今日は月見ルにワンマンのチケットを取りに行ったあと、
SOURのSohey君と待ち合わせて、学習院大学に行った。
僕とソーヘイくんは昨年出会ったのだが、偶然にも同じ学習院大学の卒業で、しかも同じ年だったのだ。卒業してから知り合っているところが笑える。

ソーヘイ君のサークルの後輩の現役生とともに、作戦会議。
なんだかとてもわくわくした。
とても勇気のある学生であった。
いいぞ、とてもいい。

僕は大学のときは学校内では音楽をやっていなかったので、
音楽サークルなるものに入っていなかった。
なわけで、今の学生の方々とはつながりがなかったので、こうしてソーヘイ君に紹介してもらうのはとてもありがたかった。

僕がやっている埼玉のイベントもそうだが、こんな風に何かの縁をきっかけとしてつながって、新しいことを仕掛けるのはとてもいいことだと思う。

久しぶりに行った大学は、だいぶリニューアルされていて、ピカピカしていた。
そして、なんかみんな楽しそうだ。
そう、大学というのはなぜか他人が楽しそうに見える場所なのだ。
自分もかなり楽しかったのだが、アレはなんの効果なのだろうか。
多くの人がまわりを意識しているからか。いやしてない人もいるか。
自由な時間は人をより一層、恋に向わせるのか。いや向ってない人もいるか。

ちょっと(だいぶ)それるが、
「彼女がほしい」「彼氏がほしい」という気持ちを、
自分の最前線に出しているその素直さは、見ていてなかなか気持ちがいい。

と、そんなおっさんっぽい分析はどうでもいいとして、
今日は学生2人とソーヘイ君と話して、なんだかわくわくして帰ってきた。
自分はひじょーに楽しい人生を歩んでいるなと駅からの帰り道に思った。

遠慮せずビビらず進めていきたい。


P.S.
日本代表、頼むぞ!!!
楽しみです。