今日は5/28に埼玉で一緒にやるGOING UNDER GROUNDのジョウくんの家におじゃまして打ち合わせとリハーサル。

ジョウくんとは何で出会ったんだっけかな、と思い出してみると、
だいぶ前にジョウ君が主催するイベントにバンドで呼んでもらったのがきっかけだった。
年も同じで、埼玉出身で、なおかつ「タケヒロ」という名前を持っているので、これはもう十分に条件のそろった「縁」である。

だからと言ってそれだけでは一瞬盛り上がって終わりだが、いろいろとその後話してみると、彼の言うことや考え方に共感する部分がとても多かったので、たまに飲んだりしていた。

そして、昨年末にジョウくんがソロアルバムを出したので、だったら出身地の埼玉で一緒にやろうとよ、と誘ったのでした。


久しぶりに行ったおうちは機材関係がパワーアップしていて「おーー、すばらしい」とうなった。ミュージシャンはいろいろなタイプがいるが、自宅がプライベートスタジオになるようなことを望んでいる人は、友達の家にいって機材が並んでるだけでものすごく興奮するのです。我が家もデモ音源がとれるくらいにはなっているが、まだまだまだです。ちなみにジョウくんがHARCOさんちはすごいって言ってた。行ってみたい。そんなこというなら、スキマのしんたくんちもすごかった。まあキリがないからもうやめよう(笑)

最近の話をしつつ、5/28に一緒にやる曲など決めつつ。
いろいろと「なるほどなー」と思ったいい時間でした。
ちなみに、ゴーイングは明日、シングルが出るらしい。
23枚目だって。すごいことだね。ゴーイングというチーム、リスペクト。


その後、ナチュラルレコード、メンバー4人の打ち合わせへ。
今日は晴れていたので自転車移動が快適でした。

バンドのこと、個人のこと、Relaxのこと、リリースのこと、ライブのこと、などなどなど。気がつけば4時間。よくぞまあこれだけ集中できるものだと自分でも思う。各自が考えていることや、そっとやってきたことを聞けてひじょうによかった。ワンマンの話も出ました、詳細は今つめてますがやりますんで、よろしく。いつもこのブログがフライングですが、まあいいのです。オフィシャルですが、個人的な思い。世の中のグレーゾン、万歳。


今日はいろいろな話をしてアタマが進んだので、
明日はじっと制作をしよう。

ジョウくん
ジョウくんちの防音室。
いい感じ。