ピープルデザインストリート、垣根のないカオスからの、ナチュラルなひらめきと感動が今回も心地よかったです!

あー、こういうことだよなー、と思う瞬間が今回のライブ中もありました。
みなさん、ありがとうございました!



ライブでは、急に踊り出した子供たち、を囲む大人たちのビール片手のバックアップ(笑)
即興あり、オリジナルありの臨機応変なライブとなりました。自分で言うのもアレですが、今後も、音楽の魔法の絨毯を敷きながらみんなをわっしょいと運んでいけるシンガーソングライターでいたいと思います。笑 音楽家はたくさんいますが、こういうタイプは意外と少ないので。僕のまわりだと、僕とヨースケ@HOME、くらいかなと。

これからも音楽に縛られることなく、音楽をつかって、音楽とともに、
様々なところでコミュニケーションをとっていきたいと思います!

ピープルデザインの代表の須藤さんともまた少しお話しました。障害がある方というのは、人口の数%。そのパーセントと同じくらいの人が、このイベントに垣根なく参加してるのが自然な形じゃないかな、とのこと。
他にも町内会のことなどなどいろいろな話を聞きました。
このイベント、ピープルデザインチームだけでなく、神宮前二丁目商和会という地元の商店街の方々が一緒に運営しているのです。そこもまた上っ面のおしゃれで終わらないとてもいいところ。
地元に顔を出す若者が少ないらしく年配の方が多めでしたが、それはなんとも自分にも思い当たる節が!僕もこうして土日に仕事で外に出ているので居住地にまだ何にも貢献できていないなと。汗

いろいろなことをナチュラルに感じとれる貴重なイベント。
今後も参加していきたいと思います。
ありがとうございました!

ピープルデザイン研究所
http://www.peopledesign.or.jp/

写真:
視覚障害の方がおこなっているブラインドサッカーに混ぜてもらった僕ら。
つまり、目隠しをすればみな同じ。これ、難しいけど、楽しい!
栃木から来てくれたリョウとアツシ君とともに盛り上がりました。またやりましょう!
IMG_4265


手で漕ぐバイク?自転車?
これもすごくおもしろかったです。
部品は自転車メーカーのシマノが作ってるとのこと。
これだと故障したときにも部品の取り寄せなどメンテナンスがスムーズとのこと。
なるほどーーー!
IMG_4266


道路で麻雀。うん、新鮮!笑
IMG_4249


宇宙からのヒーローやヤクルトスワローズのつば九郎もやってきて盆踊り。
すごい盛り上がりでした。
IMG_4262


☆「夜のパレード」ライブバージョンはこちら。


☆ミュージックビデオ第一弾「SOULNATURE feat.GAKU-MC」


<ざっくり今後の予定>

10/16日 昼:鎌倉つぼみの家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
10/16日 夜:鎌倉美学ライブ
10/24月 新潟イロハニ堂 共演:岩船ひろき、岡村翼
10/25火 長野 栄村 ふるさとの家 となり

【miya takehiro & ヨースケ@HOME「HAPPY TIME TOUR」
10/29土 長野 諏訪 Blue Line Garage Cafe 18
10/30日 愛知 犬山 swan's cafe