facebookで上がってきたこの写真は、8年前の今日、とのこと。
一昨年亡くなった心友のヨースケ@HOMEくんが、当時の我が家に楽曲制作にきて、うちの猫とたわむれているところ。笑
1


ヨースケへ

こちらはコロナっていうウイルスが世界中で流行っていて、はちゃめちゃな世の中になりました。俺たちが生きがいとしていた、ライブができなくなってるのよ、信じられないよね。

世界中で流行ってるわりには、日本では、というかアジアでは、死者が少ないんだよね。インフルエンザより遥かに少ないから、別に気にすることないんじゃないかっていう意見もあるんだけど、病院のキャパがオーバーしたり、年寄りがかかるとヤバいみたいだから、みんな自粛して気をつけているよ。

そうそう、ヨースケが歌ってた、サークルって曲、最近ようやく意味がわかってきたよ。音楽って面白いね、後から腑に落ちてくることがあるからさ。長く聞けるもの、長く楽しめるものは、大事だね。そして結果的には、勝ちだな。笑

ヨースケと最後に飯食った、ちゃんぽん屋、覚えてるかな?スタジオの帰りにいつも目について、入ろうかなって思うけど、なんだか寂しくて毎回入れてなかったんだけどさ、去年、閉店したんだよ。マジか!って思ったけど、きっと俺たちが行かなくなったせいだよ。。。苦笑

その後も自分の道を進めてるよ。
もっと早くアレコレやらないとダメだなあって思いながら、やってる。
ようやく次のアルバムを春に出す予定。いい曲もあるから今度、聞かせるわ。

昨日も靴のサイズのことで、息子とヨースケのこと、話してたよ。

また連絡する。いつもありがとう。
お前に会えて、本当に良かった。
オレの人生、かわったよ。