鎌倉つぼみの家、ワークショップ「ウクレレで歌おう」ありがとうございました!

今回も各地、各場面で出会った方々にお越しいただきました。ネットで検索して来てくれた方もいれば、サッカー仲間もいるという、ハッピーなカオス(笑)ウクレレという楽器と、みんなの歌と、つぼみの家の素敵な雰囲気のおかげで、楽しい時間となりました。

13時からの初心者クラスでは、今回、ウクレレを7台持参。まずは借りて試して触ってみて、がベストだと思います。そして、気に入ったらマイウクレレを購入してみる。
ワークショップに通ってる方専用の、お得に購入できるプランがあるので、今後も弾いてみようかなって方は、お気軽にご連絡ください!
http://miyatakehiro.com/contact/

そして、15時からの中級では、顔なじみの方々で、いつもとてもにぎやか!僕がいなくても、余裕で空間が成立してます、こういうの、ほんと素晴らしいと思う(笑)ワークショップって、毎月これる方もいれば、とびとびで来る方もいるし、初めましての方もいるんですが、実に、ナチュラルでウェルカム。内輪にならない気遣いもありまして、ほんと感謝しております。
最近では旅に行った方が、おみやげを買ってくるというピースっぷり、最高です。笑

課題曲は、中島みゆきさんの「糸」。
来てくれる人たちの顔や技量を思い浮かべながら、毎回、アレンジして、譜面を作って持っていっております。「これだと難しいかな」とか「ここまですると、甘やかし過ぎかな」とか(笑)
教則本とかコピーすればラクなんだと思いますが、何事も、ちょうどいいのって、やっぱ作るしかないんですよね、今後もがんばっていきますよー!

今回、大人は「久々にスローな曲で、アレンジも考える機会になってよかった」という感想もあったのに、小学生からは「もっと難しい曲がいい」という感想も(笑)
まあまあ、あせらずに。音楽って、難しくても、簡単でも、自分のコミュニケーションの一部にするには、なかなか難しく、かつ、その道中もとても楽しいものですから。
ライフスタイルの一部として、今後もウクレレを続けていってもらえたらと思います。

次回は、10/9祝月。
13時からは、今回初めての試みとして、一度でも受講されたことがある方が対象になります。「中級に行くには、もうちょっと練習したい」「アイダが空いちゃったけど、また超初級から受講するのはちょっと、、、」という方、ぜひ。超初級講座の経験をふまえて、楽しくステップアップしていきましょう!

15時からは、引き続き、「糸」にチャレンジ。
9月にこれなくても、おさらいから入りますので、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら!
http://miyatakehiro.com/wsls/

p.s.
写真は13時からの初級。
参加してくれた方は、ぜひこの写真をつかって、miya takehiroの鎌倉ウクレレワークショップが最高に楽しかった、とみなさんにお伝えください(笑)

201070924_02
20170924_01


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆9/30土 栃木 栃木市 ツクモマメ
◆10/1日 栃木 宇都宮 fudan cafe 「TOMOS company 2nd anniversary 灯夜」
共演:安生正人、ケセランパサラン、ザッハトルテ、CHICO、キリンガー、中田雅史、P.O.P
◆10/7土 東京 神宮球場 「よなよなエール ”超宴” 」
<miya takehiro(vo,ukulele)脇山広介(dr)、加藤雄一郎(sax)中野勇介(tp)河原真(bass)やまはき玲(cho)ヨースケ@HOME(Gt)>
共演:YoleYole、O’Jizo、栗コーダー&ビューティフルハミングバード
◆10/8日 茨城 かしま「波フェス」
<miya takehiro(vo,ukulele)オータコージ(dr)、加藤雄一郎(sax)峠せめ彦(bass)>
共演:P.O.P、TUFF SESSION、the irony、LOW IQ 01、and more!
◆10/9祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆10/29日 長野 松本「水辺のマルシェ」
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆11/03祝 埼玉 フットサル&ライブ イベント(詳細まもなく)
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/