今日は何だか静かな夜でいいなあ。
昨日は昨日で久しぶりな友人がゆっくりじっくり話しに来てくれて、嬉しかったです。
なかなか話せない話、というのが人にはいくつかあるもので、そんなものをお互いにひとつずつ出しては「苦笑」していました。この場合のクショウは、とても愛のあるクショウです。その場をやり過ごすクショウではなく、もっと深い、あなたとわたしを結んでいる心の綱がゆっくりと揺れるようなクショウです。


はい。明日も盛りだくさん。

「雨がやんだら、散歩に出よう。
 僕らにこの部屋は狭過ぎる。」

という「散歩ドーナツ」という曲を昔書いたのを思い出しました。
新しい曲や新しい気持ちによって、
普段思い出さないところまで追いやられていくんですね。
でもそれでいいのです。
ずっと均等に覚えていると、とっちらかりますから。

では。