1

B.B.BASE、めちゃくちゃ楽しかった!

景色のいいところを優れた自転車で走るのって、シンプルにサイコー気持ちいい!
初心者コースの40km、大いに楽しませていただきました。

ロードバイク初心者の宮 武弘、1番の驚きは、、、
『自転車って、こんなにこぎやすいんだ!坂道って、助走つけなくてもギアチェンジで登れるのか!自転車、凄い!街乗りのママチャリと違い過ぎる。笑』

◆まず両国駅に集合

4

自分の自転車を持ってる人はマイバイクと共に集合。
レンタルの人は駅から徒歩10秒の場所にレンタサイクルのバイシクルステーションがあります。
ロードバイク1日3000円。これは安心リーズナブル。

◆自転車を持って電車へ乗り込む

5

電車のホームを自転車を押してる時点でニヤケます。笑
そして電車にそのまま自転車を乗せて、車内の自分の席の後ろに固定。こうした行程に、みんな激アガリです。笑

8

◆出発(8:12)、車内イベント
元競輪選手の後藤圭司さんのレクチャー。自分にあった自転車のセッティングについて。みなさん身を乗り出して聞いてました。

11

そして、宮 武弘、車内ライブ!
いやー盛り上がりました!同じ揺れを感じながらのライブはものすごい一体感。笑
みなさんありがとう!

◆干潟駅に到着(10:15頃)
3

初級40km、中上級70kmに分かれてスタート。
自転車初心者からすると、40kmでも十分に果てしない想像をしてましたが、ママチャリと違って、ロードバイクってすごい。ぐんぐん進むので楽しい!
そして、ギアチェンジを細かくやるだけで、坂道も行けました。

◆お昼休憩(ここまで10から15km)

9

東庄ポーク(SPF豚)という地元東庄町で大切に育てられた豚のお肉の入った高級弁当を、晴れた空の下で食べる。ああ、なんてのどかな休日なんだ。笑
弁当がめちゃくちゃ美味しかったです◎

◆ちょいとライドして、いちご園へ

6

アイベリーという大きくて甘いいちごが、これでもかというほどなっている高橋いちご園にて、なんと、食べ放題。
こんなにいちご食べたの、初めて。
大きくてもとても甘く、ちょー美味しかったです。

◆ロングライド!(20から25km)
初級、中上級、みんな一緒に、利根川沿いを一直線にロングライドーーーー!
たくさんの野鳥も利根川で日光浴。
利根川の土手のサイクリングコースは対向車もなく、歩いてる人もごくたまにしかおらず、爽快でした。



前を走ってる人と間隔をあけないようにすると、前の人が風よけになって走りやすいとのことでしたが、前の人に付いて行くには必死にならないといけなかったので、途中でシフトチェンジして、マイペースに景色を楽しむことに。笑
これも大正解、いやー気持ちよかった。

◆佐原駅到着

7

江戸時代の町並みを残した風景を楽しみながら、おみやげの買い物。ゆっくりお茶をしたかったのですが、そこまでの時間はなかったですね。笑
2


◆出発(17:30頃)、帰りの車内もイベント
出会ったみなさんと自転車の旅のあれこれを話しながら、帰りは早めにイベントスタート。後藤さんの『翌日に疲れが残らないボディケア』の話をきいてから、ライブ!



最後まで盛り上がってくれて、みなさんありがとうございました!

余韻のあるとても良い1日でした◎

主催の山崎さん、千葉県サイクリング協会のみなさん、スタッフのみなさん、貴重な機会をありがとうございました!

そして、声かけてくれた後藤さん!この展開で宮 武弘のことをひらめいて、ライブ&自転車でビシッと決めてくれたこと、さすがです。本当にありがとうございました!
後藤さんチームの南谷さんはじめ、みなさんの明るさもサイコーですね!

10

B.B.BASE、ぜひまた乗りたい!!!

自転車(ロードバイク)に乗ったことない人にも、このイベント、超オススメです!
https://www.facebook.com/b.b.base.jr/
https://kamotabi.jp/news/detail/137

<今後のスケジュール>
◆2/16日 神奈川鎌倉 蕾の家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
◆2/28金 北海道 小樽 レストラン癒月「Terroir seeds in zenibako #2 @癒月レストラン」
◆2/29土 北海道 札幌 Cafe Raw Life「ウクレレソングTRIP 北海道編:ワンマン」
◆3/01日 北海道 函館 ジャーニーBAR JOURNEY「Terroir seeds in hakodate #1 @BAR JOURNEYン」
◆3/15日 神奈川鎌倉 蕾の家「ワークショップ:ウクレレで歌おう」
◆4/11土 茨城 涸沼自然公園キャンプ場「Spring Rally 2020」

☆MV「アウトドア最高」

-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/