昨日は、千葉の谷津というところにあるレストラン「エルコラソン」に打ち合わせに行ってきた。
エルコラは、ぼくらの仲間の高橋ちかのレーベル主催者、カルロスさんがやっている。
カルロスさんは、外人ではない。
カルロスっぽいからカルロスと言われている日本人だ。

昨年の9月に京都のSOLE CAFEで僕がソロライブをやるときに、たかちかを誘ったのがきっかけで、カルロスさんと仲良くなった。というか、ものすごい勢いで意気投合した。考えていることが、いい。生きていくスタンスが、いい。発想が、いいのだ。

久しぶりにカルロスさんから連絡がきて、いろいろと話す。
ぼくらナチュラルレコードの音楽の「自分なりの伝えかた」を思いついたようだ。

聞いてみると、とても嬉しい企画だった。
8月、9月あたりに、千葉でライブやることになりそうです。

いやーーー、千葉は全然行ってないので、なんだか嬉しい。

そして、こうやって僕らの音楽や思想を「いい!」と思ってくれた人が、他の誰かに言いたくなって「これ、いいよ!」と伝えてくれることが、とても嬉しい。こういうのが、本当の意味で「伝わっていく」ということだと思う。

ナチュラルレコードや、僕のソロで「いい!」と思ってくれたかたは、ぜひ、誰かにその想いと音楽を伝えてみてください。伝えかたはみなさんが思いついた方法で!
それは僕らが嬉しいだけでなく、みなさんが誰かに「話をするきっかけ」になると思います。いいと思ったことを伝える、こんなシンプルな発想で世の中のコミュニケーションが増えるなら、とてもいいのではと。そして「いい!」と思ったときに出てくる言葉は、情報ではなく想いなので、そこには温度がある。そうやって温度のある言葉というのは、発している方も聞いてる方も元気になる、、、、と思うのです。


ついでにもうひとつ、別の話。
本日は、制作の日でした。
公園に移動して歌詞を書いたり。

最近、切に思うのは、都心の土地代を払うために働くのはそろそろ避けたいなと。
動きやすいからという理由で、新宿から電車で10分くらいのところに住んでいるのですが、家や公園でも仕事ができるようになったり、地方でのライブも多くなってきたので、だったらもうちょっと土地代が安くて、眺めのいいところに引っ越した方が、いろいろとうまくいくのではないかと。
自分が理想とするライフスタイルに少しずつシフトしてきているので、ここらでまた「よいしょ」っと新たな風を入れようかと妄想中。
僕の一番好きなピアニストはYANCYさん。ちなみに、ヤンシーさんも日本人。笑
彼のブログを見ると、さらに妄想が進む。
http://blog.yancy.main.jp/

考えただけでワクワクすることって、
絶対実現した方がいいですよね。

はは。楽しみだ。