イチロー選手、お疲れ様でした!勇気をありがとう!心から感謝。

こちら、引退会見。
文字で読むより、この空気感は、動画でないと感じ取れないので、見てない方はぜひ。



迷いなく、ビシっと言い放つところもそうだし、迷いに迷って自分の言葉と表現を探すところもそうだし、やはり自分がやりたいこと、気持ち、自分とは何者かを突き詰めてきた人なのだと改めて思った。
質問した記者への回答中に、記者がおそらく目をそらした瞬間に「聞いてますか?」と、言ってしまうのも、目の前のこと、目の前の対話を真剣にとらえてきた証拠かと。

努力は人と比べられないというくだりや、嫌いなことは何一つしていないというところ、神戸への恩返しを問われ、選手として長くプレーすることだと思ってました、というところなど、あの素晴らしいプレーは、身体能力やセンスとともに、この「マインド」で作られたのだと、ずどーんときた。

さて、これを見て、そして、これまでのイチローのプレーを見て、自分がどうするかが大事。
自分の中では、もっとやれる部分、サボってる部分、集中してない部分は、よくわかっているので、毎日、努力して積み重ねていくしかないんだよね。

自分はやりたいこと(音楽)が見つかって、時間はかかったけど、幸いにも現在それが職業になったので、めいっぱい毎日、突き詰めていくだけ。
努力の質をアップデートしながら、がんばろう。おっす。


--------------
<今後のスケジュール>
3/30(土)31(日)茨城県 涸沼自然公園キャンプ場「Spring Rally 2019」
4/06(土)神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
4/12(金)東京 下北沢 Duke Capo
4/17(水)福島 郡山 THE LAST WALTZ
4/18(木)茨城 ひたちなか
5/05(日)神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
5/12(日)渋谷 JZ Brat「2019ワンマン& BIRTHDAY LIVE!」
-------------------------------
☆MV「アウトドア最高」


Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/