1381701d.jpg本日、誕生日。

おふくろ、おやじ、どうもありがとう。

いつも風習的に、おやじが先だけど、今日だけはおふくろだと思う。

そしてみなさん、メッセージありがとうございます。

毎日が新しい気持ちで迎えられる大人になっていることを嬉しく思います。

さて、昨日「これしかねぇだろう」という曲を書いたので、その曲の歌詞をいま詰めております。

詰めているつもりが、いつのまにかこっちが詰められてしまうのがこの人生。

望むところですー


昼ご飯を食べに近所のカフェへ。
サラダの丁寧さに感謝。

ランチのサラダってやっつけになりがちなのです。

丁寧な仕事は、受け手の10人中10人が感じていて、それを具体的に言葉としてピックアップできるのが10人中1人か2人な気がします。
要するに、気づかれなくてもみんなには伝わっているということです。丁寧な仕事、丁寧な人間関係を心がけたいですね。