で盛り上がる。それはうちのライブ前のSEに使っている曲を書いた人でもあります。ちなみに僕は知り合いでもなく、ただのファンです。
■マサラワーラー、最高。カレーがおいし過ぎて、量も多くて、大満足でした。カレー屋なのに、Tシャツとかてぬぐいとか物販があるところもすてき。そして何より、見ていて楽しそうなのがすばらしい。
■オープニングではウクレレ一本で1人で歌ってみました。
とても気持ちよくて普通に8曲くらいやりたくなりました。あぶない。笑
■僕がナチュラルレコードをやっていく上で、ほしかった感触をつかんだ日でした。それはまさに感触。「そう、このライン。これがようやくスタートライン」という感じ。ええ、行きますよ。もっと行きますので、ひとつよろしくです。


そしてじつは、今回でリラックスは仕切り直し。
まず何が一番大事なのかを再確認し、そしてどんな形でどのように進めていくかをメンバー、スタッフ、熱い仲間たちと話し合ってから、リラックスVOL.9を秋くらいに仕掛けます!さらにパワーアップして帰ってくるので楽しみにしていてください。

リラックス専用アンケートのご回答、ありがとうございました。
参考にします。
もし書きそびれた方は、よろしければ、info@naturalrecords.netまでメールで送ってもらえると嬉しいです。

質問の内容は、
1、どちらの出演者を見に来られましたか?
2、最近、興味のあることは何ですか?
3、本日のイベントはいかがでしたか?
4、今後このイベントが「もっとこうなったらいいな」というポイントはありますか?

以上です。宜しくお願いいたします。


ナチュラルレコードは今引き続き、盛り上がってまして、楽曲制作と録音となんやかんやで大忙しです。ライブは、6/18@小田原にてアコースティックライブが決定。オリジナルでとてもおもしろそうなイベントです。
そして、6/26@ちょうふ音楽祭に出ます。共演者も楽しそうなメンバーです。
それと、5/28@さいたまで、ソロイベントやります。
僕の出身地である埼玉を味わうためにも来てみてください。笑
会場となる宮内家が、これまたいいんですよ。
お待ちしてますね。


NEXT LIVE
---------------------
宮 武弘 ソロライブ
■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
出演:宮 武弘(Natural Records)/ 河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
open/start 18:30/19:00
adv/door 3000/3500(+1order別)
備考:出身地、埼玉でのイベント、第2弾です。


Natural Records
■6/18 (金) 小田原
※詳細はもう少々お待ちください。

■6/26 (土) ちょうふ音楽祭2010
出演:Natural Records / 堂島孝平 / つじあやの / やなわらばー / THE NEATBEATS / オワリカラ / GO! GO!7188 / のあのわ / and more!!

---------------------

ライブの感想もコメント欄にどうぞ(笑)

ではまた!

ありがとうございました!

来てくれた皆様、出演してくれた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

とてもいい夜でした。

朝までいろいろと話して、ヘロヘロなので、
また明日、改めてゆっくり書きます。

1日だけ、お待ちください。
よろしくお願いします。

今日

f842505e.jpgです。

いまリハーサル中。

やりますよ!

ついに明日!

リラックス8。

ついに明日です。
毎回のことではありますが、今回もまた、準備や思想で大変でした。
日々、成長。
しかーーし、すべては明日のためにある。

ステージを思い浮かべると、とてもドキドキする。
楽しみです。

最近、わかったこと。
「自信」ではなく、「自覚」を持て。

誰かと比べて、すごいとか、
自分の中で最高であるとかではなく、
自分が向うべきところに今まさに向っている、という自覚を持つことが、
一番、勇気が出る。
それは、向うべきところに、まだ届いていない、ということでもよい。
届いていないからこそ、いま向っているのだ。

いまぼくは、自分の中にある歌を歌っているのです。
そんな自覚に奮い立ちながら前日を過ごしております。

ひじょーに楽しみです。

マサラワーラーのカシマさんと先ほど話したのですが、
カレーはなんと、500円です。
なぜ、「なんと」とつけたかというと、
とっても美味しくて、がっつりなのです。
お客様、出演者、スタッフ、みなでいただきましょう。

