ほんとに、、、さむっ!
びつくりですよ。びつくり。

チューリップもびつくりしてました。
金曜の夜から家族的イベントと音楽的イベントで、実家のある埼玉県の浦和に帰ってました。うちの母親は花が好きなので、庭にはたくさんの花が植えてあるのですが(自主的に育っているものも多数あるのですが)、チューリップが雪に埋もれている姿を見て驚きました(笑)


花と雪



今年2010年から埼玉でも定期的に歌っていこうということで、ちょっとずつ動いております。
本日は、地元で音楽教室を開いている垂石さんのところにおじゃましてお話を伺ってきました。

垂石先生のブログ http://saimusic.exblog.jp/

クラシックギターの世界で活躍している方で、そして縁あって2年前から浦和に教室を開いているとのこと。さらに今、レッズFMにてラジオのパーソナリティもやっている!

いやー、こういう人が浦和にいるのはとても嬉しいです。
埼玉に住んでる方はぜひチェックしてみてください。
そしてギターとか習ってみたいなって方は行ってみるといいかもしれません。教室自体がとてもポップな明るい感じで、それがなんかまたよかったです。

いろいろと話した中に、最近の若者の事情も出てきました。
バンド漫画の影響で、若い生徒さんも増えているとのこと。
へーーー、なるほど。
きっかけは何であれ、音楽に触れる人が増えるの嬉しいことです。
ナチュラルレコードもぜひ久しぶりに学祭とか出たいものです。
学校関係者、生徒さんはお気軽にご連絡ください、間違いなく盛り上げますので!学祭で「パーティーパーティー」とかやりたい!

垂石さんには今後もいろいと教えてもらいながら、自分が生まれ育った埼玉とのコミットの仕方を探っていきたいと思います。

最近思うのですが、自分が生きていく上で、社会とどのような接点で関わっていくかということは、長いスパンでみてとても重要な気がしています。それが「誰かに仕えるという意味の仕事」ではなく、「自分の命をまっとうする、とか、何か使命を感じて、一生かけてやる仕事」になると思うのです。「仕える」という単語をそのまま使うとすれば、「自分の意志に仕える」という感じです。思ったようにやるというと自分勝手ですが、「この広い世界の中で自分が向うべき方向を感じて、向う」といえば分かってもらえるかもしれません。

そして、これを考えている人とは、業種が違っても話が通じやすい。心で話ができるというか。なぜかというと、この「方向」というのはゴールは今見えるものではなく、作り上げていくものだからです。決まったものではないので、答えがひとつではないというか。

その後は、浦和駅パルコの近くで音楽をやってる方々と出会ったのでちょこちょこと立ち話をしてから、5/28にライブをやる宮内家へ。宮内家では本日のイベントの準備中でしたが、いつもながら宮内さんの音楽と空間への愛情の深さにぐっときます。準備なのに、すでにいい感じでした。
ああいうの、ほんとすごいと思う。箱の人がわくわくしながら準備をしているとかって、ほんとはみんなにそうあって欲しいけど、実際はなかなかないのです。

埼玉でのイベントを、自然なつながりからしっかりと意味をもって広げていきたいと思っておりますので、ぜひともみなさん見守っていてください。そしてタイミングを合わせて遊びに来てください。

ちなみに、5/28の共演者はもうすぐ発表になりますのでお楽しみに。
おそらく満席になると思いますので、お早めにご予約ください。


NEXT LIVE
---------------------
Natural Records
■5/7 (金) 渋谷 duo Music Exchange
「Natural Records presents『Relax on the Music vol.8』」
【LIVE】Natural Recoords / the crickets / My Autumn Rain / トレモロイド
【Dance Performance】アラキタカヒロ feat. クボリズム
【FOOD】マサラワーラー
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1drink別)
一般発売開始:3月13日(土)
・チケットぴあ 057-02-9999(Pコード:102-023)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:74234)
・e+(イープラス) http://eplus.jp
・FLIP SIDE ONLINE TICKET  http://www.flipside.co.jp
Natural Records official siteでも受付中です。
【問合せ】FLIP SIDE  03-3466-1100
【備考】Natural Recordsが主催する祭り「Relax on the Music」。毎回工夫をこらした空間に、どんどん人気が出ております。


宮 武弘 ソロライブ
■4/24 (土) 愛知県一宮市「つくる。」
旅人 , フォトグラファー須田誠さんのスライドトークショーにて、
宮 武弘がアコースティックライブをおこないます。

■5/28 (金) 埼玉県さいたま市宮内家
宮 武弘 presents 「Return to 埼玉 vol.2」
【出演】宮 武弘(Natural Records)/ 共演者は4月中旬発表
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 3000/3500(+1order別)
【備考】埼玉でのイベント、第2弾です。


いつも読んでくれてありがとうございます。
Love.