先日の7/16に、よなよなエールのファン、ヤッホーファンの方々が『ファン宴』というのを主催し、そこに僕も声をかけてもらい、歌いに行ってきました!
https://fun-utage-01.peatix.com/
DSCF3533_s

ことの経緯>>
クラフトビール好きのミヤ タケヒロ。その中でも個人的に超大好きなビール「よなよなエール」。それを作っている会社ヤッホーブルーイングが主催する『超宴(ちょううたげ。今年は10/27にお台場で開催!)』にいつも出演させていただいております。呼んでいただいている理由はきっと、僕がよなよなエールを本当に好きだから、はい、シンプル(笑)

初めて出演したときに書いていった『ヤッホー!ビール』という曲も、今となっては、ヤッホーブルーイングのみなさん、ヤッホーファンのみなさんのおかげで、超絶に盛り上がる乾杯ソングに成長しました。
「ヤッホー!ビール」@超宴 2017 北軽井沢


そんな流れがあったので、今回、よなよなファンの皆さんからお声がけいただき、ヤッホーブルーイングにも快諾をもらい、『ファン宴』に参加してきました。
DSCF3186_s
_DSC7848_s

いやーーーーー、愛が溢れまくって、泡になってました!笑
自分も負けないくらい、よなよなエールへの愛を語りましたよ!笑
DSCF3254_s

クイズやゲームもありつつ、いざライブ。
まるで花火のように、ちょー盛り上がりました(笑)
DSCF3445_s
DSCF3440_s

『ヤッホー!ビール』をファンの皆さんが歌詞をかえて、オリジナルの感謝ソングにして最後に歌うというサプライズも!それがまたよくて、ヤッホーブルーイングの社員の方々が、感動して泣く!という流れ。涙
DSCF3484_s

お昼12時前からの乾杯に始まり、とても良い時間を過ごさせてもらいました。
みなさん、ありがとうございました!!!
_DSC7887_s

ヤッホーブルーイングのように会社の熱烈なファンを付けましょう、みたいな、マーケティングをたまに目にしますが、これは1日にしてならずなので、本当に良い渦ができているのだと思う!

僕はよなよなファンであり、出演者でもあるから、今後も、良い音楽とライブを ”最高のツマミ” に、みなさんの宴を盛り上げていきたいと思います(笑)

次は、9/29土、30日で、またもや熱いファンのみなさんが主催する『超ファン宴』@軽井沢ライジングフィールド。いやー、すごいなあ。1泊2日のイベントがファン主催で立ち上がるなんて!
元気に外で乾杯しましょう!

そして、本編「超宴」10/27土@お台場!大いに楽しみましょう!
https://yohobrewing.com/cho_utage/
(チケット販売、スタートしました◎)

☆MV「トモステラス」miya takehiro feat. P.O.P


☆ライブ映像「アウトドア最高」LIVE@アースデイ


【NEW ALBUM「アウトドア日和」release ツアー発表!】

8/03(金)大阪 bar mellow 共演:UNUBORE
<miya takehiro(vo.ukulele)加藤雄一郎(sax)北村泉(bass)さーさん(dr)キャプテンOG(Gt)>
8/05(日)京都「西院フェス」
<miya takehiro(vo.ukulele)加藤雄一郎(sax)北村泉(bass)さーさん(dr)やまはき玲(cho)キャプテンOG(Gt)>
8/18(土)神奈川 江ノ島 Beach Cafe 海豚
8/19(日)鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
8/28(火)愛知 犬山 swan’s cafe 共演:スワンリバーデージー

8月は海の家などなど、追加予定。
大阪、京都と、関西にバンド編成で行くので、お見逃しなく!

-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/