福島いわき、2日目。
昼間はパークフェス

4月から11月まで毎月開催されているというこのイベント。
いやーこの規模で毎月開催は、すごい。
スタッフのみなさん、出店者のみなさんが積み重ねてきた場所に参加させていただき、心から感謝!ありがとうございました!

朝から雨が降り、前日あんなに「歌ってるときは晴れてる」と言い切っていた自分に、自然の洗礼かと。笑
これは潔く受けようと思い、歌い出したら、あらまあ奇跡的に、雨がやみました。笑

見てるみなさんが、ひとりずつ傘をたたんでいく姿はなんとも微笑ましい景色でした。しかーし、数曲後、油断してライブ途中のMCでしゃべり過ぎてしまうと、またポツポツと降り出す。歌ってないと、ダメね。笑

ギリギリ ”伝説” は継承しつつ、みなさんの歌声、クラップ、気持ちのおかげで、楽しい時間となりました、どうもありがとうございました!

その後は、ウクレレのワークショップもテントタープの下で開催。
初めて触る方、マイウクレレ持参の方、みなさんちょっとずつ弾けるようになり、ハッピーな笑いが起こってました。よかったっすね!また一緒に弾いて歌おうね!

ライブと別の場所ではプロレスもあり、タヒチアンダンスもあり、いわきに住んでたら、毎月フラッと遊びに行きたくなるイベントでした。ラストの岩船ひろき君のところで、雨がすっかり止んだのも、次回への希望の光のようでよかったですね!

そして、最後の最後に超絶に軽快なトークとバルーンアートを披露してくれたフレアいのバーテンダー Yokotaさんが素敵でした◎大道芸のギネス記録をもっているとのこと。
あのトークの安定感は、ハンパなかったです!笑

みなさま、お疲れ様でした!
またいわきでよろしくお願いします!

写真1:いわきの桜のまえで、今回共演の小池啓仁くん、岩船ひろきくんと、一緒に。この後みなで夜の部、古滝屋へGO。
IMG_0678

写真2:アウトドアで、プロレス
IMG_0709

写真3:会場のアリオスにいた、シーサー。ぐあおー!
IMG_0713