IMG_0222
【Thank you everyone!】
両国ゲストハウスfete、タイトル通り、まさに『旅の道中、待ち合わせ』でした!

ここを目指してきた人、誘われてきた人、偶然居合わせた人。
世界中からの待ち合わせスポット、フェイテ!
IMG_0275

今日も他にはない、今日だけの夜でした。みんなありがとう!

4月ぶりのフェイテは、オーナーイワモトくんの丁寧な積み重ねによって、ニョキニョキっと成長してました。素晴らしい!!!

アルゼンチンからのゲストとサッカーの話ができたのも嬉しかった。
オレの好きなアルゼンチンの選手は、レドンドだ!笑

めったにない機会なので、アルゼンチンタンゴのピアソラの話をしたら、他のトラディショナルな音楽をいくつも教えてくれました。その場でYouTubeで見れるのも便利な時代ですね。
Caja Chayera というジャンル?ガハ チャゲーラ、と言っていたと思う。

小さい太鼓と歌のみ。5人の女性が太鼓を持って叩きながら歌う。
というのが伝統的なスタイルのよう。
アルゼンチンから来た男女の二人が一生懸命話してくれた。
彼らもとっても素敵だったなー

字書きのセイ君とは福岡ぶり。本日もライブペインティングからスタート!
IMG_0072

ライブ後に、その人の目をみてインスピレーションで字を書く、という技が、炸裂してました。ちょー盛り上がってたね!外国からのゲストが、彼に書いてもらった色紙を大事そうに抱えて、これはどういう意味なんだ?と何人かの日本人に聞いていたのがとてもよかった。なぜなら、日本語の『詩』を英語で訳すのは、人それぞれにニュアンスが違うからね。その違いを楽しみながら、全部混ぜ合わせて、意味に辿り着こうとしていたゲストの方もとてもよかったなあー

IMG_0292

中田雅史もいつもありがとう!
シンプルなメッセージをそのままに!
バンドのワンマンツアーもがんばってください!

みなさんまた旅の途中で、会いましょう!!!

撮影:梶 直輝(カジくん、ありがとう!)
ラストは、最後まで残ったみんなとセルフ撮影。笑

no title


Thank you for everyone!
We had happy encounter during travels.
Guest house "Fete" is amazing place for people all over the world.
See you again ! Enjoy your Trip !!!

p.s.
おまけ。今回、ちょうどfeteにNHKの番組の撮影がきていたので、
ライブとイベントの模様が少しだけ紹介されるかもです。

NHK BSプレミアム「TOKYO ディープ:両国」
12月18日(月)19:00 - 19:30
http://www4.nhk.or.jp/tokyodeep/

ミラクルパワーのFeteが紹介されるのは嬉しいですね!

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
11月、12月は、レコーディングのため、ライブが少なめです。
狙いをさだめて、ぜひお越しください!笑

◆11/23日 埼玉 所沢フットサルパーク「FBL vol.1(フットサル & BBQ & LIVE)」
◆12/09土 埼玉 南浦和 VineCafe「冬のソロワンマン」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 ソンベカフェ「ウクレレ ソング TRIP」
-------------------------------

☆MV「a Little English」


Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/