【ミュージックビデオ公開!miya takehiro「a Little English」(シェアお願い!)】

旅の中で生まれた 「a Little English」
外国人をヒッチハイクで乗せたときにできた歌です。
湘南の夕暮れと共にお楽しみください!

Dir: Mitsuaki Matsunaga



--------------------------------------
「a Little English」

How many time この街に来たのは何回目だい?
言葉 交わしたい うまく言えないんだけれど
How do you feel? あなたが見てる景色を教えて
身振り手振りまばたきに 言葉を添えて

ああ 旅に出よう ああ 話してみよう
ああ 旅に出よう ああ 話してみよう

カタコトでも問題ない っていうか話さなきゃ始まんない
通り過ぎる人たちも もしかしたら明日の友達
授業で学んだ English 話せないままの English
それでも覚えてる単語が ポケットにはいつも入っている

だから だから 目を見て SAY HELLO YEAH
ほらね ほらね 旅が始まった

How many time この街に来たのは何回目だい?
言葉 交わしたい うまく言えないんだけれど
How do you feel? あなたが見てる景色を教えて
身振り手振りまばたきに 言葉を添えて

出会った仲間に聞いたんだ 知ってる日本語は何ですか?って
そしたら出てきた答えは この3つだった
こんにちは ありがとう そして 過労死 えー?
よりによって KA-RO-U-SHIっておい もっといいとこあるぜ my JAPAN

バケーションはあんまないし 確かにマジメに働いてるぜ
でもそうしてがんばった人たちのおかげで 僕らここにいる
かわってきてるライフスタイル 続いてくよう願うスマイル
行きたい方に Let's get Going 強引 Going OH YEAH

たとえば たとえば 僕の話をしようか
singing drinking sleeping そして次の街へ

How many time この街に来たのは何回目だい?
言葉 交わしたい うまく言えないんだけれど
How do you feel? あなたが見てる景色を教えて
身振り手振りまばたきに 言葉を添えて

How many time この街に来たのは何回目だい?
言葉 交わしたい うまく言えないんだけれど
How do you feel? あなたが見てる景色を教えて
身振り手振りまばたきに 言葉を添えて

ああ 旅に出よう ああ 話してみよう
ああ 旅に出よう ああ 話してみよう

ああ 旅に出よう

music / lyrics: miya takehiro
new album 「COMMUNICATE by the Music」より

--------------------
レコーディングメンバー:
miya takehiro(vo.ukulele.piano)
伊賀航(bass)
加藤雄一郎(sax:NATSUMEN、L.E.D.)
脇山広介(dr:tobaccojuice)
齋藤純一(gt:ALIAKE)
エンジニア:原 真人

--------------------

ミュージックビデオの監督は、前回の「miya takehiro「SOULNATURE feat. GAKU-MC」」に続いて、マツナガ ミツアキ君です。
今回もマツナガくんとアレコレと試行錯誤しながら作りました。根気よく付き合ってくれるマツナガくんには心から感謝です。

夕日の海辺での撮影。
現場にいくと、夕日ってほんと沈むのが早いんですね。笑
事前情報もあるからわかってはいたものの、思ったより早く、
あっという間に撮影終了となりました。笑

遠くに見える夕日と江ノ島がいい感じです。
そして、常夏の海辺よりも、湘南の海が旅の現実味があっていいなと改めて思ったところ。
鎌倉には毎月ワークショップとライブで行ってますしね。
埼玉出身の僕にとって、もっとも馴染みのある「海」がここです。笑

ぜひ何度も見てみてください。
そして、ライブで一緒に歌ってくれることを願ってます!


<今後の予定>
11/23祝 福島いわき 古滝屋
11/24木 福島いわき MOMO cafe 昼13:30から「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
11/24木 福島いわき Rideer's Space Bar Zaku
11/25金 福島いわき gohoubi
11/29火 東京 桜新町 NEIGHBOR「ONE NIGHT ACOUSTIC SESSION」miya takehiro(vo,ukulele,pf)& HIDEYAN(bass:from カルメラ)& 西井”いがっちょ”啓介(dr:from カルメラ)
---------------------
12/11日 東京 代官山 WeekendGarageTokyo
「LIFE CARAVAN vol.1」produced by miya takehiro
-- 音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ --
LIVE:miya takehiro & GROOVE VACATION(miya takehiro(vo,ukulele,pf)、加藤雄一郎(sax)、ワキヤマコウスケ(dr)、齋藤純一(gt)、and more ! )、他
出店:Piecedeschevuex(美容室)、arancioLeather(レザークラフト)、wara no bag(ドライフルーツ)and more !
---------------------
12/18日 鎌倉つぼみの家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」