鎌倉つぼみの家、ワークショップ「ウクレレで歌おう」、今回は夏休みということもあって、13時の初級も、15時の中級も大人と子供で満席。みなさん、ご参加ありがとうございました!

13時の回では、家族4人で1泊2日の湘南旅行中に参加してくれた方々もおりまして、愛する鎌倉のひとつのコンテンツとして選んでいただいたようで嬉しい限り。今後も、毎月通う方から、初めての体験まで、それぞれに「音楽」と「ウクレレ」を楽しんでもらえるよう、ブラッシュアップしていきたいと思います。

15時の中級では、6月から続いた「上を向いて歩こう」の最終回。
思ってたより難しかったと言われ続けたこの曲も、それぞれのペースで弾けるようになっておりまして、全員で合わせれば、それはもうバッチリ!笑
そう、これぞワークショップマジック。一人で完璧に弾いて歌えなくても、みんなで奏でて歌うことで、ものすごく気持ちのいい音楽の中心に自分が立てるのです。

縁側にて集合写真。
年齢は、7歳から57歳まで!笑
楽しくハッピーな時間をいつもありがとうございます!
(発売したばかりの「LIFE CARAVAN Tシャツ」の着用率、高めです。感謝。笑)

20170813_1

ワークショップ後は、初企画「由比ヶ浜で、ウクレレ弾いて歌ってみよう」海辺にみんなで行ってきました。ビール片手に(笑)映像もどうぞ。



これまた楽しかったですねー
海辺に響くウクレレの音、気持ちよかったです。
そして改めてウクレレって手軽でちょうどいい楽器だなと。
遊びのお供にぜひ◎

20170813_yuigahama_1


今後のお知らせ>>>

【真夏のアンプラグド、ワンマンライブ!】
ウクレレと歌のみの完全生音ライブが、今週末、代官山であります。
残席わずか!お待ちしてます。

■8月19日(土) 東京 代官山 はいさいキッチン
「ウクレレはいさい!真夏のアンプラグド、ワンマンライブ」
出演:miya takehiro(vocal, ukulele)
時間:open 15:30 / start 16:00
料金:¥2500(別途オーダー)<追記:中学生以下 ¥500(別途オーダー)>
会場:代官山 はいさいキッチン http://www.haisaikitchen.com/
予約:http://miyatakehiro.com/contact/

【夏の由比ヶ浜の海の家で、ウクレレワークショップ】
初めての方もぜひ。そして、ちょっと弾ける方はサザンの「真夏の果実」をぜひ。

日程:8/23(水)
会場:鎌倉 由比ヶ浜 LIFULL HOME’S 海の家
http://box.homes.co.jp/campaign/uminoie2017/
内容:サンセットワークショップ「ウクレレで歌おう@海の家」
講師:miya takehiro
(1)超初心者 OR 初心者向き 18:00 〜 18:40
◆初めての方。もしくはウクレレを持っているけどさわるのが久々の方もコチラ。
◆簡単なコードを覚えて、1曲弾いて歌えるようにします(必ず。笑)
(2)初心者 OR 中級者向き 19:00 〜 19:40
◆C、F、Gのコードがスムーズに弾ける方、もしくはそれ以上に弾ける方はコチラ。
◆サザンオールスターズ「真夏の果実」にチャンレジします。

費用:2000円(別途、カフェで1品オーダーをお願いします。)
ウクレレの貸出は無料です(要予約)

【9月、10月のつぼみの家ワークショップ】
9/24(日)、10/9(祝月)を予定してます。
中級の課題曲はまもなく発表。
お待ちしてます。
http://miyatakehiro.com/wsls/


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
8/19土 東京 代官山 はいさいキッチン「夏のアンプラグド、ワンマンライブ」
8/23水 神奈川 鎌倉 由比ヶ浜 LIFULL HOME'S 海の家「ウクレレワークショップ」
8/26土 神奈川 片瀬江ノ島 海の家「海豚」
9/10日 神奈川 横浜港ぷかり桟橋「Meets sailing music voy.o1」
9/16土 大阪 北浜 雲州堂「さーさんでないと」
9/23土 神奈川 国府津 Cafe&Bar Marsh Mallow
9/24日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
9/30土 栃木 栃木市 ツクモマメ
10/1日 栃木 宇都宮 fudan cafe 「TOMOS company 2nd anniversary 灯夜」
10/7土 東京 神宮球場 「よなよなエール ”超宴” 」
10/9祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」