1
自宅とスタジオと移動しつつ、1日中、制作。

猛ダッシュしたいところが、進み具合は、スローーー!

ウサギとカメの、カメか!
と言いそうになったけど、カメって、歩くと結構早いんだよね。

むかし、浦和の実家にまだ住んでた学生の頃、ゴミ捨て場で、黒い物体が動くのを発見。
近づいてみるとカメでした。

なんだかかわいそうなので、持って帰り飼うことに。世間で増えすぎの外来種ミドリガメではなく、ニホンイシガメでした。

オスかメスかも分からないまま、月日は過ぎ、母親がイシコと名付け、僕が実家を出てからも、ずっと実家にいることに(現在も元気に生きてます)。

イシコは背中をゴシゴシ洗うときだけ、庭に放たれるのですが、歩くのがなかなか早い。目を離すと見失いそうになるんですが、猫たちがビビりながら付いていくので大丈夫。笑

というわけで、ウサギより遅いと例えられるカメですが、そうでもないよ、という話でした。

あれ、なんだっけ?そうそう、新曲、できてきてます。これ、絶対録音する。がんばります。笑

#miyatakehiro #ウサギとカメ #両方早い

======================
miya takehiro 今後の予定!
======================
冬のソロワンマン、まもなく!

◆12/09土 埼玉 南浦和 VineCafe「冬のソロワンマン」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆12/17日 神奈川 鎌倉 ソンベカフェ「ウクレレ ソング TRIP」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/