【クリスマスプレゼント:ウクレレ編】
この度、Funmee(ファンミー)というサイトにて「プロが教える趣味の1分間 How to 動画」という番組の「ウクレレ」部門を担当させていただきました!!!

facebookページでも、YouTubeでもご覧になれます。無料!


世の中にウクレレの動画や本はたくさん出ているのですが、ファンミーの方々とも話してあって、他にもっとこういうのがあったらいいよね、を形にしました。

◆コードの表示がスクロールする
◆動画のスタートから、デモ演奏のスタートまでが早い
◆ポイントが明確
◆カタくない(笑)
などなど。

撮影は9月からスタート。試行錯誤を経て、12月から順に公開となっております。

クリスマス当日はこちら「赤鼻のトナカイ」をぜひ!
ウクレレ弾こうかなって人以外にも、ぜひ見てもらいです。
なんだか面白いので。笑
そして改めて、ウクレレは世界の楽器の中でもトップレベルに簡単で、持ち運びもラクで、生音も気持ちよくて、最高ですよ。

お声がけいただいた 池田さん、映像に関して細かくお付き合いいただいている 小蔵さん、貴重な機会を本当にありがとうございます!引き続き、宜しくお願い致します!

なお、ウクレレのご協力はキワヤ商会。いつもありがとうございます!
https://www.kiwayasbest.com/

そして、僕がほとんどの動画でプレイしているのは、KPC-1Kという種類でハイポジションまでピッチが良い優れものです。サイズはコンサートになります。
https://www.kiwayasbest.com/shopdetail/000000002366/ct185/page1/order/

動画一覧(この後もどんどん公開になりますので!笑)

◆クリスマスソング『赤鼻のトナカイ』を弾いてみよう!
https://youtu.be/pJrXk0-14oM

◆ウクレレを選ぶならこれだけは知っておこう!
https://youtu.be/pJrXk0-14oM

◆ウクレレの名称・持ち方・弾き方を覚えよう!
https://youtu.be/rKozwKigxf8

◆ウクレレのコードの押さえ方のコツ!
https://youtu.be/3_nAAXK4YK8

◆ウクレレで『どんぐりころころ』を弾いてみよう!
https://youtu.be/doTROLLqMSs

◆ウクレレで『雪』を弾いてみよう!
https://youtu.be/e46uvzXRtgw

◆ウクレレで『森のくまさん』を弾いてみよう!
https://youtu.be/zn240SaufTI

◆ウクレレでかっこいいカッティングをやろう!
https://youtu.be/g3CD2OXzYD0

◆ウクレレを弾いて指が痛くなるには理由がある!
https://youtu.be/9uRHjuE2yfU

◆ウクレレの弾き語りのコツ!
https://youtu.be/BsLLAH5WmAQ

-------------------------------
【miya takehiro スケジュール! 】

12/29(土)東京 東新宿 海豚「大忘年会ライブ」
01/06(日)東京 六本木 妙善寺「ウタバナ 新春 初笑い!(書初め付き)」
唄:miya takehiro / ヨースケ@HOME 噺:おにぎり亭バカボン(妙善寺住職)
01/14(祝月)神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」夕方から、新年会も。
すべての予約はこちら→ http://miyatakehiro.com/contact/
-------------------------------
☆MV「アウトドア最高」

-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/