日本代表、よかった!
いやーーー、興奮した。
すばらしい勝利。ありがとう!
嬉しすぎです。

昨日、家も近所の画家、長友さんとうちでサッカー観戦(笑)
南アフリカで開催されているワールドカップなので、
南アフリカのピノタージュというぶどうの赤ワインを持ってきてもらいまして、そちらを飲みながら。

昨年から縁あってワインを飲むようになりました。
しかしまだまだ何がどうっていうのは全く分からないのですが、こうして、産地を意識したり想像してモノを食べたり飲んだりするのはいいですね。
最近はとにかく安いもの(食べ物に限らず)が多く、そんなものをこちらもつい手にしているので、どこで誰が作ったというのを考えることが減ってきている気がします(産地が不明のものも多いですね)。話題になることといえば、牛や豚が病気になったときくらい。それは悲しい。

つまみは趣味で畑をやっているかたにいただいたきゅうりを使ってサラダを。みずみずしくてとっても美味しかったです。

おいしい、という単語は、80%くらいが嬉しいと楽しいでできていると思う今日この頃。野外で食べるとおいしいとか、誰かが作ってくれるとおいしいとか、食べたいときに食べるとおいしいとか。

ということは、この要素を自分でも多くするように心がければ、毎日、何回もおいしいに出会えるわけですね。これは努力というよりも、生活習慣に取り込めれば一生続くハッピーになると思います。

おもいっきり話はそれましたが、まあいいか。
では、ライブのこと!

昨日、メルマガ出しました。
メルマガで先に、今後の大きいライブ、発表してます。
わたしにもオレにも、というかたはメールでご連絡ください。
「メルマガ登録」と書いて、こちらまで。

今日は、千田の運転免許取得記念リハーサルでした(笑)
よし、これで遠征の運転手が増えて嬉しい限り。
タケヒロ、越智、千田。。。。。
あ、ということはもしかして、1人だけ免許もってない人がいるのでは(苦笑)乞うご期待ですな。

今週末は小田原の「日の出旅館」にて、キャンドルナイトのイベントに出ます。僕が去年からお世話になっているcafe mint cocoaの主催です。アコースティックですが、生音を最大限に活かしたバンドセットを組みますので、びゅんと勢い付けて小田原までお越し下さい。
ちなみに、本日、FM小田原にゲスト出演させていただきました。
事後報告、すみません!
最近は地方のコミィニティFMもネットでリアルタイムに聞けるんですよね。
次回はちゃんとお知らせしますので、よろしくお願いします。

そして、日曜日は、ソロワンマン@さいたま宮内家です!!!
ゲストに加藤ケンタ決定(笑)

過去最高のライブができるように、磨いてまいります。
気合い、十分。
時間もたっぷり。
よろしくです。


フライヤーも掲載。
宮 武弘ワンマン



[Natural Records]

■6/18 (金) 神奈川県小田原市「日の出 旅館」
「2010夏至 Candle Night」
出演:Natural Records / 野村太郎 / 小田原ディジュミー
境界剪画: Sab

■6/26 (土) ちょうふ音楽祭2010
出演:Natural Records / 堂島孝平 / つじあやの / やなわらばー / THE NEATBEATS / オワリカラ / GO! GO!7188 / のあのわ / and more!!

■6/30 (水) 渋谷 7th FLOOR
「東京ピクニック〜水曜日を週末にする1つの方法〜」
出演:Natural Records /タケウチカズタケ(SUIKA / A Hundred Birds)) / 次松大助 / ゲスト:tatsu session [ tatsu (miimo / b.) タブゾンビ(SOIL&"PIMP"SESSIONS / tp)栗原 努(little creatures / dr.)]


[宮 武弘 ソロライブ]

■ 6/20 (日) 埼玉県さいたま市 宮内家
宮 武弘 presents「Return to 埼玉 vol.3」
『宮 武弘 ワンマンライブ』
出演:宮 武弘(Natural Records)
※ゲスト:加藤ケンタ

■ 6/27 (日) 長野県伊那市 フレンチレストラン「LaBrique」
「音楽と料理を楽しむ一日」
出演:宮 武弘(Natural Records)