ookikunaare_jake_s

来春のアルバムに発売に向けて、11月から毎月1曲ずつ配信リリース。11月の「キャンプドライブ」に続いて、12月は「大きくなあれ」。下記より試聴できます!



自分の経験を踏まえて、子供の成長を見守っている親の視点で書きました。子供はどんどん大きなるので、ほんの数年前のことも映像でも見ないと思い出せなくなってくるのも事実(笑)この歌を聴きながら懐かしんだり、まだ子供が小さい家庭は、今後の絵を想像してみたりして欲しいなと思っております(笑)

そしてそしてもう一つのテーマがコレ!
僕らすべての大人も、かつて子供だったこと、オギャーと生まれてきたことを、全くもって忘れているので、たくさんの人に見守られてここまできたんだよ、ということを思い出して欲しい!自分一人で大きくなったわけではないと!!!笑

最後に:
まもなくクリスマス。世界中のサンタクロースにも聞いてもらいたいです。

ジャケット:
自分の体験談がルーツなので、今回は、うちの息子がキャンプ場で、思い切りジャンプして虫取りをしている瞬間にしました。大きくなれよ!!!!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レコーディング参加メンバー:

宮 武弘(vo,ukulele)
脇山広介(dr)
齋藤純一(gt)
森田晃平 (bass)
宮下広輔 (pedal steel guitar)

エンジニア:原 真人

music / lyrics:宮 武弘
arrangement:齋藤純一、宮 武弘

アレンジはギターの齋藤くんにたくさんアイディアいただきました。どうもありがとう!そして、宮下広輔くんのスティールギターが、めっちゃ効いてます。感謝!笑

楽曲名:
大きくなあれ

アーティスト名:
miya takehiro

リリース日:
2020年12月16日(水)

配信リスト:
・iTunes JP/Apple Music
・Spotify
・iTunes US(北米)
・iTunes EU/UK(ヨーロッパ圏)
・iTunes AU/NZ(オセアニア)
・iTunes LA/BZ(ラテンアメリカ/ブラジル)
・iTunes PA(アジア圏)
・amazon music JP
・レコチョク
・music.jp
・Google Play Music
・LINE MUSIC
・KKBOX
・AWA
・rakuten music
・FaRao PRO
・music.jp
・ドワンゴジェイピー
・レコチョク
・mora
・e-onkyo music
・OTOTOY
・Melon、Solibada、Bugs、Mnet
・deezer
etc

------------------------------------
「大きくなあれ」 miya takehiro

生まれてきたとき 地球がひっくり返った
オギャーと泣いたら みんなも泣いてた
お母さんはがんばったんだよ
大事に守ってがんばったんだよ

寝返りうっただけで 拍手喝采
まるで大技を決めたオリンピック
動画を撮るからもう一回と言われた
何度も決めればやっぱり優勝

いない いない いない いない いない いない バー
嬉しそうに笑ってる
いない いない いない いない いない いない バー
大人も笑顔で YEAH

つかまり立ち まるで奇跡の瞬間
クララが立った みたいな感動の嵐
鹿は立つまで生まれて30分
人は立つまで生まれて10ヶ月 くらい

ぐん ぐん ぐん ぐん ぐん ぐぐん
どんどん 大きくなあれ
ぐん ぐん ぐん ぐん ぐん ぐぐん
空まで届け ジャンプ

ただただ元気に 育って欲しくて
寝不足もワンオペも 無理して疲れちゃう
だけど寝顔を見たら ありがとう
ここに生まれた奇跡 描いて作る未来 行け

泣きながら通った 水泳教室
けのび クロール 平泳ぎ
ついにできた バタフライ
ガラスの向こうで手を振っている

ゲームが欲しいとねだれて
返事を少し渋ったら
だったらサンタクロースに頼むって
余裕を見せる確信犯

メリーメリークリスマス
サンタクロース お疲れさん
メリーメリークリスマス
帰りにビールはいかが?

ぐん ぐん ぐん ぐん ぐん ぐぐん
どんどん 大きくなあれ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮 武弘:今後の予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆11/18水 『キャンプドライブ』配信リリース
◆11/21土 FMヨコハマ『The Burn』出演
◆11/30月 - 12/3木 FM87.3 REDSWAVE「Flap Flap」出演
◆12/05土 埼玉「うらわLOOP☆ドライブインLIVE&Marche」
◆12/16水 『大きくなあれ』配信リリース
◆12/20日 神奈川 鎌倉ウクレレワークショップ
◆12/26土 オンラインウクレレワークショップ
◆12/27日 東京 代官山 WEEKEND GARAGE TOKYO「ワンマンライブ有観客&配信」
-------------------------------
☆MV「キャンプドライブ」


☆MV「アウトドア最高」

-------------------------------
Facebook Page:https://www.facebook.com/miyatakehiro.music
twitter:https://twitter.com/miya_takehiro
instagram:https://www.instagram.com/miya_takehiro/
official web site:http://miyatakehiro.com/