茨城大子町、アウトドアイベント、ありがとうございました!!!
写真とともにレポート!
朝

昼間はウクレレワークショップ。
ウクレレ

素敵な作品。木と革 aoyama。
https://www.facebook.com/aoyama.life/aoyama

茨城といえば、木内酒造のネストビール。
https://hitachino.cc/
遅くまで開けてくれていたので、キャンプ場の夕ご飯に各種のビールが飲めるという贅沢。

いつも美味しいお酒を楽しく作ってくれるS.O.S(screw outside section)チーム。
https://www.facebook.com/S.O.S.2004/s_o_s

3月末にライブをやらせていただいた茨城水戸の「Eat・Livin'_lab Antenna 」
https://www.facebook.com/eatlivinlabantenna/
アンテナの料理は本当に美味い。シェフの綿引さんとも再会できて満足。
またお店にゆっくり伺いたいと思います。超オススメ。antenna

会場の大子町グランヴィアには、ヴィンテージランタンの常設展示もありまして、左手前の、コールマン初の野外用ランタン(1914)とか、この大きさとこのフォルム、なんとも素敵でした。ランタン

東京のビンテージランタンのお店「Viblant」の石角さんともご一緒でした!石角さんと
イェーイと楽しんでる石角さんのまわりには、イェーイと人生を楽しんでいるキャンプ好きの方々がたくさんいて、4月のViblantのイベントに参加させていただいて以来、たくさんの仲間たちと各所でハッピーに再会させてもらってます。みなさん、ありがとうございます!!!
7月の伊豆モビリティーパークも楽しみです!

今回のキャンプフェスのステージはこんな感じ。
最前列は子供達がしめてます。笑



感動したエピソードをひとつ。

夜のライブでやたらと話しかけてくる最前列の男の子(ニルヴァーナのTシャツを着た5歳。笑)がいて、普段のライブだとそこまで相手できないんだけど、今回はキャンプフェスだし、いいだろう、ということで、たくさん会話して、彼にもみんなから拍手してもらいながらライブを進行。

翌日の昼間のライブにも遊びに来てくれて、ライブ後に、お母さんとともに、こちらにやってきて人生初のCDを買ってくれた、しかも自分のお金で。お母さんが彼用の財布というのを出して、先日おばあちゃんにもらったぽち袋に3つ折りに入った千円札を2枚だし、「足りない分はお母さんが貸してあげるから」と言って、CDを購入。サインして家族全員と写真を撮って、彼も家族も万遍の笑みで帰っていきました。

アウトドアイベントや、フリーライブに出ていると、ものすごく感度が良い子供がたまにいて、釘付けになったり、歌ったり、大いに楽しんでくれるのだけど、本人がCDが欲しいと親に言っても、8割の親は買ってあげない。その子供たちが音楽を聞くといつもテンションがあがるのか、音楽以外でもいつもそうなのか、だから親は自制しているのか、親が家にCDは不要と思っているのか、持ち合わせがないのか、いろいろ理由があると思うので、まったく責めたりしないが、テレビやラジオで聞いた曲のCDを買うのと、ライブで感動してCDを買って持って帰るのは、そこに生まれる意味が違う。CDを持って帰ることで、感動や勇気も少し多めに持って帰れるのだ。

彼のような子供や、仕事や子育てでライブを聞きに行く機会が減ってしまった大人のためにも、こういうイベントでも最高の準備をして、最大限の歌を届けたいと改めて思うのでした。

また歌いに、遊びに、行きます!
ありがとう!

☆「夜のパレード」ライブバージョンはこちら。


☆MV「a Little English」


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
6/18日 神奈川 鎌倉 星月会館「WS:ウクレレで歌おう」
7/01土 東京 桜新町 NEIGHBOR miya takehiro&河原真
7/08土、9日 静岡 伊豆「MOBILITY PARK SUMMER FESTIVAL 2017」
7/23日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

この後もいろいろ決まってます。
8/5土 京都 などなど

-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/