17966966_1286668931416163_3905230389349033396_o
改めまして、両国ゲストハウスFete、集まってくれたみなさん、どうもありがとう!!!
そして、せいくん、いわちゃん、ご縁と準備、どうもありがとう!

とっても楽しい夜になりました。

フェイテは9割がヨーロッパからのゲストとのこと。
しかしこの日は日本やアジアからも。
ふだんライブを聞きにきてくれてる方々とフェイテのゲストが、ライブ後に英語や日本語、身振り手振りで会話している光景はなんともハッピーでした◎

英語を話せるひともいれば、そうでもない人もいる。
俺も全然だけど、カタコトの英語でも全く恥ずかしいことじゃないから。
TOEICの点数がどうのとか、そういんじゃないから。
目を見て話したいことを、がんばって伝えたいと思えるかどうかだから。
外国人がカタコトの日本語で自分に一生懸命話しかけてきたとき、笑わないでしょう。全力で受け取ろうとするでしょう。
そういうことだから。マジで!

で、よりニュアンスを伝えるためだったり、時間を短縮するために、英語を身につけるので、いいんじゃないかと。

フェイテのいわちゃんが英語でスイスイと全てのゲストに説明できるのは、サッカー留学で、所属チームを探したり、がんばったからだと思う。ゲストハウスのロビーでリフティングしてるくらい、サッカー好きだもんね。笑

というわけで、みなさん、また会いましょう!
この日は「旅」に関する歌をたくさん歌いたくて、自分の旅の歌以外に、小沢健二さんの「ぼくらが旅に出る理由」もカバーさせてもらました。名曲ですね。

写真は 梶 直輝 (Naoki Kaji) くん。いい写真をありがとう!
17917777_1286669204749469_4036022610002018272_o
17917884_1286670311416025_4675745203838377853_o
17966428_1286665268083196_5802651283973925338_o
17972355_1286664054749984_6226888053580923222_o
17973769_1286671041415952_6444672074620943126_o
17973728_1286664171416639_8858133342530742663_o
IMG_0808

p.s.
せいくんが書いた後に、みんなで書き加えたんだけど、縦に貼られた紙に筆で書いたのって、人生初!全然うまく書けなかったけど、これもまた良しだね、またやりましょう!

==================
<miya takehiro 今後の予定も先取りで発表!>
4/16日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
4/22土 福岡「GLaSSY MUSIC 2017」(出演:12:50。福岡では初めてバンド編成でやります!)
miya takehiro(vo. ukulele)、不破毅士(Dr)、goe(bass)、高石純二(Gt&Harp)

———
【決定!全員集合!】
5月4日(祝)東京 代官山 Weekend Garage Tokyo
「LIFE CARAVAN vol.2」-- 音楽に乗せてハッピーなライフスタイルを運ぶ --
(produced by miya takehiro)
open 12:00 start 13:00
adv 3000 door 3500(共に別途1ドリンク&1フードオーダー)

LIVE:
★ miya takehiro & GROOVE VACATION acoustic
(miya takehiro(vo,ukulele,pf)齋藤純一(gt) 中丸達也(per) )
★ ひろたうた
———
5/12金 福島 郡山 キッチン杉の子 w/加藤雄一郎(sax)
5/13土 福島 郡山 煮炊きわげん w/加藤雄一郎(sax)
5月翌週は、北軽井沢のキャンプ場「Sweet Grass」

その後も、7月中旬まで野外イベントなどいろいろ決まってますので、随時発表いたします!
==================