miya-takehiro_showaheisei_art_s


平成が30年まできた。
”昭和生まれ” の自分も、言うなれば、”平成育ち”。
そんな同世代の人々にも数多く出会い、時間を重ねていく中で思ったことは、
何かを新しく始めるには、とてもいい時期に来ている、と!
経験、人脈、気持ち、全てにおいて。

また、何かアクションを起こしていかないと、変わらない世の中の状況、
というのも段々みえてきた。
そんな時代に、動き出すひとつのきっかけになればと、この曲を書きました。

来春のアルバムリリースに先駆けて、1曲配信になるのですが、
このためにバシッとジャケットも作ってみました。

文字は、旅する字書きのセイ君。
2017年は何度もこの曲で、セイくんがライブペイントしてくれました。
そして、彼が福岡で紹介してくれたのが、DaisukeART、こと、ダイスケさん。
その日に3人でセッションした内容が震えるほどよかったので、
今回、ダイスケさんの絵の上に、セイくんの文字を重ねさせてもらいました。
そして、全体をギュッとまとめてかっこよくデザインしてくれたのは、野中秀憲さん。
絶妙です!感謝!

ぜひダウンロードして聞いてみてください。
たったの、「200円」です(笑)

<<試聴動画や歌詞も追ってアップします。>>

そして、2018年春にはアルバムを出す予定です。
どうぞお楽しみに!!!

「昭和生まれ平成育ちの君へ」
2018.1.3 release!

music & lyrics:miya takehiro
produced by ヨースケ@HOME 

Art Design
字:旅する字書き 犀
絵:DaisukeART 
Design:野中秀憲

・iTunes JP <Apple Music 含む>
・iTunes US(北米)
・iTunes EU/UK(ヨーロッパ圏)
・iTunes AU/NZ(オセアニア)
・iTunes LA/BZ(ラテンアメリカ/ブラジル)
・iTunes PA(アジア圏)
・amazon music JP
・レコチョク
・music.jp
・Google Play Music
・Spotify

ダウンロード、プレイリストへの追加をお願いいたします。

-------------------------------
「昭和生まれ平成育ちの君へ」   miya takehiro

昭和生まれ平成育ちの君へ
世界に飛び出せ BREAK OUT 歩き出せ HANG OUT
昭和生まれ平成育ちの君へ
個性も感度も準備万端 いこうぜ いこうぜ いこうぜ

年を重ねようやく分かった 自分がどうありたいかって
何が大切 何が嫌い ズルはダメ それがマイウェイ
進路相談 就職活動 思えば 曖昧な志望動機
差し出されたおみくじを引いて タイムリミット 卒業おめでと!

そこからが本当のスタート とはいえ 手探りの徒競走
毎日に追われてるうちに 先輩と呼ばれる立場に
このままでいいのかって気持ち アレヨアレヨと膨れ上がり
焦って転んでべそかいて やってくるいつもの月曜日

「最近の若者は」なんて グチグチ言ってる大人
じゃなくて 肩並べ語り合う人のおかげで今ある僕ら
だからもうサボるな 上から下まで仲間になれる年代が僕ら
昭和生まれ平成育ち ピース

昭和生まれ平成育ちの君へ
世界に飛び出せ BREAK OUT 歩き出せ HANG OUT
昭和生まれ平成育ちの君へ
個性も感度も準備万端 いこうぜ いこうぜ いこうぜ

「年のわりに若く見えますね」なんてもはや 嬉しくもねえぞ
スッカスカで綺麗な年輪よりも まとめてこのお値段!
みたいなところ 目指してます
重ねた知識と 笑いあい
いわばすべてがプレミアム 今日という日は二度ないぞ!

昭和生まれ平成育ちの君へ
世界に飛び出せ BREAK OUT 歩き出せ HANG OUT
昭和生まれ平成育ちの君へ
個性も感度も準備万端 いこうぜ いこうぜ いこうぜ

ゲームといえば、ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、64
ドリキャス、DS、Wiよりは後は おてあげ ネットゲーム
上からは若造と呼ばれ 下からはついにオジサン
誰がベテラン 黙れ外野
時代をつなげ オリジナルスタイル

失敗はしたくはないが 怖さはだいぶ薄れてきたぜ
歩き出せば転んでも 一歩前に出るって分かったから
油断してると急に終わっちゃうぞ 必死過ぎても身体こわすぞ
しなやかに凛として立つ それが僕らの使命 いざ出陣!

昭和生まれ平成育ちの君へ
世界に飛び出せ BREAK OUT 歩き出せ HANG OUT
昭和生まれ平成育ちの君へ
個性も感度も準備万端 いこうぜ いこうぜ いこうぜ

今日もどこかで がんばってる君へ
今日ここまで がんばってきた君へ
-------------------------------

◆miya takehiro [ミヤ タケヒロ]

サッカー、旅、猫を愛するシンガーソングライター。独特な透明感のある歌声が話題となっている。埼玉浦和出身、東京在住。ウクレレ片手に全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。ap bank fes、Natural High、よなよなエールの超宴など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。
日テレ「ズームインサタデー」、J-WAVE、FMヨコハマなど各メディアにもたびたび登場。
出身地である浦和のサッカーチーム「浦和レッズ」の OFFICIAL TV のBGMを担当するなど、サッカーとの縁も大切に活動している。
バンド形態でのライブ(miya takehiro & GROOVE VACATION)も各地で大盛況となっている。
http://miyatakehiro.com