「お祭りに誘われました!」

という報告を友達からメールでもらって、
他人事なのに熱くなった宮タケヒロです。笑

いくつになっても、夏というのはドキドキするものでして、
これはもっと遊ばにゃいかん、と心と身体が騒いでおります。

レコーディング前のドタバタから大阪まで、そして帰ってからもいろいろあり、全く休みがなかったのですが、今朝、ようやく思う存分寝てやりました。笑

といってもぐっすり6時間寝ると、十分に幸せですね。

大阪にてライブだけでなくゆっくりじっくり時間を過ごしたので、少し東京を見る目がかわりました。
心斎橋がカオスに思えたのですが、今日行った新宿も十分にカオスでした。新宿駅の近くにたまっている若者が当たり前の光景過ぎて、見えていなかったようです。
家の近くを歩くときも、景色を前よりもよく見るようになりました。
かわった形のマンションとか、そういうことに気づくのはいいことです。

今日は新宿で「ソウルパワー」という映画を見てきました。

1974年にザイールにて行われた黒人中心の音楽祭のドキュメント。

感想。
ジェームスブラウンって、はんぱねえな、と。
そして、モハメドアリが普通にしゃべってるだけで、最高のラップで、すごくかっこよくて、魂があって、ものすごい説得力であった。

音楽(音楽活動)がモチーフになった映画が最近多いけど、こうして映像で見る迫力は、CDだけでは決して味わえないので、もっと積極的に見に行こうと思いました。



さて、ようやく東京で一息つけたので、いろいろと作業も手伝いました。
ホームページにて新しいライブ、アップしてます。
9/5「吉祥寺 INDEPENDENCE DAY〜Episode2〜」
吉祥寺のライブハウスが行き来自由になるイベント。
tobaccojuice とか、ウラニーノとか、東京60WATTSとか一緒です。
これまた、すばらしいイベントです。

そして、ソロで9/19「SMILE BOX vol.1 」@高田馬場 天窓
カホーン奏者、村岡さんが全出演者とセッションするというイベントです。
前回は村岡さんのライブに3曲参加するという形でしたが、今回は、僕のソロライブに、数曲だけ村岡さんが参加するという形式になります。なので、いわゆるソロライブですね。楽しみです。


そして、いろいろ事情があって遅れておりましたが、
5/7に行われた Relax vol.8 の写真をアップしました。
撮影は心の友、清水毅です。

http://relax-on-the-music.net/?eid=18#sequel

いい感じです。

次回のリラックスは、12月を予定しております。


あと、8/21、9/3に行われる「Natural Records wangan music Mini Live Tour 2010 Aug-Sep」のインタビュー動画がアップされました。
ウケます。笑


ついでに、誰かがVIVIDのPVを上げていたので、紹介。
逆輸入みたいなものか。
しかし、バンド名が「Natural Records」ではなく「NATURAL RECORD」で「s」が無いのが惜しい(苦笑)これを見ていたら訂正しといてください。
このPV、かっこいいっすよ。



では、8/10に会いましょう!!!!!

■ 8/10 (火) 下北沢440
「Natural Records presents 『SECRET ROOM vol.5』」
【出演】Natural Records / 井上ヤスオバーガー / ソウルガンボ / blend note
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1order別)
【備考】Natural Records presents の小さいところで盛り上がってしまおうという『SECRET ROOM』です。売り切れたらすみません。素晴らしい出演者を集めました!必見です。