IMG_3778
鎌倉ワークショップ、今回もありがとうございました!

13時からの超初心者も、15時からの初級、中級も、
笑いのあふれる楽しい時間となりました。笑

そう、音楽は楽しいのです◎
譜面をガン見で下を向いて、音楽を自分の中に閉じ込めてはもったいない。
誰かと共有したり、自分と相手との間に置ける魔法の空気の揺れが、音楽なので!

僕のワークショップでは、ウクレレの弾き方とか歌い方だけでなく、
そんなことを大切にしております。

目に見えない、録音できない話なので、ふわっとしてるけど、
みなさんだいぶ楽しんでくれてるようで、非常に嬉しいです。

僕自身が年間に全国で120本くらいライブをやっている人間なので、
その経験を大いに活かしたポイントを共有できればと思っております!

次回は10/16日、です。
予約の受付は9/16から(毎回、1ヶ月前からになります)。
詳細はこちら http://miyatakehiro.com/wsls/

(この日はワークショップのあと、鎌倉でライブもやるかも。
鎌倉でライブということは、ウクレレ参加型になることでしょう。笑)

中級は『オーシャンゼリぜ』をやります。
かつて取り上げたことのある曲ですが、今回はコーラスワークにも挑戦予定。
ハモるってやつですね。笑

お、そ、ら、く、、、中級の最近の曲の中では、入りやすい方なので、
今まで何回か初級に参加してる方も合流するにはいいかも。笑

みなさんのご参加、お待ちしてます。

写真は、ウクレレワークショップのおともに、北海道から届いたトマトをおすそ分け。シゼントトモニイキルコトの野菜はみんなの演奏をきいて、さらに美味しくなってましたよ。笑
(いろいろと都合上、中級のみでゴメンね!)

<ざっくり今後の予定>
9/30金 福島 郡山 洋食屋カフェRing tree  <with 加藤雄一郎(sax)>
10/1土 福島 郡山 キッチン杉の子 <with 加藤雄一郎(sax)>
10/2日 福島 郡山 煮炊きわげん <with 加藤雄一郎(sax)>
10/3月 栃木 宇都宮 fudan cafe「TOMOS company 1st anniversary」<with 加藤雄一郎(sax)>
10/9日  東京 下北沢440『miya takehiro & 下北沢レコード presents “TropiCarnivalism”』
<バンドバージョンでライブ> 出演:miya takehiro、コロリダストリオ、ミシェルメルモ
メンバー:miya takehiro(vo , ukulele , pf)
加藤雄一郎(sax:NATSUMEN , L.E.D.)
脇山広介(dr:tabaccojuice , ウカスカジーバンド)
長久保寛之(gt:lake , Exotico De Lago)
峠せめ彦(bass:前川サチコ&G.L.G)
10/10祝月 東京 ピープルデザイン主催イベント
10/16日 鎌倉つぼみの家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
10/29土 長野 諏訪 Blue Line Garage Cafe 18