先日は、栃木にて競走馬の育成、調教をやっている「Tomorrow Farm」にて、お花見&BBQ&ライブ!

東京よりも少し遅れて咲いた満開の桜が、風にひらひらと舞い、
11_hana

仲間が運んできた移動式のバーで、ビールやお酒を提供してもらい、
11_hiki

とんでもなく美味い焼肉屋(池上精肉店)が、食材を持ち込んでその場で焼いて食べさせてくれるという、奇跡。
11_niku

からの、miya takehiroのライブと、Sayくんのライブペイント。
2

天気もとてもよく、広大な敷地で感じる風は最高でした。

そして、馬たちを見学。
馬ってなんでこんなに、たくましくて、かっこよくて、かわいいんでしょうか。
これほど近くで見たのも初めてでした。

年間100本のライブをやっている中で、たまの1、2回おとずれる、まさに「神企画」でした。笑

代表の 齋藤野人さん、ありがとうございました!!!
集合


翌日の午前中は、じっくりTomorrow Farmを見学させてもらいました。
ここに預けられた馬たちが、競走馬として、G1など、立派な舞台にデビューしていくとのこと。

僕自身は全く競馬はやらないのですが、育った場所が埼玉の浦和競馬場のすぐそば。毎日のように馬を見て、馬がいないときは、中の公園で遊んでました。笑

そして、今は東京競馬場のある府中にいるという、馬つながり。加えて、馬年。もういいか。笑

馬の素晴らしさはもちろんですが、間近で齋藤野人さん(僕らはやんちゃんと呼んでいる。笑)たちの仕事を見せてもらうと、なんとかっこいいことか!
馬に乗って、コース(たしか900m)を走り、馬によっては、坂路(はんろ。つまり緩やかな坂道。700m)を走らせ、戻す。その後、水を浴びさせたり、ご飯をたべさせたり、なでなでしたり。これを早朝から何十頭と面倒を見る。
これはすごい。経験がいきる、愛情いっぱいの仕事。リスペクト!!!

それでは解説。
スタッフのみなさんが馬に乗ってコースへ向かいます。
22

プリッ!!!
馬も代表のやんちゃんもかっこいいなー
1_umatoyan

900mのコースは広〜い!
そして、あんなに大きい体を、こんなに細い足で支えて、めちゃくちゃ早く走ることに、シンプルに驚く。
13

馬に乗ってるひとは、中腰のこの姿勢で、コースを何周もするのです。まさに、体幹!
14_yan

お疲れ様!馬のシャワータイム。
16_shower

代表の齋藤野人さんと、馬と、一緒に。
馬は本当にかっこよくて、かわいい!
俺たち、とっても嬉しそう。笑
やんちゃんと馬と自分


馬好きはもちろん、僕のようなど素人も、Tomorrow Farm、要チェックです。

Tomorrow Farm
https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-Tomorrow-Farm-1517680611783349/

仲間の素晴らしい仕事を見ると、自分もがんばろうと思えますね!
ありがとうございました!!!

そして、いつもご縁は、宇都宮のおしゃれ福祉、トモスカンパニー。
代表のリョウ、ありがとう!
https://akari-teras.com/

おまけ。坂路、というゆるやかな坂、そして、足元は砂地、で走る、というのがどれくらい大変なのか、ちょっとだけ走らせてもらいました。
まさに砂場ダッシュ!!!これは体力がつくね。笑
15_baba_miya


--------------
MV「アウトドア最高」

--------------
<今後のスケジュール>
5/05(日)神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
5/12(日)渋谷 JZ Brat「2019ワンマン& BIRTHDAY LIVE!」
-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/