なぜかふと、「歌えばんばん」という曲を思い出した宮 武弘です。

口を大きく開けまして〜
歌ってごーらん あいあいあい
かっかかぷんぷんするかわり
心がどかんと開きます
あああーいいなー
歌声はあいあいあい

続きが思い出せない。。。笑
しかもこれは1番ではなく2番か3番な気がする。


たしか小学校のときにみんなで歌ったんだと思いますが、
いま数年ぶりに口ずさんでみても、とてもいいメロディだなと思います。
ポップですし。


はい。明日です。
先ほどまでああだこうだ歌ったりウクレレ弾いたりやっていたのですが、
またもや久しぶりのライブな気がしてます。
バンドはつい先日ツアーに行ったばかりですが、ソロは1ヶ月ぶりか。
楽しみです。

お待ちしてますよーーーー

■ 4/4 (日) 渋谷 宇田川 LOVERS ROCK
宮 武弘 presents「うららかミーティング vol.1」
出演:宮 武弘(Natural Records)/ 市川セカイ / 高橋てつや(サニーペッパーズ)/ 暮部拓哉
open/start 18:00/18:30
adv/door 2500/2800(+1order別)



P.S.
本日は昼間、ジョウくんこと河野丈洋(GOIN UNDER GROUND)のソロライブを見てきました。
会場では久しぶりな仲間にもたくさん会えた。
スキマスイッチのしんたくんとか、ソフテロの石川くん、新井ラーメンさんなどなど。

ジョウくんのソロライブは初めて見たけど、彼の純粋な部分がキラキラしていた。
「ああ、こういう人だよな」と思った。
ライブを見ていて人間自体の印象と直結するのはとてもいいことだ。

あと、ラーメンさんが別のバンドで演奏していたんだけど、いい感じ度数が増していた。
最近、こうして久しぶりに会ったときに、どんどん進んでいる人と、そうでない人の差が激しいなあとよく思う。自分もどんどん進んでいきたいものです。


そして、会場に配られていたフライヤーに「TEAM GOING」というタイトルで、ゴーイングのメンバーのソロ活動やゴーイング自体のことなどが書かれていて、なんだかそれが「おおー」と思った。ライブにも事務所の代表のタチカワさんやメンバーも来ていて、昨日福岡でライブだったのに、今朝飛行機で帰って来て、昼の12時からまたちゃんと集結するのである。もちろん各々スケジュールがあるので、全員集合ではない。

ゴーイングというチームはすごいと思った。
ここから何十年と残るチームだろう。

ナチュラルレコードも今いい方向に向ってきているところなので、
引き続きがんばっていきたい。


ちなみにジョウくんとはいろいろと話しているので、そのうち一緒にやると思います。
チェックをよろしくです。