JWAVE_s

J-WAVE『ACOUSTIC COUNTY』、聞いてくれたみなさん、ありがとう!!!!!

よく歌い、よく笑ったなー笑
ヨースケと一緒なのは、ハッピーな安定感がありますね。
音楽を楽しもう、その音楽をつかって、この時間を楽しもうという姿勢はいつも自分とイコール。ユニットじゃないけど、関係性というのは、長年の積み重ねが出ますね。笑
ヨースケ、サンクス!

そして坂倉アコさん、MCのあの感じのまま、とても素敵な方でした。オンエアの隙間で一生懸命、ウクレレを練習するその姿勢も最高。笑 楽しい時間をありがとうございました!

本日、挑戦してみたことがありました。それは、、、昨日急におもついてJ-WAVEのジングルを作ってみました。ウクレレと歌だけで「エイティーワンポインスリー、ジェ〜イウェ〜ブ」っていうやつ。急な提案を採用してくれたJ-WAVEチームの皆さんに、心から感謝!
実際に弾いてる映像をアップしました。


思い出したことをひとつ。
J-WAVEでの曲のオンエアは何度もしていただいておりますが、ゲストとして出演させていただいたのは、ピストン西沢さんがやられているGROOVE LINEにだいぶ前にお世話になった以来。
そのときは、事務所とレーベルのチカラによって新人枠みたいなやつで出させてもらったのですが、ピストンさんに「新人っていうけど、そんなに若くないよね!」って言われたのをよく覚えております。笑 そうたしかあのとき28,9歳。あれからだいぶたちまして、久々の出演は、とてもナチュラルな縁ででることになり、嬉しい限り。
毎日の生活では全く気づかないけど、音楽の世界を泳いできたんだなーとただただ思ったのでした。
引き続き、楽しんで進んでいきたいと思います!
変わらぬごヒイキをお願いします!笑

J-WAVEのリスナーのみなさんと、J-WAVEチームで構成されている『ウクレレ部』

本日、オンエアのあとオフィスにて、部活(つまり、ガチ練習!)してきました!
j-wave部活風景_s


みなさん、バッチリ!
アコさんも、バッチリ!

7/30、ウクレレピクニック、リスナーのみなさんのご参加を心よりお待ちしております!番組の後半で発表になりましたが、ウクレレがなくても歌いにくるだけでもOK!笑
楽しい1日を過ごしましょう!

詳細はこちらー
http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/
譜面をみなくても弾けるようにしてくるといいかと思います!
ぜひ!

<ざっと今後の予定>
7/30土 横浜 赤レンガ「ウクレレピクニック」J-WAVE ”ウクレレ部” にゲスト参加
7/31日 東京 渋谷 WeekendGarageTokyo「WGT 3rd Anniversary」
8/06土 東京 代官山 はいさいキッチン「夏のワンマン:ウクレレはいさい!」
8/07日 神奈川 片瀬江の島 Beach Cafe@海豚
8/12金 北海道 札幌 音楽処 インストアライブ
8/13土、14日 北海道 上川「HOKKAIDO GARDEN YOGA FESTIVAL 2016」
8/14日 北海道 新十津川 浪漫村 nijinos
8/15月 北海道 SAPPORO FACTORY
8/20土 鎌倉つぼみの家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
8/20土 夜:神奈川 海老名 パブリエ
8/21日 東京 葛飾 アイレアメノ
8/24水 神奈川 片瀬江の浦 海の家 PLAY THE EARTH
8/26金 愛知 小牧 南国BAR RIZZLA
8/30火 埼玉 浦和 柏屋楽器フォーラムホール