IMG_3965
先日の茨城神栖市『波フェス』、ありがとうございました!

茨城、千葉、各地のライブで出会った方々もかけつけてくれました。ステージから顔が見えたとき、こちらが「おーーー!」と言ってしまったよ、どうもありがとう(笑)

この日のバンドメンバーは、超宴に続いて、サックス加藤雄一郎さん、先日の渋谷キャンプに続いて、ベースのせめ彦君と、ドラムのオータさん。

IMG_3984
心地よい風とともに、ナイスセッションをありがとうございました!またよろしくお願いします!

かしま、神栖市のエリアから、新しい一歩が踏み出されましたね。
スタートに呼んでくれたことに感謝。
今後の展開を楽しみにしております!

<グッときたエピソードをひとつ>

ライブが終わったあと、物販のところに、女の子がお母さんと一緒に挨拶に来てくれました。
神栖市在住の中学三年生で、ウクレレを弾いて歌っているらしく、波フェスと僕のホームページを見て、プロフィールも確認して、とても楽しみにやってきたとのこと。

ライブを見て、ウクレレの演奏方法で「あれはどういう風にやっているのか」という質問があったので、メインステージの転換時間を使って、しっかりレッスンしてきました(笑)

自分のウクレレと自分が書いているコード譜も持ってきてくれたので、なるほどなるほど。ハワイアンでも、インストでもなく、僕と同じようにポップスを歌うスタイルでした。

地元でウクレレで歌うライブを見る機会がないので、普段は、YouTubeでいろいろ見て、練習しているとのこと。
そして、来年はぜひ波フェスに出演したいという意気込みを語ってくれました。

いいじゃないか!神栖市!
波フェスが地元に新たな種を撒き始めているのを、しっかりと感じた瞬間でした。

いつか共演できる日を楽しみにしてますね!

自分のステージ以外の時間も楽しみました。
先日の宇都宮に続いて、P.O.Pともお互いのステージでセッション。
やはり彼らとやるのは楽しいね!
IMG_3985
IMG_3988


共演の環ROYさんにも挨拶。「あ、オータさんと一緒のかたっすね」と。
そうです、オータさんにお世話になっております(笑)
僕がよく聞いてる「ラッキー」というアルバムからもやってくれて一人でニヤけるライブでした。オリジナリティ、半端ないなー!

誘ってくれたヒデトくん、ありがとう!
そして運営スタッフのみなさんにも心から感謝!!!
今後ともよろしくお願いします!



神栖市、また来るぞ!!!

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
◆10/27金 福島 郡山 One豆cafe with:加藤雄一郎(sax)
◆10/28土 栃木 宇都宮 fudancafe「GAKU-MC Tour」
◆10/29日 長野 松本「水辺のマルシェ」
◆10/30月 長野 栄村 ふるさとの家 となり
◆10/31火 東京 新代田 OSAMI「HIDEYAN BD LIVE」
<HIDEYAN(Bass:Calmeraカルメラ)miya takehiro(vo,ukulele,piano) , SEIYA (Dr:BLACK BOTTOM BRASS BAND)>
◆11/19日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」

各ライブの詳細はこちら → http://miyatakehiro.com/