そして、ひとつ、お願い。
今回、Relax専用、アンケートを作りました。
今後もワクワクするイベントをみんなで作っていきたいので、
ぜひともご協力ください。
よろしくお願いします。

NEXT LIVE
---------------------
Natural Records
■5/7 (金) 渋谷 duo Music Exchange
「Natural Records presents『Relax on the Music vol.8』」
【LIVE】Natural Recoords / the crickets / My Autumn Rain / トレモロイド
     Opening Act:宮 武弘(Natural Records)
【Dance Performance】アラキタカヒロ feat. クボリズム
【FOOD】マサラワーラー
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1drink別)
一般発売開始:3月13日(土)
・チケットぴあ 057-02-9999(Pコード:102-023)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:74234)
・e+(イープラス) http://eplus.jp
・FLIP SIDE ONLINE TICKET  http://www.flipside.co.jp
【問合せ】FLIP SIDE  03-3466-1100
【備考】Natural Recordsが主催する祭り「Relax on the Music」


宮 武弘 ソロライブ
■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
【出演】宮 武弘(Natural Records)/ 河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1order別)
【備考】出身地、埼玉でのイベント、第2弾です。
Profile
miya-takehiro_profile

miya takehiro
(vocal.ukulele.piano)

サッカー、旅、猫を愛するシンガーソングライター。 独特な透明感のある歌声が話題となっている。 埼玉浦和出身、東京在住。 全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。 ap bank fes、Natural High など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。

ワークショップ「ウクレレで歌おう」を各地で定期開催し、日テレ「ズームインサタデー」にも出演。

最近では小学校の授業「自分の言葉で歌を作ろう」や、大学のゲスト講師として「旅と音楽」というテーマで講義をするなど、幅広く活動中。

埼玉浦和にてサッカーをはじめ、今でもたくさんの仲間たちと一緒にボールを蹴っているほか、「浦和レッズ」OFFICIAL TV のBGMを担当するなど、サッカーとの縁も大切に活動している。

2016年3月9日にニューアルバム「COMMUNICATE by the Music」リリース。レコーディングメンバーが参加するバンド形態でのライブは、各地で大盛況となっている。

◆ アルバムの試聴はこちら!


◆ ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat. GAKU-MC」


miya takehiro オフィシャルサイト
http://miyatakehiro.com

facebook :
https://www.facebook.com/miyatakehiro.music

twitter :
https://twitter.com/miya_takehiro/


リリース情報
img_communicate
miya takehiro new album
『COMMUNICATE by the Music』
2016.3.9 release
[ LCMC-0001 ]
試聴はこちら
amazonはこちら

Life
miya takehiro 『Life』
[ RLDC-001 ]

Archives
Next Live

◆9/05火 福岡 OTOGI(カメラマン古賀恒雄の写真展にて)

◆9/06水 福岡 pengin

◆9/09土 東京 桜新町ねぶたまつり
<miya takehiro(vo.ukulele)河原真(bass)岡本奈穂子(perc)>

◆9/10日 神奈川 横浜港ぷかり桟橋「Meets sailing music voy.o1」
<miya takehiro(vo,ukulele)西井けいすけ(per:ex.カルメラ)峠せめ彦(bass:前川サチコ&GLG)>

◆9/16土 大阪 北浜 雲州堂「さーさんでないと」

◆9/23土 神奈川 国府津 Cafe&Bar Marsh Mallow

◆9/24日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

◆9/30土 栃木 栃木市 ツクモマメ

◆10/1日 栃木 宇都宮 fudan cafe 「TOMOS company 2nd anniversary 灯夜」

◆10/7土 東京 神宮球場 「よなよなエール ”超宴” 」

◆10/8日 茨城 かしま「波フェス」

◆10/9祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

各ライブの詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。
出演依頼はこちら

出演、講演、執筆のご相談は、
こちらのページより
お気軽にご連絡ください。
記事検索
  • ライブドアブログ