Cs9FtZcUIAIXpod
今日もありがとう、よなよなエール!
今年の超宴を思い出したので、それも合わせて乾杯。

よなよなエールを作っているヤッホーブルーイングという最高にハッピーなビール会社は、野外フェス『超宴』を主催してます。
なんと入場券にビールが6杯ついてくる。笑

2016年5月に出演させていただきました。
いやー、楽しかった。思い出し踊り(思い出し笑いよりも踊れるやつ。)ができるほど、最高でした。
会場となった北軽井沢 Sweet Grassも大好き。
空気とスタッフが素晴らしい。
また行きたいなー遊びたいなー
その日の出演に向けて書いていった「よなよなエールへの感謝ソング」を久々にご紹介。


「よなよなエールへの感謝ソング」miya takehiro

モルトの甘味と琥珀色
フルーティーな香りで
あなたを優しく抱きしめる
それが よなよなエール

よなよなエール!(よなよなエール!)
よなよな(エール!)
ありがとう(ありがとう!)
今日という日に(乾杯!!!)
ビールに味を 人生に幸せを

<当日歌った2番以降はこちら>
たまにはビシッと刺激がね 欲しいときもあるさ
ならば 苦味とコクがやみつきに WOW インドの青鬼

インドの青鬼(インドの青鬼) インドの (青鬼!)
ナマステ (ナマステ) 今日という日に(乾杯!)
ビールにユーモアを 人生にユーモアを

アイリッシュパブのカウンターに いつのまに来たんだっけ
まだ酔ってないのに惑わせる さすが 東京ブラック

東京ブラック(東京ブラック) 東京 (ブラック)
お疲れさん(お疲れさん) 都会の夜に (乾杯!)
ビールは素晴らしい 人生も素晴らしい

ビールはあんまり得意じゃないっていう かわいい君には
青りんご と 夢のかけら 入れた 水曜日のネコ

にゃにゃにゃにゃにゃ(にゃにゃにゃにゃにゃ)
にゃにゃにゃにゃにゃにゃ
ありがとにゃ(ありがとにゃ)今日という日に (乾杯!)
ビールに喜びを 人生に喜びを
ビールと幸せを
あなたと幸せを

※歌詞はヤッホーブルーイングのビールの紹介ページの言葉をお借りしつつ、
僕がすべてのビールを日々愛飲しながら思っていたことで編み上げました。笑

この歌、全国のライブ会場によなよなエールが置いてあると必ず歌ってます。
そうすると、他のビールも含めて、飛ぶように売れてますよ。笑
ありがとう、よなよなエール。これからもよろしく!!!

◆ miya takehiro official site http://miyatakehiro.com/
◆ アルバムの試聴はこちら https://youtu.be/-tHIwa3xPbk

<ざっくり今後の予定>
9/30金 福島 郡山 洋食屋カフェRing tree  <with 加藤雄一郎(sax)>
10/1土 昼:福島 あだたら高原「CAHNNEL SQUARE主催 ”秋祭り”Mt.LAND」
10/1土 【SOLD OUT】夜:福島 郡山 キッチン杉の子 <with 加藤雄一郎(sax)>
10/2日 【SOLD OUT】福島 郡山 煮炊きわげん <with 加藤雄一郎(sax)>
10/3月 栃木 宇都宮 fudan cafe「TOMOS company 1st anniversary」<with 加藤雄一郎(sax)>
----------
10/9日  東京 下北沢440『miya takehiro & 下北沢レコード presents “TropiCarnivalism”』
出演:miya takehiro、コロリダストリオ、ミシェルメルモ
<バンドバージョンでライブ!>
miya takehiro(vo , ukulele , pf)
加藤雄一郎(sax:NATSUMEN , L.E.D.)
脇山広介(dr:tabaccojuice , ウカスカジーバンド)
長久保寛之(gt:lake , Exotico De Lago)
峠せめ彦(bass:前川サチコ&G.L.G)
----------
10/10祝月 東京 ピープルデザイン主催イベント
10/16日 昼:鎌倉つぼみの家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
10/16日 夜:鎌倉美学ライブ

【miya takehiro & ヨースケ@HOME「HAPPY TIME TOUR」
10/29土 長野 諏訪 Blue Line Garage Cafe 18
10/30日 愛知 犬山 swan's cafe