20180506s
鎌倉つぼみの家にて、ワークショップ『ウクレレで歌おう』、ありがとうございました!

春から何か新しいことを始めたい、と、来てくれた方もいらっしゃいました。

ナイスな選択だと思います!笑

これからどんどん暖かく、というか、暑くなって、外に出掛ける機会も増えることでしょう!そんなとき、ウクレレを持っていけばまたひとつ楽しみが増えますよ。

海辺で弾いてみたいという方も。
それも、素敵!そして、簡単!笑

蕾の家から由比ヶ浜までは歩いて6、7分です。帰り際にぜひ。
みんなで行くこともありますので、ご一緒にぜひ。

中級では4月、5月で『なんとなくなんとなく』にチャレンジ。
指が循環していくコードなので、譜面を見ないでも弾けるようになった!のでは。笑



譜面と自分の間に音楽を閉じ込めるのではなく、誰かに伝わるように顔をあげて弾いて歌えるようになるところまでが、目標です。
目指せ、パーティー、飲み会、祭りの打ち上げ!笑

みなさんの今いる空間を、ぜひ歌とウクレレで盛り上げていってください!

僕のワークショップでは、場所やステージを借りた発表会をやっておりません。
発表して喜んでもらえる場は、もっと身近にありますからね。普段、普通に接している人がすぐ横で歌うと、グッときますよ、嬉しいんですよ、それができるのがウクレレなんです。

引き続き、よろしくお願いします!

来月の鎌倉は、6/11(月)
イレギュラーの、平日開催となります。
夜には大船でライブを企画中!

そして、7月は、7/14(土)こちらもスペシャルプログラムを組んでおります。
夜には鎌倉のソンベカフェで、鎌倉在住の小川コータ&とまそんとライブ。

よろしくどうぞ!

p.s.
さていよいよ、アルバム発売記念ライブがやってきますね。
5/13日、渋谷 JZ Brat にてお待ちしてます!

#鎌倉 #ウクレレ #ワークショップ #蕾の家 #習い事 #ukulele #miyatakehiro

【NEW ALBUM「アウトドア日和」release ツアー発表!】

◆5/03(祝)タワーレコード浦和店「インストアライブ&サイン会」
◆5/05(祝)東京ミッドタウン「HAWAI MUSIC & LIFE FESTIVAL」
◆5/13(日)東京 JZ Brat「ニューアルバム発売記念 & BIRTHDAY LIVE」<ワンマン>
◆5/19(土)福島いわき「太平洋・島まつり 2018 in フラのまち 湯本 -Pacific Island Party-」
◆5/27(日)栃木 嘉右衛門町「クラモノ。」
◆6/08(金)埼玉 南浦和 VineCafe「リリースツアー埼玉浦和編」共演:岩船ひろき
◆6/15(金)栃木 宇都宮 Snokey records「リリースツアー栃木宇都宮編」共演:P.O.P
◆6/17(日)福島 いわき MOMOcafe「MOMOフェス」
◆7/14(土)神奈川 鎌倉 SONG BE CAFE「リリースツアー鎌倉編」共演:小川コータ&とまそん
◆7/19(木)〜22日(日)北海道ツアー
◆8/28(火)愛知 犬山 swan’s cafe 「リリースツアー 愛知犬山編」共演:スワンリバーデージー

その他、福岡、関西などなど調整中!
野外フェス、アウトドアイベントも多数!
随時発表します!