「平成最後の〜!」というフレーズが使いまくられている師走に、
この曲のミュージックビデオが完成。

「昭和生まれ平成育ちの君へ」成り立ちについて。
平成がいつのまにか30年まできまして、来年は元号がかわるという。
昭和で生まれた僕らも人生の多くを平成で過ごしてきて現在に至る。
この時代の切り替わりに、ひしひしと感じるのは、何かを始めるにはとても良い時期だなと。そして、政治的なこと、体制に対することも含め、自分たちから始めないと、変わらないモノというのが、間違いなく大きなっているなと。

そんな時代に、それぞれの新たな1歩が踏み出せるよう、この曲を書きました。

ミュージックビデオの監督は、マツナガ ミツアキ。
SOULNATUREa Little Englishと同じく。
どうもありがとう!

昭和なルーツをめぐりつつ、今までと違った作風となってます。
みなさんの昭和と平成を思い浮かべながら、見てみてください。

------------------------

「昭和生まれ平成育ちの君へ」

昭和生まれ平成育ちの君へ
世界に飛び出せ BREAK OUT 歩き出せ HANG OUT
昭和生まれ平成育ちの君へ
個性も感度も準備万端 いこうぜ いこうぜ いこうぜ

年を重ねようやく分かった 自分がどうありたいかって
何が大切 何が嫌い ズルはダメ(YES!)それがマイウェイ
進路相談 就職活動 思えば 曖昧な志望動機
差し出されたおみくじを引いて タイムリミット 卒業おめでと!

そこからが本当のスタート とはいえ 手探りの徒競走
毎日に追われてるうちに 先輩と呼ばれる立場に
このままでいいのかって気持ち アレヨアレヨと膨れ上がり
焦って転んでべそかいて やってくるいつもの月曜日

昭和生まれ平成育ちの君へ
世界に飛び出せ BREAK OUT 歩き出せ HANG OUT
昭和生まれ平成育ちの君へ
個性も感度も準備万端 いこうぜ いこうぜ いこうぜ

「最近の若者は」なんて グチグチ言ってる大人
じゃなくて 肩並べ語り合う人のおかげで今ある僕ら
だからもうサボるな 上から下まで仲間になれる年代が僕ら
昭和生まれ平成育ち ピース

「年のわりに若く見えますね」なんてもはや 嬉しくもねえぞ
スッカスカで綺麗な年輪よりも まとめてこのお値段!
みたいなところ 目指してます
重ねた知識と 笑いあい
いわばすべてがプレミアム 今日という日は二度ないぞ!

昭和生まれ平成育ちの君へ
世界に飛び出せ BREAK OUT 歩き出せ HANG OUT
昭和生まれ平成育ちの君へ
個性も感度も準備万端 いこうぜ いこうぜ いこうぜ

ゲームといえば、ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、64
ドリキャス、DS、Wiよりは後は おてあげ ネットゲーム
上からは若造と呼ばれ 下からはついにオジサン
誰がベテラン 黙れ外野
時代をつなげ オリジナルスタイル

失敗はしたくはないが 怖さはだいぶ薄れてきたぜ
歩き出せば転んでも 一歩前に出るって分かったから
油断してると急に終わっちゃうぞ 必死過ぎても身体こわすぞ
しなやかに凛として立つ それが僕らの使命 いざ出陣!

昭和生まれ平成育ちの君へ
世界に飛び出せ BREAK OUT 歩き出せ HANG OUT
昭和生まれ平成育ちの君へ
個性も感度も準備万端 いこうぜ いこうぜ いこうぜ

今日もどこかで がんばってる君へ
今日ここまで がんばってきた君へ

Songs & Lyrics by miya takehiro
Sound produced by ヨースケ@HOME
------------------------
miya takehiro「昭和生まれ平成育ちの君へ」
MUSIC VIDEO

Dir: Mitsuaki Matsunaga

Special Thanks:
Naoki Tani、昭和、平成

------------------------

「アウトドア日和」2018.4.25 release(LCMC-0002)

1. GOAL
2. トモステラス feat. P.O.P [ MV ]
3. アウトドア最高 [ MV ]
4. 休日サーフィン
5. 昭和生まれ平成育ちの君へ [ MV ]
6. シンガーソングトラベラー
7. オーシャンゼリゼ [ LIVE ]

amazon

iTunes

■ miya takehiro(ミヤ タケヒロ):
アウトドア、サッカー、クラフトビールを愛するウクレレシンガー。
埼玉浦和出身、東京在住。ウクレレ片手に全国を旅しながら、年間約100本のペースでライブを展開中。
ap bank fes、よなよなエールの超宴など野外フェスやアウトドアイベントにも多数出演。
日テレ「ズームインサタデー」、J-WVE、FMヨコハマな ど各メディアにもたびたび登場。
出身地である浦和のサッカーチーム「浦和レッズ」の OFFICIAL TV のBGMを担当するなど、サッカーとの縁も大切に活動している。
http://miyatakehiro.com/
-------------------------------
【miya takehiro スケジュール! 】

12/29(土)東京 東新宿 海豚「大忘年会ライブ」
01/06(日)東京 六本木 妙善寺「ウタバナ 新春 初笑い!(書初め付き)」
唄:miya takehiro / ヨースケ@HOME 噺:おにぎり亭バカボン(妙善寺住職)
01/14(祝月)神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」夕方から、新年会も。
すべての予約はこちら→ http://miyatakehiro.com/contact/
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/