コールマンのイベント、COCオータムミーティング、ありがとうございました!!!!!

6

(ちなみにCOC シーオーシーとは、コールマンアウトドアクラブのこと。年間費(と言っても超リーズナブル)をおさめてメンバー入りしたコールマンラバーズのみなさん!)

コールマンスタッフのみなさん、参加されたみなさんのおかげで、とても楽しい3日間をいただきました。ライブも盛り上がりましたね(笑)

コールマンのイベントには初めて参加させていただいたんですが、コールマンのキャンプ道具(テント、タープ、イス、ツーバーナー、ランタンなど)には、長年お世話になっているので、そんな日頃の感謝の気持ちを込めて、「COCの20周年」フルスイングさせていただきました(笑)

イベントは、さすがラバーズのメンバーでして、みなさんの道具がとにかくすごい!

3

これなんですか?と聞くと、丁寧に説明してくれる方が多く、とても勉強になりました。

5

4

今回、僕は、前夜祭のライブと、本編のライブのほかにも、
ワークショップを2つ担当。

1つ目は、いつものウクレレワークショップ。ウクレレを15台持ち込んでワイワイと歌いました。
キャンプ場には、やはりウクレレがあいますねー
手軽で良い!音も心地よい!

2つ目は、「森のさんぽとマラカス作り」と題して、プラスチックのコップを持って、みんなでキャンプ場を探検して、好きなものを拾ってくる。どんぐり、貝殻、まつぼっくり、木の枝、石、砂、そして、ゴミも!笑

ちなみに、入れるものによって音色は変わります。
何を作っても全てが正解。これが最高。
琵琶湖の水を入れてる子もいました(笑)

キャンプ場って、自分のサイトと、広場くらいで、隅々までまわることって少ないと思うんですが、こうして散歩してみると、実にいろないろなエリアがあって、いろんなモノが落ちていることに気づきます。

集めたものを、もう一つのコップで閉じて、マスキングテープやステッカーでオリジナルのシェーカーに仕上げていく。
それを持って、夜のライブに参加する。という流れ。
ちょーシンプルですが、これ、なかなか面白いのです。

1

そして、今回、ほかにも入っていたワークショップのクオリティが、素晴らしく良かったです。今までいろいろなアウトドアイベントに出てますが、アイディアと人間力でどこのブースもものすごく盛り上がってました。色鉛筆の投稿は別途!(笑)

2
7


COCオータムミーティング、夜のセットリスト:

1、アウトドア最高
2、デイドリームビリーバー
3、リズム遊び、さんぽ、踊るポンポコリン
4、GOAL
5、オーシャンゼリゼ
6、a Little English
7、夜のパレード

イベントの最後には花火も!

12

キャンプイベントのいいところは、ライブの後も、スタッフのみなさんや参加者のみなさんと話す時間があること!
各地のブースでお酒と笑い話をたくさん共有させていただき、心から感謝!
そして、コールマンの方々ともいろんな話をさせていただきました。
こちらは20周年の記念ビール。美味かった!

9

コールマンのグッズはアウトドアショップだけでなく、ホームセンターでも、ドンキホーテでも、いたるところ買えます。あれだけ丈夫なものを価格をおさえて、幅広く流通させているのは、本当にすごいことだと思う。

「アウトドア」というのは、ドアをあける、ということ。
心のドアをあけて、誰かと話す時間や、普段の生活から一歩抜け出して、自然(山や森などなど)と向き合う時間など、
そんな貴重な「時間」を僕らにプレゼントしてくれます。

これからもこの「時間」を大切に、アウトドアを楽しんでいこうと思います。
どうもありがとうございました!
みなさん、また会いましょうね!!!

おまけ。
左からヨガの河合千穂さん、MCの河合桂馬さん、miya takehiro、そして、viblant 石角さん、ありがとうございました!!!

8

13


【NEW ALBUM「アウトドア日和」release ツアー 続 】

10/13、14 茨城 大子町 グリンヴィラ
10/14(日)茨城 神栖「波フェス」
10/20(土)静岡 伊豆「MOBILITY PARK 30th Anniversary」
10/21(日)神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
10/27(土)東京 お台場「よなよなエールの超宴2018」
11/11(日)栃木 宇都宮「TOMOScompany 3rd anniversary 灯夜」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/