鎌倉ワークショップ、ありがとうございました!

半年ぶりにみんなの声が重なった瞬間、ゾワっと感動した!
直前で参加者も増えまして、各クラス平均5名程度で、ちょうど良い感じでした。

IMG_4029

久々の開催をとても喜んでくれた方が多かったので、今後もバッチリ対策をして、開催していきたいと思います。

先日出演させてもらった、ライブフォレストフェスも、東大和の森フェスもそうですが、「みんなが楽しめる場所を確保していく」というのが、今の世の中でとても大事だなと、改めて思いました。

関東はとくに、遊べるイベントが減っちゃってますよねえ。もちろん、自分もそうです。

でもね、久々に遊んで過ごすと思うんです。
「ああ、やっぱり、いいな、こういうの!」と(笑)

日々、我慢している人に、たまには安全に遊べる場所、誰かに会える場所を提供してあげたい。そこにくれば、生きるチカラが湧いてきますよ。

今回は、広い会場で、1人1テーブル。贅沢!(笑)
冷房つけつつ、窓全開。
セミの声と江ノ電の音が、歌声に混ざるサイコーの環境で開催させていただきました。朝から、会場の消毒作業を進めてくれたお二人も、本当にありがとうございました!

これからのイベントは、開催する側が、しっかり準備して、対策をねることと合わせて、参加者も理解して協力していく必要があります。みなさん、今回はありがとうございました。今後も油断せず、よろしくお願いします。
一緒に楽しい時間を確保していきましょう!!!

次回は9/13日@鎌倉 星月会館、時間は同じ。
http://miyatakehiro.com/wsls/

そして、今週末(8/16日)はオンラインです。
「涙のキッス」「夜空ノムコウ」とってもいい曲ですよ。
ぜひ!

p.s.
おまけ1:星月会館から徒歩3分なので、帰りに海も寄ってきました。
わーーー、今年初、海!おそ!
IMG_4068

由比ヶ浜は、今年は海の家もなく、海開きもしてないのですが、人はそれぞれのスタンスで遊びにきてますね。あれくらいなら全然密にならないので、ちょうど良いかと(笑)

おまけ2:鎌倉といえば、シラス。
出航してる船ごと?に、加工の仕方が違うため味が異なるとのこと。初めて食べ比べたんですんが、なるほど!違う!違うけど、どちらもとっても美味しかったです。ありがとうございます!

IMG_4073

帰りには、たい焼き”なみへい”で、家族のお土産のパンを買いつつ、お世話になっている鎌倉美学にも、ドアから大きく手を振りつつ、道でバッタリ、友達夫婦に会ったら、「宮くんのインスタ見て、チャムスのエコバック、もらいに行ったんだよ!」とエコバックを見せてくれたり(笑)ああ、やはり鎌倉、サイコーだなあ。好きだなあ。

今後も世の中の状況を見て対策しながら、鎌倉にも伺いたいと思います!よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮 武弘:今後の予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆8/05水 『ヤッホー!ビール 世界平和ver.』配信リリース
◆8/15土 配信ライブ 20時です!
◆8/16日 オンラインウクレレワークショップ
◆9/20日 鎌倉ウクレレワークショップ
-------------------------------
☆MV「アウトドア最高」

-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/