01_s

10/1は、キャンドルアーティストのリョウ君が中心になって運営している、障害者の就労支援事業所「トモスカンパニー」の2周年パーティー!

「福祉の未来に明かりを灯す」
音楽家やモノヅクリの作家やお店、様々な人が関わっているパワーのあるイベント。
そしてコミュニティです。

3年前、リョウと出会ったとき、ちょうど就労支援事業所を立ち上げる準備をしているところでした。
そこで働いてる仲間は、みな、昔からのリョウの友達(笑)

たとえば、あなたが、最寄り駅で飲み会を開催するとして、
気心しれた男女の友達を8人集めたとする。
その中の一人が福祉の施設を立ち上げるところだったとする。
じゃあ俺も私も一緒にやろうかなっていう流れ。
いや、本当はもっと時系列や事情があるのだろうけどね(笑)
元々の仕事もあるしね。

でもそれくらい、僕も以前から知ってる仲間が今やスタッフとして、ワイワイやってます。

そんな会社、雰囲気いいに決まってるよね(笑)

今年の2月に僕はここで、ライブと講演とさせてもらいました。
「仕事と音楽(音楽を仕事として続けていく上で、気をつけていることなど)」
気をつけていくことって、業種はかわれど、共通点がいーーーっぱいあります。なので、そこにいる全員が真剣に聞いてくれて、こちらもちょー真剣に話して、笑って、考えて、良い時間をいただきました。感謝。

それ以来の再会となる仲間もいます。
ここから言う ”仲間” とは、スタッフも働いてる方々(利用者さんとも言う)も同じ!

その後、ライブを見に来てくれた仲間もいます。
僕が東京で関わっている、シブヤ発、超福祉をうたったピープルデザインのイベントを見に来てくれた仲間もいます。

10/1は、シンプルにいうと、一般的なライブイベントです。
全国を旅して歌う、ミュージシャンが8組も集まります。
フェスだね。
つまり、たくさんの音楽ファンや、作家が集まる中に、
就労支援事業所で車椅子で働く仲間もいるのです。
これは空から地球を見れば当たり前なんだけど、その当たり前に持っていくのは、熱意ある努力と日々の積み重ねがあってこそだと思う。

おっす!そこにいる全ての人に届けるために、
猛烈に準備して行くぞーーー!

みんな、よろしくね!
遠方の方も、試しに、栃木宇都宮まで目撃しにきてください。

-------------------------------
◆ 10月1日(日) 栃木 宇都宮 Fudancafe
「TOMOS company 2nd anniversary 灯夜」
●昼間ライブ●
安生正人、ケセランパサラン、ザッハトルテ

●午後からライブ ●
CHICO、キリンガー、中田雅史、miya takehiro、P.O.P

●出店●
creme chantii、CAFE Q、ピエスデシュブー、arancio leather、wara no bag、
TOMOS company

●協力●
スノーキーレコード、佐川雄太

チケットにはトモスの商品(キャンドル)付き。
我が家もリビングにいつも飾ってます。

●3500円 フラワービン・一輪ビン 2個セット
●5000円 ワイングラス・シャンパングラス2個セット
●8000円 オーガニックキャンドル・刺し子巾着セット
※上記にライブ・お食事・ウエルカムドリンクも込みになります!

予約はmiya takehiro オフィシャルサイトでも受付中!
http://miyatakehiro.com/contact/

facebookのイベントページ
https://www.facebook.com/events/365000300581470/
p.s. 1
ちなみに前日9/30は、トモスの仲間たちにもらった縁で、栃木市のツクモマメにて歌わせてもらいます。よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/events/536513816679730/

p.s. 2
会場となる宇都宮のFudancafeで、10/28土、仲良くさせてもらってる良き先輩、GAKU-MCのライブも開催されます。大好きな宇都宮を、こうして東京の仲間たちにも紹介させてもらいました。僕もその日、オープニングで歌いますので、10/1のあとは、10/28もチェックお願いします!


======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆9/30土 栃木 栃木市 ツクモマメ
◆10/1日 栃木 宇都宮 fudan cafe 「TOMOS company 2nd anniversary 灯夜」
共演:安生正人、ケセランパサラン、ザッハトルテ、CHICO、キリンガー、中田雅史、P.O.P
◆10/5木 東京 渋谷duo「Shibuya Camp Vol.02」
キャンプナビゲーターとして出演、少し歌います。 共演:ダイスケ、カサリンチュ
◆10/7土 東京 神宮球場 「よなよなエール ”超宴” 」
<miya takehiro(vo,ukulele)脇山広介(dr)、加藤雄一郎(sax)中野勇介(tp)河原真(bass)やまはき玲(cho)ヨースケ@HOME(Gt)>
共演:YoleYole、O’Jizo、栗コーダー&ビューティフルハミングバード
◆10/8日 茨城 かしま「波フェス」
<miya takehiro(vo,ukulele)オータコージ(dr)、加藤雄一郎(sax)峠せめ彦(bass)>
共演:P.O.P、TUFF SESSION、the irony、LOW IQ 01、and more!
◆10/9祝 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆10/29日 長野 松本「水辺のマルシェ」
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆10/31火 東京 新代田 OSAMI「HIDEYAN BD LIVE」
<HIDEYAN(Bass:Calmeraカルメラ)miya takehiro(vo,ukulele,piano) , SEIYA (Dr:BLACK BOTTOM BRASS BAND)>
◆11/03祝 埼玉 フットサル&ライブ イベント(詳細まもなく)
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/