2年ぶりの北軽井沢スウィートグラスでの 超宴 、スーパー楽しい時間をありがとうございました!
(こんなに長文を書いていいのか、というほど、溢れ出るものを書いたので、日にちごとに分けました。ビール片手にお読みください。笑)

前夜祭はこちら

<5/18 本編>
前夜祭から北軽井沢にキャンプインし、早めに寝たので、7時前に起床。
北軽井沢で一番好きな時間は「朝」です。
スウィートグラスには家族でもよくキャンプしにきますが、どの季節でも「朝」が格別に綺麗。
朝

ベースのカッシーとともに朝ごはん。パンに湯煎したハンバーグを挟んで、そして、コーンポタージュ。最後に珈琲を淹れようとしたら、珈琲が見当たらない!あれーーーとか言ってるうちに、隣でテント張って泊まっていた、MellowFoodのお二人に、珈琲をもらってしまった。キャンプの楽しさをここでも味わう(笑)(ちなみに、MellowFoodは超宴に毎回出店してまして、フォーがめちゃくちゃ美味い!そして、僕のCDを録音したレコーディングスタジオと同じく、埼玉入間のジョンソンタウンに店舗があるので、そちらにも伺ってまして、もはや、心の友です。笑)
https://www.facebook.com/MellowFoodCafe

早朝に東京、神奈川、埼玉、長野から、残りのバンドメンバーとスタッフが北軽井沢に集合。寝坊するとマジでアウトなやつだからすごい緊張感だったと、みんな笑っていた。
キャンプフェスの極意は「前夜祭から来ること!」だと伝えました。笑

開会式からの乾杯!
開会式、乾杯

今回もライブあり、ウルトラクイズあり、フードあり、そして各種の美味しいビールありと、ほんと最高でした!ニコルズ、関取花さんもGOOD MUSICでしたね。

それと、今まではJALチームのステージ時間が、自分の出番と近かったりして、ゆっくり参加できてなかったのですが、今回はビール片手にフル参戦!なんだこのイージーで楽しくなってしまうダンスは!笑
IMG_2157

そして、「普段はマイル担当です」とか、「普段は国際線の◎◎をやってます」というワードに、グッときてしまうのは、男女問わずにギャップ萌えというやつなのでしょうか?笑
今後も、あの説明とともに、僕らを踊らせて欲しい!!!

初めて覗けたものをもうひとつ「ビールグラス・テイスティングセミナー」
これも、ちょーよかった。
IMG_2167
レクチャーしてる方のトークが神がかっていて、ステージや教壇にたつ全ての人が、ビール飲みながらここに参加した方がいいんじゃないかと思ったくらい。笑

ついにライブ!
1

5/18「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2019」
miya takehiro & GROOVE VACATION セットリスト

1、アウトドア最高
2、オーシャンゼリゼ
3、ヤッホー!ビール <ヤッホー、JALのみなさんとともに>
4、キャンプドライブ
5、森と歌う
6、GOAL <スペシャルゲスト:JALの岡本さん>
7、ビールのおかげ
8、夜のパレード

アンコール:
ヤッホー!ビール(突然の、満天クライマーも登場。笑)

<member>
miya takehiro(vocal,ukulele)
宮下広輔(steel guitar)
カシムラ トモヤ(bass)
中丸達也(percussion)
やまはき玲(chorus)
永田太郎(fiddle)
3
13
16
14

今回もヤッホー、JALのみなさんにもご協力いただき「ヤッホー!ビール」を演奏させていただきました。めちゃくちゃ盛り上がってましたね!!!笑
たくさん乾杯してくれたみなさんに、心から感謝!!!



新曲「キャンプドライブ」は、日々進化してまして、今回はジャンプが4回登場。笑
5

そして、こちらも新曲「森と歌う」。実は、この曲は、過去の超宴で経験した、スウィートグラスぐるぐる散歩の後半で現れる広大な草原の景色をルーツにして、作った曲なのです。次のアルバムをお楽しみに。笑

さらに今回、初挑戦!
スペシャルゲストに、ダンサーである、JALの岡本さんをお呼びし「GOAL」を演奏!
岡本さん、キレッキレ!



パーカッションのタッペイのグルーヴとあいまって、ナイスパフォーマンス、ありがとうございました!

そして、ビールへの感謝を歌った「ビールのおかげ」
アルコールーーーーーー、チェック!!!
一回で浸透するから、マジですごい。笑
2

文字で説明するのがとても難しいのですが、書いてみますと、、、、、
世の中では、飲んでるか飲んでないか、をチェックすることがありますが、
僕がチェックしたいのは、「みなさんがどれくらい楽しく飲んでいるか!」です。笑
それをチェックするゲームを毎回、曲の中にいれております。詳しくはライブで!!!笑

ラストの「夜のパレード」は、スウィートグラスのスタッフにも人気なのが嬉しいっす。笑 仕事の手を休めて、聴きに来てくれるスタッフ、関係者多数。そう、僕らの超宴での仕事のひとつは、みんなと一緒に楽しむことなんだ!!!笑
客席_01
4

アンコールでもう一度歌った「ヤッホー!ビール」では、前日の焚き火トーク中に思いついた「満天クライマー(先日発売となった新しいビールの名前)」を、いきなりやってみましたが、みんなしっかりとクライミングしていて、100点!

みなさん、超楽しい時間をありがとうございました!!!!!!
12

ライブ後は、うちのメンバー全員で、キャンプファイヤーやダンスにも参加。ヤッホーの社員のみなさんが生バンドでキャンプファイヤーミュージック演奏してくれて、いやー楽しかった!演奏もすごくよかったです!

昼から夜まで、少々、飲み過ぎてしまいましたが、みなさんと気持ちがひとつになれたというポジティブな解釈をしておきたい。笑

テントまでの帰り道に、宴に混ぜてくれた、ミニ乗りのみなさん、いつも充実の料理と快適なキャンプスペースをありがとうございます!!!

最後は焚き火で暖まってから就寝。
明日の朝のぐるぐる散歩(朝6時)、起きれるかな。笑

続く
member_01

p.s.ライブ写真の撮影: 宮久地 拓実


☆MV「アウトドア最高」


☆「ヤッホー!ビール」よなよなエール超宴2018お台場


<今後のスケジュール>
◆5/12(日)渋谷 JZ Brat「2019ワンマン& BIRTHDAY LIVE!」
miya takehiro(vo,ukule,pf)齋藤純一(gt)森田晃平(b)中丸達也(per)やまはき玲(cho)倉井夏樹(harmonica)
◆5/18(土)19(日) 群馬 北軽井沢「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢」
miya takehiro(vo,ukulele)宮下広輔(steel gt)カシムラ トモヤ(b)中丸達也(per)やまはき玲(cho)永田太郎(fiddle)
◆6/16(日)神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆6/21(金)東京 桜新町 NEIGHBOR
miya takehiro(vo,ukulele,pf)鈴木正人 (b)Seai (ds)宮下広輔 (steel gt)
◆6/22(土)長野 松本「ランドネピクニック inまつもと」
◆7/15(祝)神奈川 鎌倉 蕾の家「WS:ウクレレで歌おう」
◆8/11(日)神奈川 鎌倉 星月会館「宮レレ ピクニック」
◆9/21(土)22(日)神奈川 油壺「(仮)HERO × miya takehiro:ビーチキャンプ」

-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehhttp://miyatakehiro.com/iro.com/